これから2・3回にわたりイタリア料理について触れたいと思います。
「本場のイタリア料理はホントに美味しいのか?」
「なぜイタリアに行きたいと思ったの?」
この問いに対し、ほとんどの人がこう答えるでしょう。
「本場のおいしいイタリア料理を食べたいから!」
イタリア料理—スパゲティ、ピッツア(イタリア語ではピザではなくピッツアと言います)、ワイン、デザート、オリーブオイルなどヨーロッパの中でも食材豊富、とりわけ山の幸、海の幸が満載で日本人の好きなお米、麺類を主食とする馴じみやすい料理。
最近日本でもイタリア料理は大人気で、たくさんのイタリア料理店があります。
「さぞかし、本場のイタリア料理は美味しいに違いない」・・・
しかし、イタリアツアーに行かれたお客様のお食事に対する評価はなかなか厳しいものなのです。
「美味しくない」「口に合わない」「もっと美味しいと思っていた」という声をよくいただきます。
実際はどうなのでしょうか?
続きを読む
みなさーん お元気ですか?
すっかり冬らしくなってきましたが、風邪などひいてませんか?
阪急お客さま新聞が皆さんので心を温めてることが出来たらうれしいです。
続きを読む
イタリアといえば代名詞のように言われるのがストライキ(イタリア語ではショペロ)のあまりの多さです。
日本では春闘交渉の時の戦術として、会社側が要求を受け入れない場合の最後の切り札として用意しますが、実際にはストに突入する前に双方にて妥協点が見出され、合意してストは行われないのが普通です。
ところが、イタリアでは毎日のようにストライキが起こっています。
続きを読む
こんにちは。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか...しんじです。
前回はイタリアについてのさわりの部分をお話しました。
これからは、
続きを読む
みなさまこんにちわ!
前回は私の自己紹介で終わってしまいましたが、これからイタリアの話にも触れていきたいと思います。
続きを読む
みなさーん こんにちは!そろそろ朝も肌寒くなり、木々も色づき、秋本番を向かえようとしています。そんな中、北海道の旭岳からは例年より3日ほど早い「初冠雪」の便りがありました。コートを羽織る日が近くなってきた感じもする今日この頃。一ヶ月のごぶさたです。みなさんお元気でしたか?
続きを読む
皆様ご無沙汰しております。
私、しんじがお伝えするお客様新聞ですが、今回は私自身のことを少しお話いたします。
みなさん こんにちは!おげんきですか? しんじ です。
いままでこういちばかりが登場して申しわけございませんでした!
今日からお送りします「お客さま新聞」は、いわゆる売り込み目的のセールス記事ではありません。私たち社員ひとりひとりが日々どういう思いで旅をつくっているのか、今後どうしていこうと思っているのか、今までの失敗談や旅行業界の裏事情まで含め、こっそりご紹介していこうというものです。
続きを読む
みなさーん、お元気ですか?今年の夏も暑かったですね。
天気予報で言っていましたが、真夏日の日数はそれほど変わらないのですが、熱帯夜の日数は年々増えているんだそうです。体に堪えるわけですね。それでは皆さん、お客さま新聞で秋を感じて下さい!
続きを読む