引き続き2日目

絶景POINT④
桂浜

龍馬.jpg

桂浜公園内にある坂本龍馬像はなんとも立派です。


この像にたどり着くまでに階段があって、その時点で

「ああ~これは次に行くこんぴらさんは無理やな」と既にここでこんぴらさんに登る事に諦めモードだったらしいのです。

 
んっ!?

坂本龍馬様までは徒歩5分の距離のはずなんですけどねえ。。。(・・?


桂浜公園内に海のテラスが新たにオープンしています。

桂浜公園.jpg

カフェやお土産物屋が充実していてお洒落な感じになっていました。



絶景POINT➄

金刀比羅宮

頑張って登りますよ♪

こんぴらさん.jpg

なんとか御本宮まで(785段)は行けましたが、そこで力尽きてしまいました。


展望台からの景色は讃岐富士も見れて絶景でした☆

こんぴら景色.jpg

下りの階段ではすでに足がガクガク

なんとか杖をついて降りてきました。

そこからの3日間は筋肉痛との闘いでした( ノД`)シクシク…。



その後は、へとへとになって動けなかったのでうどん屋さんへ直行!

讃岐うどんを美味しくいただきました。

さぬきうどん.jpg

 
そして表参道にある酒店へ

こんぴらさんの御神酒をつくっている「金陵」

酒蔵.jpg

ここではもちろんお酒を購入♬

そして旅行は終了となりました。


今回、高知が目的の旅行でしたが四国を満喫する事ができてとっても満足です。

皆様もぜひ全国旅行支援などを使ってお得に旅行して下さい。



今回のツアー詳細はこちら

【高知観光リカバリーキャンペーン】

四国5つの絶景めぐりと皿鉢料理&鰹のタタキ2日間 

コースNO.15862


https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=1586W2&p_hei=30