久しぶりに制限のないゴールデンウィーク

皆様はいかがお過ごしでしたか

今回は初めてペットを連れて1泊旅行(淡路島)へ行ってきました。

ペット連れの方の参考にしていただければと思います。

まずはうずの丘へ

GW期間中のため、駐車場に入るまでに渋滞で3040分程かかりました。

天気がよくて大鳴門橋が綺麗に見えました。ドックランもあります。

『絶景レストランうずの丘』

うにしゃぶが有名みたいですが、私はうず潮世界遺産カレー

なんでここに来てカレーやねん!って言われましたが、

うす潮イメージした玉ねぎが甘~くておいし~い☆

それぞれ美味しそうなメニューをチョイス!!

淡路島サクラマスと桜鯛の島レモン鍋コース

淡路牛ローストビーフ丼

レストランの中はペット不可だったので時間差で交代しながら食べました。

ちなみに、淡路島バーガーは長蛇の列のため速攻諦めました。残念。。。

腹ごしらえした後は、おっ玉葱!

インスタでみんなが撮っている映え写真をオブジェの前で撮りたかったのですが

ココも長打の列だったので、諦めて「たまねぎカツラ」だけ拝借してパシャッ

わんこ以外はTOTEMOお見せできない写真です 笑

わんちゃん用のカツラもあるのでぜひぜひお試し下さい

以外と時間がなくなってしまい、早めに洲本温泉のホテルへ向かいました

宿泊先は

『海のホテル島花 ドックフレンドリー温泉露天風呂付ヴィラ』

唯一ペットも一緒に宿泊できるお部屋です。

部屋は和洋室で広くて清潔感があってとても気持ちよかったです。

チェックイン時ペット用のおやつももらえましたよ。ケージやアメニティもそろっています。

そしてなんといっても部屋に露天風呂!!部屋からの眺めも海が正面に見えて素敵でした。

ドックランがヴィラの目の前にあって、貸し切り状態で大はしゃぎです。

そして、夕食前にホテル専用のグラスボートに乗って、グループホテルの湯めぐりができました。

天空の雫・棚田の湯・くにうみの湯が利用できます。

ホテル以外のお風呂に入れるのもいいですね。

夕食は特選季節の味覚コース

結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

特選炭火焼コースも選べます!

翌朝、5時にわんこに起こされて。。。

そのおかげで、すごく綺麗な朝日を部屋から見る事ができました。

2日目花さじき

景色サイコーで、ペットのお散歩にも最適でした☆やっぱりペット連れが多かったですね。

昼食場所はどこも混み合ってそうで。。。

ペット連れで入れそうな場所を探していると

『淡路島海賊料理海神人(アマン)の食卓』というレストランを発見!!

3月にオープンしたばかりのレストランで、1階の外のテーブルならペットもOK

天気もよくて、外で食べるには心地よかったです。

1階は海賊料理でカジュアルな感じでしたが、2階は本格鉄板グリルで豪華な感じでした。

ペットOKですぐに入れてよかったです。

今回、淡路島にペット連れて行きましたが、ペットOKのお店も結構あって

ペットに優しい場所だなと思いました。

淡路島旅行ぜひご検討してみて下さい。