全国旅行支援がスタートしてから早2ヶ月が過ぎました。

日々、お客様の全国旅行支援の問い合わせを受けていると、スタッフも旅行に行きたくなってきます。

そこで今回は高知観光リカバリーキャンペーンと全国旅行支援が一緒に利用できるお得なツアーに参加してきたスタッフの旅行記をご紹介いたします。


【高知観光リカバリーキャンペーン】

四国5つの絶景めぐりと皿鉢料理&鰹のタタキ2日間 

コースNO.15862


朝の集合が早いため「レスパイア大阪」に前泊

こちらも全国旅行支援で宿泊です!

仕事終わりに一人3000円のクーポンを使ってヨドバシカメラのビアレストランでBEERを堪能!

BEER.jpg


翌朝、いざ出発!!



絶景POINT①

鳴門海峡を眼下に見下ろす展望地

鳴門展望地②.jpg



「道の駅くるくるなると」

今年4/29にオープンした道の駅で昼食

さつまいも.jpg

時間がないのに

「阿波尾鶏のから揚げ定食」を注文してしまい10分でかっこんで早食いしました。

せっかくの阿波尾鶏が・・・


この道の駅には、お土産がいっぱい売っていてもっと買い物をしたかったようです。

 

絶景POINT②

大歩危峡レストランまんなか

レストラン大歩危峡まんなか②.jpg

こなきじじいの発祥の地とされ、妖怪による地域おこしをしている地域で話題になったそうです。

天気がよければお店の中から川岸まで行けて、遊覧船にも乗れます。

レストラン大歩危峡まんなか③.jpg

今回はあいにくの雪だったので店内から景観を楽しみました。

レストランの中では妖怪グッズも販売しています。
 

レストランの外に木彫りのイノシシ?発見!!

たまに妖怪が出てきて一緒に写真撮影ができるようです。

木彫り.jpg



絶景POINT③

祖谷のかずら橋

かずら橋①.jpg

バスの中で添乗員さんに行くかどうか聞かれて
寒いし怖いしでバスの中で待機しようと思っていたけど
だ~れも待機する様子がなかったので…
覚悟を決めてしぶしぶかずら橋へ向かいました。。。涙涙

私聞きながら:せっかくのかずら橋に行かなくてどうするよ!とツッコミました。



ひぇぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな橋ほんまに渡れるんかいな!!?  

かずら橋④.jpg

かずら橋➄.jpg

雪が降っていてすごく寒かったけど

いざ行ってみると

こんな隙間があいている橋でも渡る事ができるんや!とすごく感激しました☆

と話しを聞きながら

私自身も子供の頃の記憶しかないので、もう一度行ってみたいなと思いながら投稿しています。

 
かずら橋を渡ったら、お店があり

祖谷名物「でこまわし」や焼き魚が売っていました。

茶屋.jpg

ガッツリ食べたかったけど、夕食の事を考えて我慢我慢。。。

甘酒は一杯だけ飲んで、冷えた体がとても温まりました。

 

そして高知に行く車内ではもちろん爆睡!!(-。-)

添乗員さんの声で目が覚めて、外を見るとなんとすごい雪景色に!!

雪景色②.jpg

嬉しかったのかびっくりしたのか、グループラインに写真が送られてきて皆で寒さの共有 笑

 

今回の宿泊施設は「ホテル高砂」

中心街や駅にも近く便利な場所です。

うっかりホテルの写真を撮り忘れましたが、リフォームされた和洋室で綺麗でした。

今回、バスの運転手さんと添乗員さんとの連携がよくて、予定よりも少し早めにホテルに到着する事ができました。


夕食までに時間ができたので周辺の観光へ


日本がっかり名所のひとつ笑っ

「はりまや橋」

はりまや橋.jpg



そして夕食は

皿鉢料理&鰹のタタキ

皿鉢料理.jpg

豪華でした~☆


(余談ですが…)

皿鉢料理は女性もゆっくり飲める料理という事で、女性が動かなくてもいいように

盛られたお皿にデザートも一緒に入っているようなのです(^o^)b


もちろんそんな事とは露知らず…

料理の中に入っていたスイーツをうっかり一緒に食べてしまい

「突然甘いの入ってきてめちゃびっくりしたわっ!」と笑っています。

 
写真の中のデザートがどれなのかぜひ探してみて下さい!!


鰹のタタキについては

「いつもスーパーで買って食べているタタキと全然違うねん!!比べ物にならない美味しさでほんまめっちゃ感動したわ☆」

って叫んでいます。

あまりにも美味しくて感動した鰹のタタキが忘れられず、夕食の後に再び鰹を求めて。。。


秘密のケンミンSHOW極を見て、一度行きたいと思っていた

「ひろめ市場」

 ひろめ市場.jpg

「明神丸」のお店で再び鰹のタタキを注文 → ※注意 夕食直後のお話です。

藁焼き
藁焼き.jpg
鰹タタキ.jpg

そんなに美味しかったのか…鰹のタタキ… 




2日目へ続く…