bn_newspaper.gif


みなさーーん、こんにちは smiley

山から紅葉が下りてきて、東京でもあちこちで葉が色づいてきました。
今週末は各地の紅葉スポットが賑わうことでしょう!
私も近所の公園にあるイチョウ並木を見に行こうと思いますheart04

では、今月の阪急お客さま新聞スタートですmaple


【11月号の目次】

1.お客さま投稿コーナー〔お題:あなたが旅に出たいと思うのはどんな時?〕
2.今月のお話: うわじい
3.お客さまからいただいたお声紹介コーナー
4.編集後記

 



spacer.jpg−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  1.
お客さま投稿コーナー
  ~今月のお題:あなたが「旅に出たい!」と思うのはどんな時?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月に始まったこのコーナも早いもので3回目。
今回のお題は【あなたが「旅に出たい!」と思うのはどんな時?】です。

今回はお二人からご意見をお寄せいただきました。ありがとうございます!
では、早速ご紹介いたしましょう。

まずは、T.A様からの投稿です。
 

  
  clipT.A様: 私が旅に出たいと思うとき

   テレビで欧州鉄道の旅や旅サラダなどの番組に刺激されたり、
   トラッピクス倶楽部が届いて情報が入った時です。

   勿論、日程と代金や食事の有無を検討して
   大蔵大臣の許可が必要です。(笑)
 

◇編集部より

 T.A様、私もテレビの旅番組で刺激されますー!!
 最近は「テレビ・インターネットで映像や画像を見れば、旅に行く必要はない」
 という方もいるようですが・・実際に自分の目で見て体験するのは違いますよね。
 大蔵大臣(笑)の許可を取るのは大変だと思いますので、
 ぜひ、大蔵大臣もご一緒に、たくさんの旅を楽しんでください。

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きまして、斉藤様からの投稿です。
 


  clip斉藤栄二様: 私が旅に出たいと思うとき

  私の場合は気持ちの中で
  どこでもいい!旅に出たい!!という欲求が高まってきます。

  それはお金があり、時間の余裕ができ、仕事がうまくいかず、
  ストレスが溜まるとき。
  
  それ以上に、ツアーのパンフレットを見て、
  それが昔、好きな人と一緒に歩いた場所の旅程が出ているときなど、
  欲求が限界までに高まります。

  およそ我慢も3か月が限度です。あとは野となれ山となれと出かけます。
  また近頃は昔の仕事仲間との珍道中が楽しみになりました。
 


◇編集部より

斉藤様、根っからの旅好きですね!
「好きな人と一緒に歩いた場所」というフレーズにドキッとしました。
そんな風に思い出せる旅があったかなー、なんて考えてしまいました。

我慢は身体に悪いので、我慢せずにたくさん旅してくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、第4回目となる次号のお題は・・・

<あなたの 一番心に残った旅の思い出は?>です。

今までの旅の中で一番心に残った思い出を教えてください。

このお題は、E.S様からお寄せいただきました。
(ありがとうございます!!)

「気の合った仲間と出かけた楽しい思い出。
旅先で出会った人との思い出。
今なら笑える失敗談、そしてそっと一人だけ胸に秘めておきたい思い出など
お聞かせください」
 というメッセージもいただいています。


みなさん、たくさんの旅に出られているので、
「あり過ぎて、一つに決められないーー」という声も聞こえてきそうですね。
一つに絞れない方は、二つでも構いません!!
ぜひ、とっておきの思い出をお聞かせください。


たくさんの投稿をお待ちしています!!

mailto投稿・ご意見はこちらからお寄せください。
https://www.hankyu-travel.com/wakuwaku-paper/mail.php

spacer.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  2.今月のお話(ライター:うわじい)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

shine俺のイタリアンデビューshine

皆様いかがお過ごしでしょうか?

大阪からお江戸に単身赴任して6年半。
お客さま新聞ライターの"うわじい"です。

各地の名産やおいしいものは現地で食べることが鉄則・・・
ですがそうそう行ってられませんよね。

東京の凄いところのひとつは日本各地・・
いや世界各国の食べ物が食べられる事ですsign03

もちろん私の出身であるうどん県の讃岐うどんも実家に帰らなくても
東京でそこそこ美味しいものを食べることが出来ます。

さて本題ですが・・・

新橋に2012年度ヒット商品<18位>に選ばれた評判のお店があります。


『俺のイタリアン』

photo01.jpg


立ち飲みスタイルで一流シェフの高級イタリアン料理が安価で楽しめると評判のお店です。

会社から徒歩2分でいつもの帰り道にその店はありますがいつも大行列です。



photo02.jpg


百聞は一見にしかず。
昨日ちょうど店を通りかかったところお客さんが4人出てきたので突撃してみましたdash


まずビール

photo03.jpg


普通です。


お通しで、石のようなチーズの塊がでてきました。

photo04.jpg


THEチーズ!これだけでワイン何杯かいけますnote

店のイチ押しをいきなりオーダー
フォアグラとトリュフのリゾット(1,100円)

photo05.jpg


厨房で丁寧にフォアグラを焼くところが見て既によだれが・・・
ほっぺた落ちました。


そろそろワインを・・・


photo06.jpg

チリ産赤ワイン


お約束のピザをオーダー
4種のチーズピザ(580円)

photo07.jpg


目の前で生地を作るところから作ります。


ビザとくればパスタ
カルボナーラ(680円+トリュフトッピング200円)


photo08.jpg


カルボナーラの残ったソースはバケット(フランスパン)できれいにさらえましたshine


立ち飲みですので1時間が限度。←お客さんの回転の速さが安さの理由でしょうか?


会計はなんとひとり3,000円弱
素晴らしきコストパフォーマンスですheart01


おそらく本場イタリアでもこの味をこの価格では味わえませんよね。


他にも気になるメニューがいっぱいでしたlaugh

photo10.jpg


次回はボトルワインとメインディッシュに手を出そうと思います。

・黒毛和牛ハラミのロースト・トリュフソース(1,380円)
・骨付き子羊のグリル(1,380円)


photo09.jpg


サラリーマンの聖地に本格イタリアン
皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょう。

ではまた次回お会いしましょう。smiley


----------------------------------------------------------------
お店の情報(食べログ東京)↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130774/


ライター"うわじい"のバックナンバー↓
https://blog.hankyu-travel.com/staff/newspaper/200907169120.php
https://blog.hankyu-travel.com/staff/newspaper/201002169132.php
https://blog.hankyu-travel.com/staff/newspaper/201010169152.php
https://blog.hankyu-travel.com/staff/newspaper/201107169167.php
https://blog.hankyu-travel.com/staff/newspaper/201203169187.php


(ライター:うわじい)

spacer.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  3.お客さまからのお声紹介コーナー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 お客さまから届いた声をご紹介します。
 声をお寄せいただきましてありがとうございます。



  mail 斉藤 栄二様より

  スペイン旅行大好きなアキータさま。
  スペインはまだいったことがないので行きたいところの一つです。
  旅行会社にお勤めでも、旅程作りには悩んだりご苦労も多いんですね。
  ツアーを企画する部署のご苦労がしのばれます。
  
  ご親戚のご一行ツアーだけに、うまくいかなければ
  遠慮会釈ないクレームがバンバン来ますものね。
  今回のアキータ企画旅行のお話が聞きたいものです。
 

 
pencil斉藤 栄二さま

コメントありがとうございます!あきーたです。
スペイン旅行は無事終了いたしましたが、斉藤様がご想像されるとおり
親戚からの容赦ない色々な要望に応えるのは企画、現地でのケア含め
なかなか大変でした(笑)
成田空港で親戚と別れる際になぜか妙な達成感がありました・・
自分の好きな国を家族にも好きになってもらえたことが一番うれしかったです(^^)
旅行記はまた機会がありましたらご紹介させていただきますね。

今後ともお客様新聞をよろしくお願いいたします!
(あきーたより)

spacer.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  4.編集後記

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今月のお客さま新聞はいかがでしたか?clover

うわじいさんがデビューした「俺のイタリアン(略して俺イタ)」は、
昨年オープンして以来ずーーっと人気で毎日行列ができています。
最近、その近くに新たな俺イタができましたが、こちらにも行列が。。。

新橋に近い銀座には「俺のフレンチ」も登場!
こちらも相当並ぶようですよ。

私もまだ行ったことがないので、近々デビューしたいと思います(笑)


さて、食いしん坊&飲んべえな話が続きますが・・・
今年も山梨ヌーボーまつり2012に行ってきましたwine
今年の新酒も美味しかったですよーheart04


photo97.JPG   photo99.JPG

ちなみに・・
私のオススメはこちらのスパークリングワイン(左)と、赤ワインです。
(スパークリングは写真を撮る前に飲み干してしまいました・・・)


昨年の山梨ヌーボーまつりの様子はこちらご覧ください。
https://blog.hankyu-travel.com/newspaper/2011/11/72.php


そして、いよいよ来週はボジョレーヌーボーが解禁!
今年の出来はどうなのでしょう?今から楽しみですねーnotes


ではまた来月号でお会いしましょうlaugh


(編集部:吉田)


*********************************************


「阪急お客さま新聞」は毎月更新予定です。

「阪急お客さま新聞」をお読みになってのご感想をぜひお寄せください。
→→kansou.gif


仲の良いお友達に「阪急お客さま新聞」をご紹介ください。
メールアドレスの新規登録・登録解除はこちら

→→touroku.gif


※メールアドレスを変更するには・・
  旧メールアドレスを配信解除した後、新メールアドレスをご登録ください。


「阪急お客さま新聞」は弊社ホームページからもご覧になれます。
→→→バックナンバーはこちら

※一定期間を過ぎた画像はリンク先が切れていることがあります。ご了承ください。