館内視察後は、夕食まで自由です。

私達は、ミナミナビーチと木林の湯へ向かいました。
ミナミナビーチと併設している木林の湯は、星野リゾートトマムの運営ですが、
クラブメッドトマムに宿泊の方は、滞在中利用可です。

ミナミナビーチ.jpeg

そして何より、この施設もホテルの目の前にあるので、非常に便利です。
雲海のゴンドラと同様、星野リゾートに宿泊の方は、わざわざバスに乗って来て、またバスに乗って帰ります。
バスがすぐ来れば良いですが、時間が合わないと何分も待たなければならないのはちょっとしんどいですよね・・・

ミナミナビーチは、屋内プールです。
30
分に1回 10分間 大波がやってきます。
係員の方がプールサイドに立って、監視しており、お子様連れでも安心です。
大きな浮き輪とかは、レンタルすることが出来ますが1600円と、結構いい値段していました。

水着のレンタルもあるようですが、衛生面も考慮してか皆様、ご自分の水着を着用しておられる方
が多いように感じました。

木林の湯は、周りを森に囲まれた静かな露天風呂です。
結構広く、遊び疲れた体にお湯がしみわたり気持ちよかったです。


お風呂ですっきりした後は、クラブメッドメッドトマムで人気の空中ブランコへ

空中ブランコは予約は不要でしたが、残念ながら初めて空中ブランコをする参加者の
締め切りが終了してしまっており出来ませんでした・・・><

空中ブランコ①.jpeg空中ブランコ.jpeg

というわけで、他の参加者の挑戦を応援しながら、しばし休憩。


何か夕食までにすることがないかなと、見渡すと、薪割りコーナーが。
薪割りなど、いまだかつて経験した事がない! 興味津々でチャレンジ。
始める前には、GOよりやり方のレクチャーもあります。

薪割り.jpeg


レクチャー後、意気揚々と、斧を振り下ろしましたが、1回では割ることが出来ず・・・><
4
回ほど斧を振り下ろしてようやく割ることができました。
間単に割れると勝手に思ってましたが、意外に難しいものでした。
何事も経験ですね(笑)

薪割り後は、部屋に戻り、着替えて、休息してから、夕食へ向かいました。

この日はいつものITARAではなく、スペシャリティ レストラン 【HAKU】 へ。

ハク レストラン②.jpegハク レストラン①.jpeg


こちらのレストランは、事前予約が必要です。
ご利用前日午前800から可能。

ハク 内容.jpegハク 内容②.jpegハク 内容③.jpeg


ブッフェとは異なり無縁ガスグリルで食べる焼肉レストランとなります。
最初に出てくるプレートは、オールインクルーシブパッケージに含まれております。
もちろん、飲み物も基本的なものは無料です。
お肉はラム・鶏・牛・豚 あとは、骨付きウィンナー 野菜 白ご飯とスープ サラダがついてきます。
足りない場合は別途追加代金がかかります。

ただ、基本メニューでも十分な量と内容なので、満足感はあるかと思います。

海外の方は、追加メニューを頼まれる方も多いようです。

2IH,E.jpeg2日目 イベント.jpeg


夕食後は、1日目と同様で2030頃から劇場にてイベントが行われるので向かいました。
この日はBAYAショーという、アフリカ?をイメージしたような踊りやサーカス的な要素
が組み込まれたショーでした。
その後は、またまたダンスタイム。ステージ前に集まって、知らない方同士肩を組んでのダンスを
楽しみました。


イベントはこの後も、遅くまでやっていたようですが、私達は少しだけお酒を頂いてお部屋へ戻りました。

明日はとうとう最終日です。
帰りたくない・・・・・