定休日を利用して池田のメンバー陣でGWにどこか行きたいね!って話になり

「そうだ日帰りバスツアーに参加しよう♪」と下記コースをこっそり予約しました。

  ↓ ↓ ↓

【幻想的な藤棚と100万株ネモフィラ!春の花めぐりと3つの味覚!GWミステリーツアー日帰り】

今回はミステリーツアーのため場所は伏せておきます。

ただ、ある意味すごいミステリーな一日となりました

登場人物 3人(私・A・B)

どうぞご覧下さい。

 

ミステリー①

集合場所で

私:飲み物などは大丈夫ですか?と確認。

A:今回は準備万端やで!大丈夫!と張り切って答える

しかし、バスの出発直前に

A:お茶が入ってない!!なんでや!あっ!電車の中に忘れてきたっ!

  不審物として処理されてしまうわ。かわいそうや

と意味不明な発言と共にバスがしゅっぱ~つ! 

まずはネモフィラ観光へ

曇っていたのは残念でしたけど、とても綺麗でした☆

ネモフィラ.jpg

のんびり歩いていますが、この直後に突然の豪雨!ビニール傘を購入する羽目になります。

ネモフィラ後ろ姿.jpg

ミステリー②

雨宿りしながら

ソフトクリーム.jpg

私:可愛くソフトクリーム

B:早速ハイボール 笑

A:行方不明。。。

ミステリー③

昼食場所へ向かうバス車内の中Bがもぞもぞ不審な行動をし始める

どうやらトイレが我慢できなくなったらしい。

横でスヤスヤ寝ているAを羨ましそうに見ている

そんな中、1時間ほど経過。。(彼女曰く何度もバスを停めようと思った程、果てしなく長い時間だったようです。)

Bバスが到着した瞬間に猛ダッシュでトイレへと消えて行きました。。。

ようやく3人そろって落ち着いて昼食

楽しみにしていた3つのブランド肉尽くし!(●●牛と●●豚のすき焼き・●●鶏のから揚げ)

とても美味しくいただきました☆

昼食.jpg

懲りずにここでもまたB焼酎と酎ハイ飲んでやがる笑っ

おいおいまたトイレ大丈夫か笑笑っ   と秘かに思う私。。。

お酒.jpg

この直後本日最大のミステリー④

ハプニング発生!!

私:昼食場所の階段をご機嫌に降りていたら、足を踏み外してまさかの転倒

歩けなくなりました。AB二人に支えられながらなんとかバスまで移動

みるみる足が腫れてきました。 翌日病院で骨折れる手前のヒドイ捻挫と診断され、お見せできない足に…

氷足.jpg

日帰りバスと言えど保険に加入して行く事は大事だと痛感しました。

皆様、旅行の際はぜひ保険に加入する事をオススメします!

この次に行く場所を楽しみにしていたのに私はバスの中で待機となりました(T_T)

1000坪以上の広大な敷地前兆200メートルの圧巻の藤棚とうたっている場所へ到着

二人をバスの中から見送りました。

ミステリー⑤

しばらくして

ゼェゼェ、ハァハァ言いながらAが帰ってきて

A:「ワ・タ・シ・富士登山してきたわ」……  とまた意味不明な発言

その後ろから

Bもびっしょびっしょに濡れてビニール傘がバキバキに折れて帰ってきた。

二人共どこに行って来ましてん。。。?

どうやら藤棚までの道が険しかったのと、雨風が強くて歩きにくかったみたいです。

藤棚道.jpg

カッパ道.jpg

藤棚は少し見頃が終わっていましたが、まだまだ綺麗で雨の中癒されたようです。

藤棚.jpg

最後にツアーに含まれていたお土産をもらい

しっかり握りしめて帰路につきました。

3種のブランドいちご(各100g)

まぼろしといわれるブランドみかん500

いちご.jpg

 

みかん.jpg

 

いろんなミステリーがありましたが、結果楽しい日帰りツアーになりました。

まさにミステリと言う勿れ。。。

トラピックスにて色々なミステリーツアーコースがございます。

ぜひ、皆様もそれぞれのミステリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。