ログイン
会員登録
メニュー

池田トラベルセンター

池田トラベルセンターの記事一覧

久々のブログ更新となりました。


毎日毎日30度越えの真夏のような暑さが続いていますが、
皆様体調大丈夫でしょうか?

池田スタッフも、出勤して顔を合わせる度に、第一声が今日も暑いなー(><)倒れるわ・・・
です(><)

そんな中、先日、ハイアットリージェンシー京都に仕事終了後宿泊してきましたので、
少しだけご紹介したいと思います。


今回宿泊しましたハイアットリージェンシー京都。

外観.jpg

京都東山七条にあり、三十三間堂や京都国立博物館にも徒歩すぐの場所に位置しています。

京都駅からはタクシーで約10分。
しかし、なんとこちらのホテル、京都駅から無料の片道タクシーサービスを提供されており、
京都駅 八条口側のMKタクシー乗り場から乗車すれば、ホテルまで行くことが出来ます。
(1部屋につき1台 1回限り)

今回は3名で宿泊したのですが、1名仕事後遅い時間になった為その人に利用してもらいました。

私も仕事後に向かったため、ホテル到着21時前くらい。
くたくたになって重たーい体ではありましたが、広々としたロビーに足を踏み入れ見渡すと、
天井の装飾が独特で素晴らしく、一気にテンション高くなっちゃいました。

ロビー.jpg

チェックインをして、お部屋へ早速GO
部屋番号は、なんと1111号室。なんとなく、縁起が良い感じがして、さらにテンションUP♪

1111.jpg


お部屋は、3名で宿泊するにも充分な広さがあり、ベッド自体もとても広くエキストラベッドも
充分な幅がありました。

ベッド.jpg

お風呂も洗い場付でゆっくり入ることが出来ます。
水回りも綺麗に整えられておりました。

洗面.jpg

このお部屋で特筆すべきは、部屋からの眺め。
中庭が日本庭園になっており、この景色を部屋から堪能出来ます。
ただ、向かいに朝食会場でもあるレストランがあり、お食事最中の方と、たまーに目が合うという
ちょっとお恥ずかしい空気感も同時に味わえます(笑)
ですので、着替える際は要注意です(笑)私達のは誰も見たくないと思いますが^^;

部屋眺め.jpg

翌日は楽しみな朝食。
今回付いていたのは、レストラン【カフェ33】での朝食。
アラカルトメニューから一品と飲み物を選択し、ブッフェ(種類は少なめです)から
お好きなお料理を選ぶというスタイルです。

サラダ.jpg

パン.jpg

私はエッグベネディクト、他の二人は卵料理(オムレツ)をチョイスしました。
想像していたよりだいぶボリュームがあり、朝からお腹は満腹になりました。

ベネディクト.jpg

オムレツ.jpg

周りを見渡すと、和定食を頼んでいる方もいて、和もとってもお上品で美味しそうでした。

朝食後は、ホテルすぐ側の三十三間堂と血天井で有名な養源院を散策。

三十三間堂.jpg

紫陽花.jpg

養源院.jpg

血天井.jpg

チェックアウト後は、御金神社や新風館、錦市場も堪能。

御金神社.jpg




京都は日帰りで行かれる方も多いかと思いますが、たまには気分を変えて宿泊してみるのも
有りだなーと思いながら帰りの電車では夢うつつで帰宅とあいなりました。


皆様も、是非近場の旅を楽しんではいかかでしょうか。

 

こんにちわ
皆様、いきなりですがVISON(ヴィソン)ってご存じですか?

VISON
?なんやそれ?
あのお高いフランスのブランドバッグ?(それは、VUITTONや!)

一人つっこみはさておき、VISON(ヴィソン)とは、三重県多気町に昨年出来た
大型商業リゾート施設で、なんと東京ドーム24個分の広大な敷地内にホテルや産直市場、飲食店、温泉等が楽しめる場所なんです。

G
W最終日、暇をもてあましていた一人のスタッフが、そうだVISONへ行こう!ということで遊びにいってきました^^

VISON
(ヴィソン)は、マイカーもしくは電車+バスで行きます。
私は運転に自信がなく(というのは口実でアルコールが飲みたいから(笑))、電車とバスで行ってきました。
近鉄電車 特急に乗って松坂駅下車。JR松坂駅と構内でつながっていますので、JR側改札を出て左へ

ようこそ.jpg


進むとバス乗り場があります。バス切符売り場があるので、そこでVISONまで大人750円支払い券購入。

バス乗り場①.jpg

バスキップ売り場.jpg


いざ、VISONへ!
松坂駅からVISONまでは路線バス利用となりますが、約4050分かかります。
のんびり揺られてお昼過ぎに到着。

 
まず最初の感想・・・・
ひろっっっ!!!とにかく広い。広すぎる。
建物もふんだんに木を使っていて、シンプルかつモダンで非常に癒される空間。

広すぎて写真に納まらないので地図でご案内!

地図.jpg

 


さて、なにわともあれ、ランチ!!

今回は、自分へのご褒美(褒められるようなこと何したん?)&おいしいお肉食べたいーということで、
すきやき 【スギモト】へ。

スギモト外観.jpg

スギモトメニュー①.jpg

 

松阪牛すき焼きをコースで頂きました。

肉①.jpg

肉鍋②.jpg

見てください!この美しい霜降り松坂牛を。一口ほおばるだけで、一瞬でとろけて顔がにやけるくらい美味でした。
お野菜もお豆腐も新鮮で、本当においしく頂きました。
2
名で利用したのですが、座席も向かい合わせにせず対角線上に座るようにしており、コロナ対策もきちんとされており、安心してお食事していただけると思いました。


大満足のランチ後は、いよいよ散策開始。

VISON
内は、いくつかのエリアに分かれています。
まず、和ヴィソンエリアへ。

和VISON.jpg

昆布やお味噌、海苔、だし、豆腐等伝統食材の専門店が出店されておりました。
すでに目移りしてしまう・・・

お次は、サンセバスチャン通り。
こちらは、名前を聞いて思い当たる方もいらっしゃるかもしれませんが、スペイン バスク地方にある
市で、美食の町として有名。サンセバスチャンで有名なバルのお店や、カフェが出店されていました。
ランチでお腹はいっぱいでしたが、ここまで来たらやはりバルで飲みたい!

軽く一杯だけたしなみました(笑)写真撮り忘れ・・

はい、次ー。(さくさく行きますよ)
ホテルヴィソン。バスでVISON敷地内に入ってすぐ目に飛び込んできた、この印象的な建物。

ホテルVISON外観.jpg

ホテルVISON名前.jpg

これホテルです。どなたかもブログで書いてましたが、マチュピチュのような感じもします。
ホテル内は入っていませんが、雰囲気もよさそうですし、夕食はVISON内のお店で食べてもよさそうですね。
近くにも温泉施設 本草湯がありますので、温泉も楽しめると思います。


ホテルヴィソン以外にも、旅籠VISONやペットホテルもあるようです。
ペットホテル・ドッグランもあるためか、敷地内を散策している中に、たくさんのワンコ同伴の方々が^^
トイプー・ミニチュアダックス・シ-ズー・柴ちゃん・きわめつけは、なんとシベリアンハスキー3匹連れの
方もいらっしゃいました。何度も何度も、もふもふさせてほしい・・・と心の中で思いながら、でもコロナ禍だし、
勇気が出ず、遠くから眺めるだけしか出来ませんでした・・・

そして女子大好き・スイーツヴィレッジへ
ここは、かの有名なパティシエ辻口シェフがプロデュースしたエリアらしく、おいしそうなケーキやマカロンや焼き菓子が販売、また店内でも食べられるカフェや、ベーカリーショップがありました。


 
最後、マルシェヴィソン。

マルシェ.jpg

新鮮なお野菜や、三重県の海の幸山の幸を扱うお店が出店されており、BBQも楽しめるようです。

 トマト.jpg

 

BBQ敷地.jpg

私は購入しませんでしたが、丸いたい焼きのお店も有名みたいですよ。

 

そうこうしてるうちに、帰りのバスの時間が迫ってしまいました・・・

バス乗降場所の前には、猿田彦珈琲もありました。

猿田彦.jpg

 バスの便数はそんなに頻繁には走っていないので、行かれる際はお時間確認のうえご利用くださいね。

 

VISON、まる一日ご家族連れでもカップルでもお友達同士でも、楽しめる素敵な場所だと思いますので、

ご興味ある方は是非足を運んでみて下さい。





 

 

久しぶりに制限のないゴールデンウィーク

皆様はいかがお過ごしでしたか

今回は初めてペットを連れて1泊旅行(淡路島)へ行ってきました。

ペット連れの方の参考にしていただければと思います。

まずはうずの丘へ

GW期間中のため、駐車場に入るまでに渋滞で3040分程かかりました。

天気がよくて大鳴門橋が綺麗に見えました。ドックランもあります。

景色.jpg

『絶景レストランうずの丘』

うにしゃぶが有名みたいですが、私はうず潮世界遺産カレー

なんでここに来てカレーやねん!って言われましたが、

うす潮イメージした玉ねぎが甘~くておいし~い☆

それぞれ美味しそうなメニューをチョイス!!

淡路島サクラマスと桜鯛の島レモン鍋コース

淡路牛ローストビーフ丼

昼食.jpg

レストランの中はペット不可だったので時間差で交代しながら食べました。

ちなみに、淡路島バーガーは長蛇の列のため速攻諦めました。残念。。。

腹ごしらえした後は、おっ玉葱!

インスタでみんなが撮っている映え写真をオブジェの前で撮りたかったのですが

ココも長打の列だったので、諦めて「たまねぎカツラ」だけ拝借してパシャッ

玉ねぎ.jpg

わんこ以外はTOTEMOお見せできない写真です 笑

わんちゃん用のカツラもあるのでぜひぜひお試し下さい 

以外と時間がなくなってしまい、早めに洲本温泉のホテルへ向かいました

 

宿泊先は

『海のホテル島花 ドックフレンドリー温泉露天風呂付ヴィラ』

ヴィラ.jpg 

唯一ペットも一緒に宿泊できるお部屋です。

部屋は和洋室で広くて清潔感があってとても気持ちよかったです。

洋室.jpg

チェックイン時ペット用のおやつももらえましたよ。ケージやアメニティもそろっています。

そしてなんといっても部屋に露天風呂!!部屋からの眺めも海が正面に見えて素敵でした。

露天風呂.jpg

ドックランがヴィラの目の前にあって、貸し切り状態で大はしゃぎです。

ドックラン①.jpg

そして、夕食前にホテル専用のグラスボートに乗って、グループホテルの湯めぐりができました。

グラスボート.jpg

天空の雫・棚田の湯・くにうみの湯が利用できます。

ホテル以外のお風呂に入れるのもいいですね。

 

夕食は特選季節の味覚コース

夕食①.jpg

夕食②.jpg

結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

特選炭火焼コースも選べます!

 

翌朝、5時にわんこに起こされて。。。

そのおかげで、すごく綺麗な朝日を部屋から見る事ができました。

朝日.jpg

 

2日目花さじき

景色サイコーで、ペットのお散歩にも最適でした☆やっぱりペット連れが多かったですね。

花さじき.jpg

花さじき①.jpg

昼食場所はどこも混み合ってそうで。。。

ペット連れで入れそうな場所を探していると

『淡路島海賊料理海神人(アマン)の食卓』というレストランを発見!!

3月にオープンしたばかりのレストランで、1階の外のテーブルならペットもOK


昼食①.jpg

天気もよくて、外で食べるには心地よかったです。

1階は海賊料理でカジュアルな感じでしたが、2階は本格鉄板グリルで豪華な感じでした。

ペットOKですぐに入れてよかったです。

今回、淡路島にペット連れて行きましたが、ペットOKのお店も結構あって

ペットに優しい場所だなと思いました。

淡路島旅行ぜひご検討してみて下さい。

定休日を利用して池田のメンバー陣でGWにどこか行きたいね!って話になり

「そうだ日帰りバスツアーに参加しよう♪」と下記コースをこっそり予約しました。

  ↓ ↓ ↓

【幻想的な藤棚と100万株ネモフィラ!春の花めぐりと3つの味覚!GWミステリーツアー日帰り】

今回はミステリーツアーのため場所は伏せておきます。

ただ、ある意味すごいミステリーな一日となりました

登場人物 3人(私・A・B)

どうぞご覧下さい。

 

ミステリー①

集合場所で

私:飲み物などは大丈夫ですか?と確認。

A:今回は準備万端やで!大丈夫!と張り切って答える

しかし、バスの出発直前に

A:お茶が入ってない!!なんでや!あっ!電車の中に忘れてきたっ!

  不審物として処理されてしまうわ。かわいそうや

と意味不明な発言と共にバスがしゅっぱ~つ! 

まずはネモフィラ観光へ

曇っていたのは残念でしたけど、とても綺麗でした☆

ネモフィラ.jpg

のんびり歩いていますが、この直後に突然の豪雨!ビニール傘を購入する羽目になります。

ネモフィラ後ろ姿.jpg

ミステリー②

雨宿りしながら

ソフトクリーム.jpg

私:可愛くソフトクリーム

B:早速ハイボール 笑

A:行方不明。。。

ミステリー③

昼食場所へ向かうバス車内の中Bがもぞもぞ不審な行動をし始める

どうやらトイレが我慢できなくなったらしい。

横でスヤスヤ寝ているAを羨ましそうに見ている

そんな中、1時間ほど経過。。(彼女曰く何度もバスを停めようと思った程、果てしなく長い時間だったようです。)

Bバスが到着した瞬間に猛ダッシュでトイレへと消えて行きました。。。

ようやく3人そろって落ち着いて昼食

楽しみにしていた3つのブランド肉尽くし!(●●牛と●●豚のすき焼き・●●鶏のから揚げ)

とても美味しくいただきました☆

昼食.jpg

懲りずにここでもまたB焼酎と酎ハイ飲んでやがる笑っ

おいおいまたトイレ大丈夫か笑笑っ   と秘かに思う私。。。

お酒.jpg

この直後本日最大のミステリー④

ハプニング発生!!

私:昼食場所の階段をご機嫌に降りていたら、足を踏み外してまさかの転倒

歩けなくなりました。AB二人に支えられながらなんとかバスまで移動

みるみる足が腫れてきました。 翌日病院で骨折れる手前のヒドイ捻挫と診断され、お見せできない足に…

氷足.jpg

日帰りバスと言えど保険に加入して行く事は大事だと痛感しました。

皆様、旅行の際はぜひ保険に加入する事をオススメします!

この次に行く場所を楽しみにしていたのに私はバスの中で待機となりました(T_T)

1000坪以上の広大な敷地前兆200メートルの圧巻の藤棚とうたっている場所へ到着

二人をバスの中から見送りました。

ミステリー⑤

しばらくして

ゼェゼェ、ハァハァ言いながらAが帰ってきて

A:「ワ・タ・シ・富士登山してきたわ」……  とまた意味不明な発言

その後ろから

Bもびっしょびっしょに濡れてビニール傘がバキバキに折れて帰ってきた。

二人共どこに行って来ましてん。。。?

どうやら藤棚までの道が険しかったのと、雨風が強くて歩きにくかったみたいです。

藤棚道.jpg

カッパ道.jpg

藤棚は少し見頃が終わっていましたが、まだまだ綺麗で雨の中癒されたようです。

藤棚.jpg

最後にツアーに含まれていたお土産をもらい

しっかり握りしめて帰路につきました。

3種のブランドいちご(各100g)

まぼろしといわれるブランドみかん500

いちご.jpg

 

みかん.jpg

 

いろんなミステリーがありましたが、結果楽しい日帰りツアーになりました。

まさにミステリと言う勿れ。。。

トラピックスにて色々なミステリーツアーコースがございます。

ぜひ、皆様もそれぞれのミステリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 



池田トラベルセンターのオープン前の風景をちょこっとご紹介


最近、体のいろんな箇所が不調な池田メンバー陣

普段の姿勢を正す事が大事と聞いたので

これを機に何か手軽に姿勢を正せる方法はないかなとググってみたら

なんと!!

阪急交通社『旅コト塾』で体験講座を発見!!

オンライン講座のモーニングヨガ♪ ~綺麗な姿勢を保ちましょう~

せっかくなのでみんなでオンラインを見ながら受講しましょう♪ と早速トライしました!

オープン前に、みんなで仲良くヨガマット?並べて

いえいえコレ実は即席お手製ゴザです。それっぽく見えますけど( ´∀ )

中身は段ボール笑っ これがなかなかヨガマット並みにイケてたのよ☆

ヨガ.jpg

なんかチョット様になっています。よね…(#^.^#)

ヨガ①.jpg

体験中に『ボキッ』『バキッ』とどこかから怖い音が聞こえてくる…Σ(・ω・ノ)ノ!

「イタイ・・」「ムリ・・」と 若干1名の雄叫びと笑いの中楽しい恐怖体験できました。笑笑っ

そして体験後は、スッキリした気持ちで朝一のお客様をお迎えする事ができましたとさ☆

 

旅コト塾でいろんな講座行っています。

よろしければいろんな体験を探してみて下さい。

こんにちには!池田トラベルセンターです。

緊急事態宣言が解除になり感染状況も落ち着きましたので早速池田のスタッフが旅行に行って来ました。

今回はテレビ放映を見てから一度泊まってみたいと思っていた念願の『赤倉観光ホテル』のご紹介です。

大阪からはなかなか電車で行く機会がない場所ですが、電車の旅を楽しんで来ました。

image9えちごときめき.jpg

上越妙高駅は新しくてとても綺麗な駅でした。

妙高高原駅からホテルまでは無料のシャトルバスがあります。
今回は時間が合わなかったのですが迎えに来てもらえました\(^o^)/ 神対応~☆

image5ホテル外観.jpg

ホテル到着~!!皇族方も宿泊された由緒あるホテルです。

チェックインまで時間がありましたので早速スカイケーブルに乗って山頂へ♬

image8ケーブル.jpg

ちょうど紅葉が見頃でケーブルからの景色が絶景でした。

image20ハイジ.jpg

山頂にはブランコがあり、年甲斐もなくブランコに乗ってはしゃぎすぎて、お尻がスースーしましたわ笑っ

そして散策後はホテルのロビーにて宿泊者限定のフリードリンクとおつまみを…(^^♪

image4鍵とワイン.jpg

ロビーからは八海山や斑尾山、野尻湖も一望でき、景色を眺めながらフリーをいい事に何杯も何杯もスパークリングワインをいただきました(*´▽`*)夕食前にすでにほろ酔いです(´-`).。oO

ホテルの部屋は野尻湖側です。

image7部屋ベッド3.jpg

クラシカルモダンな感じで落ち着きます。

夜には空気が澄んでいて星空がとても綺麗で感動しました。

翌日

image2雲海.jpg

早朝、部屋から雲海が一面に見れました☆絶景です。

この雲海を見るのが目的で宿泊したのでとてもとても満足です☆

朝食のバイキングは

『テレビ千鳥の一周バイキング』を意識して取ってみました笑 いかがでしょうか…

image0バイキング.jpg

それぞれ個性あるバイキングになりましたが、写真お見せできないのが残念です…

今回の旅行で、久しぶりに引きこもりから解放され自然に癒されてとてもいい旅になりました。

感染状況が落ち着いている間に、ご旅行ご検討の方はぜひ池田トラベルセンターへお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

【営業日】 月~水・金・土曜日(木・日・祝はお休み)

【営業時間】 11001800 ※13001400(一時受付休止)

※感染拡大防止を図るべく少人数での受付を行う関係上、13001400の間は受付を休止致します

店内混雑によるリスクを避けるため当面の間、事前予約制とさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

平素は阪急交通社梅田支店をご愛顧賜り、誠に有難うございます。

当店では感染防止対策に取り組みながら営業時間を短縮して営業しております。

【営業日】 月~水・金・土曜日(木・日・祝はお休み)

【営業時間】 11001800 ※13001400(一時受付休止)

※感染拡大防止を図るべく少人数での受付を行う関係上、13001400の間は受付を休止致します

店内混雑によるリスクを避けるため当面の間、事前予約制とさせて頂きます。

 

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン 兵庫県民割

プレ実施が10月12日より受付開始!

詳細はこちらから

※お申し込みの際はご参加されるかた全員の身分証明書(兵庫県在住であることの証明)と

ワクチン接種済み証明書をご持参ください。

20211023094524_00001.jpg20211013161044_00002.jpg


ひょうごを旅しようキャンペーン1.jpgひょうごを旅しようキャンペーン2.jpg

 

ご来店予約はこちらから

【臨時休業のご案内】

いつも阪急交通社 池田トラベルセンターをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

政府による緊急事態宣言が発令されたことにより

お客様ならびに従業員の健康と安全のため、下記日程から店舗を臨時休業とさせて頂きます。

大変急な決定でご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【臨時休業期間】2021年 8月 26日 木曜日 ~当面の間

※営業再開につきましてはこちらの店舗案内にてご案内致します。

なお休業中の緊急連絡につきましては下記へご連絡お願い致します。

 電話番号 06-6361-3200

 阪急交通社 梅田支店

 受付時間 11:00 ~ 18:00

 

平素は阪急交通社梅田支店をご愛顧賜り、誠に有難うございます。

当店では緊急事態宣言発出後より休業をさせていただいておりましたが、6月21日(月)より感染防止対策に取り組みながら営業時間を短縮して営業を再開致します。

なお、引き続き当面の間は営業日時を短縮の上再開致します。

【営業日】 月~水・金曜日(木・土・日・祝はお休み)

 

【営業時間】 11001800 ※13001400(一時受付休止)

 

※感染拡大防止を図るべく少人数での受付を行う関係上、13001400の間は受付を休止致します

 

店内混雑によるリスクを避けるため当面の間、事前予約制とさせて頂きます。

 なお、再開にあたり下記の通り、感染防止への取り組みを実施致します。

 

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

店舗での感染防止対策

 

※店内のフィジカルディスタンスを確保する為受付ブース数を削減しております。

 

※受付ブースには「飛沫防止パネル」を設置しております。

 

※店内入口、受付カウンターに手指消毒液を備え付けております。

 

※当店係員はマスク着用にてご応対いたします。

 

※定期的に係員にて店内受付ブース、店内ラック・椅子等の消毒を実施致します。

 

お客様へのお願い

 

★感染防止の為、マスク着用でのご入店をお願いします。

 

★接客時間は30分以内を目安とさせていただきます。

 

★体調がすぐれない場合や発熱のある場合は、ご来店をお控えください

 

何卒、ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。

プロフィール

当店は国内・海外パッケージ旅行の専門店です。小さな店舗ですが「一期一会」の気持ちを大切に頑張っております。

最近のピクチャ

  • ボーリングコース.jpeg
  • 車窓虹②.jpg
  • バイキング.jpg
  • 酒蔵.jpg
  • 鰹タタキ.jpg
  • 洗面.jpg
  • キャラ.jpg
  • 景色.jpg