池田トラベルセンター

池田トラベルセンターの記事一覧

皆様、ご存じでしょうか?

わずか18席しかない上質なバス、クリスタルクルーザー『菫』すみれ!
 

今回、乗車する機会をいただき乗車体験をしてきました☆

こんな機会でもない限り、こんな上質なバスに私が乗車できるはずもない…

なのでテンション上がりました⤴⤴

じゃじゃ~ん!!

どうでしょう、このフォルム!!

車体①.jpg

艶やかなマルーンカラーがピカピカで高級感が漂っています。

私が綺麗なあずきカラーと言っていたら、

貧乏くさいわ!っと笑われました…(T_T)

余談ですが…

阪急電車カラーは、オシャレな『マルーンカラー』と言うらしいのです。


車体が大きくて、とても存在感があり少々ビビリます。



早速おジャマしま~す。ペコリM(_ _”m)


シート.jpg


車内に入り、とても高級そうな座席と床の絨毯も綺麗だったので

土足厳禁か…?と一瞬土足で入るのを躊躇しましたっ。笑笑



手荷物は、前の座席に荷物棚が隠れていますので開けると収納できます。

前開く.jpg

収納.jpg


少し狭いかなと思いましたが、これぐらいのリュックなら詰め込めば入ります。

⇓ ⇓ ⇓            ※モデル可愛い後輩

改リュック.jpg


収納リュック.jpg


そして、まずはおしぼりから拝借

「厚みがあって、ふわふわでいつも使っているのと違~う!」と隣りの席から聞こえてきます。

 

なんといっても座り心地は本当にサイコーです☆


早々に足元のフットレストを降ろして、靴を脱ぎ脱ぎ

フットレスト.jpg


居心地よくて寛ぎモード

座席座る.jpg

寝ているようにも見えますが、心地よさの体感中・・・と思います・・・


乗車して数分で、あまりの居心地の良さに研修という事も忘れて眠ってしまいそう…zzz

このバスなら、長距離でどこまでも乗車していたい、そんなふうに思えるほど快適でした。

 

窓は仕切りがなくて大きいので、バスの中から見える景観がとてもよく見え

毎日見慣れた大阪市内の淀川もなんとも素敵に見えました。



トイレは、洗面が独立で広くて清潔感があります。

そしてなんと!温水洗浄付き便座が完備されています。

トイレ.jpg

洗面.jpg

ガイドさん曰く、温水洗浄付便座が完備しているのは『菫』だけとの事でした。

バスの中に完備されているなんて贅沢です~


ブランケット・ヘッドフォン・双眼鏡の貸し出しがあります。

スリッパと靴ベラはお持ち帰りオッケーです。

ブランケット.jpg

 

菫の車内では飲み物の提供もあります。

りんごジュースが美味しくて人気で、発注してもすぐに売り切れるほどだそうです。

 りんご.jpg


それを聞いたらいただくしかないじゃない(^^♪

菫のタンブラーにセットしてもらい、りんごジュースをちゃっかりいただきました。

タンブラー.jpg

美味です☆

その他、ジンジャエールも濃厚で美味しかったようです。

コーヒーも特別なブレンドのこだわりコーヒーをご用意しています。

  

快適な時間も束の間、1時間の乗車体験はとても居心地がよくてあっという間でした。

 

今度は、体験ではなくいつかこの菫に乗って贅沢なツアーに参加したいなと本当に思えました。

皆様もぜひぜひ、菫に乗車するツアーに参加して上質なひと時を過ごしてみませんか☆

 

菫のツアーにご興味のある方は下記ツアーをご確認下さい。

https://www.hankyu-travel.com/kokunai/crystal_smile/


城崎温泉街の柳並木と川の雰囲気は風情があっていいですね。

この時点では雨も止んでいていい感じでした。

柳並木.jpg


まさかこの後に悲劇が起こるとは思いもよらず、お土産を購入したり、温泉街を楽しく満喫していました♪



駅に行くまでの道沿いに

『短編喫茶Un』

おしゃれなブックカフェを発見!

駅から2分ほどの場所にあって、昨年オープンしたばかりのようです。

読書をしながら、生バターどら焼きが食べれるそうです。

ブックカフェ.jpg


そして

『たまご専門本巣ヱ城崎総本家』

事前に焼き上がり時間もチェックして、焼き上がりに合わせてお店前で待機!

たまごパン店.jpg

ちょうど焼き上がりのたまごパンをゲットする事ができました!!

揺らすとぷるんぷるん♪

ふわっとろっで美味しかったです。


そして、今回のメイン『WEST EXPRESS 銀河』に乗車する時間が近づいてきました♪♬


ご機嫌で駅まで向かい

そこで私達が目にしたものは。。。。。


な・なんとっ!!


運休掲示板.jpg

 

えっ!!運休ってなっていますけど・・・  何かの間違い??

大雨の影響で線路が冠水してしまい運転が見合わせになったと聞き

私達はうなだれました…(T_T)

切ないですけど、せっかくなので乗車できていたらというていで銀河の写真を載せておきます…


銀河車体.jpg

ちなみに席はファースとクシェットを予約していました。

銀河.jpg

クシェット.jpg


添乗員さんと色々話をして

その後、一本だけ運行する予定となっている特急はまかぜに乗車して

なんとか帰れるという事で一旦その場は解散しました。

 

次の電車まで少し時間ができたので、またお茶でもしようかなと思っていたら

Bさんが、「あれっ?傘がない!どこかに置き忘れてきたっ!」

という事で

雨が小雨の間に、相合傘でコンビニを探して歩きました。

駅からちょっと距離がありまして

コンビニで無事に傘を購入してお店を出ようとしたら…

まさかのどしゃ降り!!しかも雷まで…泣

もはや前回のリベンジ旅行というよりこれって再現やん…(T_T)

 
覚悟を決めて、駅の方まで向かいました。


「きゃあ~ 怖い~ 雷あかんねん!落ちてくるねんで~!」と

叫んでいる隣りで

私は、先程購入したふわっふわのたまごパンだけは濡れないようにと握りしめて

一目散に走りました。

 

その頃

ファミリーチームは、オシャレなカフェ&バーでまったりとした時間を過ごしていたようです☆

 フレンチトースト.jpg

これまたフレンチトーストがとても美味しかったみたいです。



1時間後、再び城崎温泉駅へ向かいました。

添乗員さんから特急はまかぜの指定券とお弁当を無事に受け取り

なんとか今日中に帰れる事がわかり安堵しました。

急なアクシデントがあったにも関わらず、添乗員さんの臨機応変な素早い対応で

阪急交通社のツアーに参加していた全員が指定席に座る事ができていました。


車内は全席満席状態で、その上指定席が取れなかった人達もどんどん乗り込んできたので

通路も連結部のトイレ前も人で溢れ返っていました。

 

号車の中が落ち着いた頃、銀河の中で食べるはずだったお弁当を…

お弁当.jpg


その後も徐行運転や運転手交代やらとなにかと色々ありまして…

大阪駅に到着するまでに時間がかかりました…


そんなこんなで色々とありましたが

それでも今回も、またまたネタとなる面白い思い出ができました。

もう一度リベンジする…??



しかし強烈な雨女さんはいったい誰なのでしょうか。。。 


キャラ.jpg



こんにちは、池田トラベルセンターのスタッフです。

前回の大雨ミステリーツアーのリベンジで、

今回はWEST EXPRESS 銀河に乗車する事が目的の城崎日帰りツアーへ参加してきました。

もう一度リピートしておきますが 笑 「WEST EXPRESS 銀河に乗車する事」が目的で参加しました。

登場人物 (私 B A withファミリー) 


前回のリベンジという事もあって

雨の日はぜひ避けたいという思いがあり、出発の一週間前に週間天気予報を確認してから予約をしました。

その時点では晴れマーク!

それが出発が近づくにつれて、徐々に曇り☁マークになり、

前日にはなんと雨と雷マークへ… 天気ってそんなに変わります…??

この時点でなんか怪しい雰囲気だなとは思っていたのですよ…   

誰なのでしょうか雨女は…(T_T)



そして、案の定当日は雨の中出発です。

でもせっかくなので楽しみますよ~♪

往路は特急こうのとりに乗車して目的地城崎温泉へ

乗車前にお酒とおつまみを大量に買い込み乗車しました。

お酒とおつまみのチョイスがおっさんかっ!!

おつまみ.jpg

私 朝から飲酒をしたのは初体験です。つられて飲んで、すでにほろ酔い気分です♬

今回は電車なので

Bさんも前回のバスツアーのようなトイレの心配はなさそうです 笑



そして城崎温泉へ到着~

城崎駅.jpg



まずは、事前に予約をしていた『OFF.KINOSAKI』でランチ!

川沿いにあるオシャレなお店でした。メディアでも紹介されています。

オフキノ①.jpg


泡ワインでカンパ~イ☆

オリジナルのグラスが可愛くて、お店でも購入ができるみたいです。

泡.jpg


B:サラダのみ注文

私:えっサラダだけですか?!

B:その分飲みますよ~!

私:名物!但馬牛のステークフリット☆

ちょびちょびサラダを食べている小食Bさんの前で

私は150gの但馬牛にがっつきました!! 

但馬牛とサラダ.jpg


そして

B:地ビール追加~

どんどん行きますよ♬

地ビール①.jpg



その頃

A withファミリーチームは別の場所で海鮮を食していました。 


『おけしょう鮮魚』

1階はお土産店で2階に海鮮物が食べられる食事処になっています。

ひれ酒ならぬかに酒☆

かにの味もしっかりしていて美味だったようです。

Aさん絶賛していました☆

かにお酒.jpg


はまぐり酒蒸しやお造り盛り合わせ、なんとふぐの白子焼まで!

料理.jpg

ファミリーチーム何処に行ったのかなと心配していましたが

しっかりと堪能していました♪

 

ランチ後は、雨も少し止んできたので散策をしながら城崎ロープウェイへ

せっかくなのでロープウェイに乗って頂上まで行ってみました。

ロープ.jpg

山頂にはテラスカフェもあって眺めがよくてゆっくりできます。

 テラス.jpg

景色.jpg



ロープウェイを降りたらそろそろスイーツが食べたくなってきました。


『城崎スイーツ』へ

ボトルスイーツはどれも美味しそうだったので味が選べず、結果3種類のボトルセットを購入しました。

(湯めぐりぷりん・べっぴんパンナコッタ・みはらしティラミス)

城崎スイーツ①.jpg

城崎温泉街にあるお店で、パンフレットで予約をしていただいた方には

このお店のスイーツクーポンがついてくるプランもあります。

城崎へ行かれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。



外湯に入る時間はなかったので、せめて足湯だけでもと足湯へ

あっつ!熱すぎる!!足をつけて一瞬で真っ赤になり、足を浸ける事ができずにこの状態です。

御見苦しい足をすいません…

足湯.jpg

頑張って数分だけ浸けて退散しました。

でも足が少し楽になった気がします。


軽くなった足で再び城崎温泉街をぶら~り♬        




後半へ続く。。。


本日、梅田支店とグランドビルに

北陸3県のマスコットが勢ぞろいしました。

現在、阪急交通社で実施している

『魅力再発見北陸キャンペーン』の応援にきてくれたようです。

池田TCのスタッフが潜入してきました。

 

ひゃくまんさんのどあっぷ!!

ひゃくまんさん.jpg



手足が短くて、艶やかな柄の加賀友禅や九谷五彩でデザインされている体

金箔を施した眉と漆塗りのちょびひげがなんとも可愛い~☆


ひゃくまんさん①.jpg


後ろ姿も華やかですね☆

後ろ姿.jpg



石川県のひゃくまんさん

富山県のきときと君

福井県のラプトくん

みんな勢ぞろい~♬


勢ぞろい.jpg

あらあらっ!

ひゃくまんさんとラプトくんがちゅ~してますよ~♪

勢ぞろい①.jpg


ひゃくまんさんお疲れですかね…笑

お座りバージョン☆

ひゃくまんお座り.jpg



私も会いたかったな…



阪急交通社では

『魅力再発見北陸キャンペーン』を実施中です。

下記クリックして詳細ご確認下さい。

https://www.hankyu-travel.com/kokunai/hokuriku_cpn/

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

当社では現在「魅力再発見。北陸キャンペーン」を実施しております。

このたびキャンペーンの応援に北陸3県(福井・石川・富山)のマスコットキャラクターが

7月23日(土)に「梅田支店」と「グランドビルトラベルセンター」に登場します!

「魅力再発見。北陸キャンペーン」の詳細はこちら

 ↓    

https://www.hankyu-travel.com/kokunai/hokuriku_cpn/

★福井県・石川県・富山県のパンフレット・ガイドブック等も揃えていますので、北陸へご旅行を検討されている方はぜひご来店ください

\\ マスコットキャラクター登場スケジュール //

■梅田支店 7/23(土)

 11:30~11:45 きときと君(富山県)

 13:30~13:45 ラプトくん(福井県)

 15:30~15:45 ひゃくまんさん(石川県)

■グランドビル 7/23(土)

 10:30~10:45 ラプトくん(福井県)

 12:30~12:45 ひゃくまんさん(石川県)

 14:30~14:45 きときと君(富山県)

★16:30~16:45 ラプトくん・ひゃくまんさん・きときと君大集合!

※登場時間はあくまで予定です。予告なく変更する場合があります。

LINE添付写真.png

久々のブログ更新となりました。


毎日毎日30度越えの真夏のような暑さが続いていますが、
皆様体調大丈夫でしょうか?

池田スタッフも、出勤して顔を合わせる度に、第一声が今日も暑いなー(><)倒れるわ・・・
です(><)

そんな中、先日、ハイアットリージェンシー京都に仕事終了後宿泊してきましたので、
少しだけご紹介したいと思います。


今回宿泊しましたハイアットリージェンシー京都。

外観.jpg

京都東山七条にあり、三十三間堂や京都国立博物館にも徒歩すぐの場所に位置しています。

京都駅からはタクシーで約10分。
しかし、なんとこちらのホテル、京都駅から無料の片道タクシーサービスを提供されており、
京都駅 八条口側のMKタクシー乗り場から乗車すれば、ホテルまで行くことが出来ます。
(1部屋につき1台 1回限り)

今回は3名で宿泊したのですが、1名仕事後遅い時間になった為その人に利用してもらいました。

私も仕事後に向かったため、ホテル到着21時前くらい。
くたくたになって重たーい体ではありましたが、広々としたロビーに足を踏み入れ見渡すと、
天井の装飾が独特で素晴らしく、一気にテンション高くなっちゃいました。

ロビー.jpg

チェックインをして、お部屋へ早速GO
部屋番号は、なんと1111号室。なんとなく、縁起が良い感じがして、さらにテンションUP♪

1111.jpg


お部屋は、3名で宿泊するにも充分な広さがあり、ベッド自体もとても広くエキストラベッドも
充分な幅がありました。

ベッド.jpg

お風呂も洗い場付でゆっくり入ることが出来ます。
水回りも綺麗に整えられておりました。

洗面.jpg

このお部屋で特筆すべきは、部屋からの眺め。
中庭が日本庭園になっており、この景色を部屋から堪能出来ます。
ただ、向かいに朝食会場でもあるレストランがあり、お食事最中の方と、たまーに目が合うという
ちょっとお恥ずかしい空気感も同時に味わえます(笑)
ですので、着替える際は要注意です(笑)私達のは誰も見たくないと思いますが^^;

部屋眺め.jpg

翌日は楽しみな朝食。
今回付いていたのは、レストラン【カフェ33】での朝食。
アラカルトメニューから一品と飲み物を選択し、ブッフェ(種類は少なめです)から
お好きなお料理を選ぶというスタイルです。

サラダ.jpg

パン.jpg

私はエッグベネディクト、他の二人は卵料理(オムレツ)をチョイスしました。
想像していたよりだいぶボリュームがあり、朝からお腹は満腹になりました。

ベネディクト.jpg

オムレツ.jpg

周りを見渡すと、和定食を頼んでいる方もいて、和もとってもお上品で美味しそうでした。

朝食後は、ホテルすぐ側の三十三間堂と血天井で有名な養源院を散策。

三十三間堂.jpg

紫陽花.jpg

養源院.jpg

血天井.jpg

チェックアウト後は、御金神社や新風館、錦市場も堪能。

御金神社.jpg




京都は日帰りで行かれる方も多いかと思いますが、たまには気分を変えて宿泊してみるのも
有りだなーと思いながら帰りの電車では夢うつつで帰宅とあいなりました。


皆様も、是非近場の旅を楽しんではいかかでしょうか。

 

こんにちわ
皆様、いきなりですがVISON(ヴィソン)ってご存じですか?

VISON
?なんやそれ?
あのお高いフランスのブランドバッグ?(それは、VUITTONや!)

一人つっこみはさておき、VISON(ヴィソン)とは、三重県多気町に昨年出来た
大型商業リゾート施設で、なんと東京ドーム24個分の広大な敷地内にホテルや産直市場、飲食店、温泉等が楽しめる場所なんです。

G
W最終日、暇をもてあましていた一人のスタッフが、そうだVISONへ行こう!ということで遊びにいってきました^^

VISON
(ヴィソン)は、マイカーもしくは電車+バスで行きます。
私は運転に自信がなく(というのは口実でアルコールが飲みたいから(笑))、電車とバスで行ってきました。
近鉄電車 特急に乗って松坂駅下車。JR松坂駅と構内でつながっていますので、JR側改札を出て左へ

ようこそ.jpg


進むとバス乗り場があります。バス切符売り場があるので、そこでVISONまで大人750円支払い券購入。

バス乗り場①.jpg

バスキップ売り場.jpg


いざ、VISONへ!
松坂駅からVISONまでは路線バス利用となりますが、約4050分かかります。
のんびり揺られてお昼過ぎに到着。

 
まず最初の感想・・・・
ひろっっっ!!!とにかく広い。広すぎる。
建物もふんだんに木を使っていて、シンプルかつモダンで非常に癒される空間。

広すぎて写真に納まらないので地図でご案内!

地図.jpg

 


さて、なにわともあれ、ランチ!!

今回は、自分へのご褒美(褒められるようなこと何したん?)&おいしいお肉食べたいーということで、
すきやき 【スギモト】へ。

スギモト外観.jpg

スギモトメニュー①.jpg

 

松阪牛すき焼きをコースで頂きました。

肉①.jpg

肉鍋②.jpg

見てください!この美しい霜降り松坂牛を。一口ほおばるだけで、一瞬でとろけて顔がにやけるくらい美味でした。
お野菜もお豆腐も新鮮で、本当においしく頂きました。
2
名で利用したのですが、座席も向かい合わせにせず対角線上に座るようにしており、コロナ対策もきちんとされており、安心してお食事していただけると思いました。


大満足のランチ後は、いよいよ散策開始。

VISON
内は、いくつかのエリアに分かれています。
まず、和ヴィソンエリアへ。

和VISON.jpg

昆布やお味噌、海苔、だし、豆腐等伝統食材の専門店が出店されておりました。
すでに目移りしてしまう・・・

お次は、サンセバスチャン通り。
こちらは、名前を聞いて思い当たる方もいらっしゃるかもしれませんが、スペイン バスク地方にある
市で、美食の町として有名。サンセバスチャンで有名なバルのお店や、カフェが出店されていました。
ランチでお腹はいっぱいでしたが、ここまで来たらやはりバルで飲みたい!

軽く一杯だけたしなみました(笑)写真撮り忘れ・・

はい、次ー。(さくさく行きますよ)
ホテルヴィソン。バスでVISON敷地内に入ってすぐ目に飛び込んできた、この印象的な建物。

ホテルVISON外観.jpg

ホテルVISON名前.jpg

これホテルです。どなたかもブログで書いてましたが、マチュピチュのような感じもします。
ホテル内は入っていませんが、雰囲気もよさそうですし、夕食はVISON内のお店で食べてもよさそうですね。
近くにも温泉施設 本草湯がありますので、温泉も楽しめると思います。


ホテルヴィソン以外にも、旅籠VISONやペットホテルもあるようです。
ペットホテル・ドッグランもあるためか、敷地内を散策している中に、たくさんのワンコ同伴の方々が^^
トイプー・ミニチュアダックス・シ-ズー・柴ちゃん・きわめつけは、なんとシベリアンハスキー3匹連れの
方もいらっしゃいました。何度も何度も、もふもふさせてほしい・・・と心の中で思いながら、でもコロナ禍だし、
勇気が出ず、遠くから眺めるだけしか出来ませんでした・・・

そして女子大好き・スイーツヴィレッジへ
ここは、かの有名なパティシエ辻口シェフがプロデュースしたエリアらしく、おいしそうなケーキやマカロンや焼き菓子が販売、また店内でも食べられるカフェや、ベーカリーショップがありました。


 
最後、マルシェヴィソン。

マルシェ.jpg

新鮮なお野菜や、三重県の海の幸山の幸を扱うお店が出店されており、BBQも楽しめるようです。

 トマト.jpg

 

BBQ敷地.jpg

私は購入しませんでしたが、丸いたい焼きのお店も有名みたいですよ。

 

そうこうしてるうちに、帰りのバスの時間が迫ってしまいました・・・

バス乗降場所の前には、猿田彦珈琲もありました。

猿田彦.jpg

 バスの便数はそんなに頻繁には走っていないので、行かれる際はお時間確認のうえご利用くださいね。

 

VISON、まる一日ご家族連れでもカップルでもお友達同士でも、楽しめる素敵な場所だと思いますので、

ご興味ある方は是非足を運んでみて下さい。





 

 

久しぶりに制限のないゴールデンウィーク

皆様はいかがお過ごしでしたか

今回は初めてペットを連れて1泊旅行(淡路島)へ行ってきました。

ペット連れの方の参考にしていただければと思います。

まずはうずの丘へ

GW期間中のため、駐車場に入るまでに渋滞で3040分程かかりました。

天気がよくて大鳴門橋が綺麗に見えました。ドックランもあります。

景色.jpg

『絶景レストランうずの丘』

うにしゃぶが有名みたいですが、私はうず潮世界遺産カレー

なんでここに来てカレーやねん!って言われましたが、

うす潮イメージした玉ねぎが甘~くておいし~い☆

それぞれ美味しそうなメニューをチョイス!!

淡路島サクラマスと桜鯛の島レモン鍋コース

淡路牛ローストビーフ丼

昼食.jpg

レストランの中はペット不可だったので時間差で交代しながら食べました。

ちなみに、淡路島バーガーは長蛇の列のため速攻諦めました。残念。。。

腹ごしらえした後は、おっ玉葱!

インスタでみんなが撮っている映え写真をオブジェの前で撮りたかったのですが

ココも長打の列だったので、諦めて「たまねぎカツラ」だけ拝借してパシャッ

玉ねぎ.jpg

わんこ以外はTOTEMOお見せできない写真です 笑

わんちゃん用のカツラもあるのでぜひぜひお試し下さい 

以外と時間がなくなってしまい、早めに洲本温泉のホテルへ向かいました

 

宿泊先は

『海のホテル島花 ドックフレンドリー温泉露天風呂付ヴィラ』

ヴィラ.jpg 

唯一ペットも一緒に宿泊できるお部屋です。

部屋は和洋室で広くて清潔感があってとても気持ちよかったです。

洋室.jpg

チェックイン時ペット用のおやつももらえましたよ。ケージやアメニティもそろっています。

そしてなんといっても部屋に露天風呂!!部屋からの眺めも海が正面に見えて素敵でした。

露天風呂.jpg

ドックランがヴィラの目の前にあって、貸し切り状態で大はしゃぎです。

ドックラン①.jpg

そして、夕食前にホテル専用のグラスボートに乗って、グループホテルの湯めぐりができました。

グラスボート.jpg

天空の雫・棚田の湯・くにうみの湯が利用できます。

ホテル以外のお風呂に入れるのもいいですね。

 

夕食は特選季節の味覚コース

夕食①.jpg

夕食②.jpg

結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

特選炭火焼コースも選べます!

 

翌朝、5時にわんこに起こされて。。。

そのおかげで、すごく綺麗な朝日を部屋から見る事ができました。

朝日.jpg

 

2日目花さじき

景色サイコーで、ペットのお散歩にも最適でした☆やっぱりペット連れが多かったですね。

花さじき.jpg

花さじき①.jpg

昼食場所はどこも混み合ってそうで。。。

ペット連れで入れそうな場所を探していると

『淡路島海賊料理海神人(アマン)の食卓』というレストランを発見!!

3月にオープンしたばかりのレストランで、1階の外のテーブルならペットもOK


昼食①.jpg

天気もよくて、外で食べるには心地よかったです。

1階は海賊料理でカジュアルな感じでしたが、2階は本格鉄板グリルで豪華な感じでした。

ペットOKですぐに入れてよかったです。

今回、淡路島にペット連れて行きましたが、ペットOKのお店も結構あって

ペットに優しい場所だなと思いました。

淡路島旅行ぜひご検討してみて下さい。

定休日を利用して池田のメンバー陣でGWにどこか行きたいね!って話になり

「そうだ日帰りバスツアーに参加しよう♪」と下記コースをこっそり予約しました。

  ↓ ↓ ↓

【幻想的な藤棚と100万株ネモフィラ!春の花めぐりと3つの味覚!GWミステリーツアー日帰り】

今回はミステリーツアーのため場所は伏せておきます。

ただ、ある意味すごいミステリーな一日となりました

登場人物 3人(私・A・B)

どうぞご覧下さい。

 

ミステリー①

集合場所で

私:飲み物などは大丈夫ですか?と確認。

A:今回は準備万端やで!大丈夫!と張り切って答える

しかし、バスの出発直前に

A:お茶が入ってない!!なんでや!あっ!電車の中に忘れてきたっ!

  不審物として処理されてしまうわ。かわいそうや

と意味不明な発言と共にバスがしゅっぱ~つ! 

まずはネモフィラ観光へ

曇っていたのは残念でしたけど、とても綺麗でした☆

ネモフィラ.jpg

のんびり歩いていますが、この直後に突然の豪雨!ビニール傘を購入する羽目になります。

ネモフィラ後ろ姿.jpg

ミステリー②

雨宿りしながら

ソフトクリーム.jpg

私:可愛くソフトクリーム

B:早速ハイボール 笑

A:行方不明。。。

ミステリー③

昼食場所へ向かうバス車内の中Bがもぞもぞ不審な行動をし始める

どうやらトイレが我慢できなくなったらしい。

横でスヤスヤ寝ているAを羨ましそうに見ている

そんな中、1時間ほど経過。。(彼女曰く何度もバスを停めようと思った程、果てしなく長い時間だったようです。)

Bバスが到着した瞬間に猛ダッシュでトイレへと消えて行きました。。。

ようやく3人そろって落ち着いて昼食

楽しみにしていた3つのブランド肉尽くし!(●●牛と●●豚のすき焼き・●●鶏のから揚げ)

とても美味しくいただきました☆

昼食.jpg

懲りずにここでもまたB焼酎と酎ハイ飲んでやがる笑っ

おいおいまたトイレ大丈夫か笑笑っ   と秘かに思う私。。。

お酒.jpg

この直後本日最大のミステリー④

ハプニング発生!!

私:昼食場所の階段をご機嫌に降りていたら、足を踏み外してまさかの転倒

歩けなくなりました。AB二人に支えられながらなんとかバスまで移動

みるみる足が腫れてきました。 翌日病院で骨折れる手前のヒドイ捻挫と診断され、お見せできない足に…

氷足.jpg

日帰りバスと言えど保険に加入して行く事は大事だと痛感しました。

皆様、旅行の際はぜひ保険に加入する事をオススメします!

この次に行く場所を楽しみにしていたのに私はバスの中で待機となりました(T_T)

1000坪以上の広大な敷地前兆200メートルの圧巻の藤棚とうたっている場所へ到着

二人をバスの中から見送りました。

ミステリー⑤

しばらくして

ゼェゼェ、ハァハァ言いながらAが帰ってきて

A:「ワ・タ・シ・富士登山してきたわ」……  とまた意味不明な発言

その後ろから

Bもびっしょびっしょに濡れてビニール傘がバキバキに折れて帰ってきた。

二人共どこに行って来ましてん。。。?

どうやら藤棚までの道が険しかったのと、雨風が強くて歩きにくかったみたいです。

藤棚道.jpg

カッパ道.jpg

藤棚は少し見頃が終わっていましたが、まだまだ綺麗で雨の中癒されたようです。

藤棚.jpg

最後にツアーに含まれていたお土産をもらい

しっかり握りしめて帰路につきました。

3種のブランドいちご(各100g)

まぼろしといわれるブランドみかん500

いちご.jpg

 

みかん.jpg

 

いろんなミステリーがありましたが、結果楽しい日帰りツアーになりました。

まさにミステリと言う勿れ。。。

トラピックスにて色々なミステリーツアーコースがございます。

ぜひ、皆様もそれぞれのミステリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 



池田トラベルセンターのオープン前の風景をちょこっとご紹介


最近、体のいろんな箇所が不調な池田メンバー陣

普段の姿勢を正す事が大事と聞いたので

これを機に何か手軽に姿勢を正せる方法はないかなとググってみたら

なんと!!

阪急交通社『旅コト塾』で体験講座を発見!!

オンライン講座のモーニングヨガ♪ ~綺麗な姿勢を保ちましょう~

せっかくなのでみんなでオンラインを見ながら受講しましょう♪ と早速トライしました!

オープン前に、みんなで仲良くヨガマット?並べて

いえいえコレ実は即席お手製ゴザです。それっぽく見えますけど( ´∀ )

中身は段ボール笑っ これがなかなかヨガマット並みにイケてたのよ☆

ヨガ.jpg

なんかチョット様になっています。よね…(#^.^#)

ヨガ①.jpg

体験中に『ボキッ』『バキッ』とどこかから怖い音が聞こえてくる…Σ(・ω・ノ)ノ!

「イタイ・・」「ムリ・・」と 若干1名の雄叫びと笑いの中楽しい恐怖体験できました。笑笑っ

そして体験後は、スッキリした気持ちで朝一のお客様をお迎えする事ができましたとさ☆

 

旅コト塾でいろんな講座行っています。

よろしければいろんな体験を探してみて下さい。

プロフィール

当店は国内・海外パッケージ旅行の専門店です。小さな店舗ですが「一期一会」の気持ちを大切に頑張っております。

最近のピクチャ

  • 洗面.jpg
  • キャラ.jpg
  • 景色.jpg
  • ひゃくまんお座り.jpg
  • LINE添付写真.png
  • ベッド.jpg
  • ホテルVISON外観.jpg
  • 昼食①.jpg

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください