こんにちわ
皆様、いきなりですがVISON(ヴィソン)ってご存じですか?

VISON
?なんやそれ?
あのお高いフランスのブランドバッグ?(それは、VUITTONや!)

一人つっこみはさておき、VISON(ヴィソン)とは、三重県多気町に昨年出来た
大型商業リゾート施設で、なんと東京ドーム24個分の広大な敷地内にホテルや産直市場、飲食店、温泉等が楽しめる場所なんです。

G
W最終日、暇をもてあましていた一人のスタッフが、そうだVISONへ行こう!ということで遊びにいってきました^^

VISON
(ヴィソン)は、マイカーもしくは電車+バスで行きます。
私は運転に自信がなく(というのは口実でアルコールが飲みたいから(笑))、電車とバスで行ってきました。
近鉄電車 特急に乗って松坂駅下車。JR松坂駅と構内でつながっていますので、JR側改札を出て左へ

ようこそ.jpg


進むとバス乗り場があります。バス切符売り場があるので、そこでVISONまで大人750円支払い券購入。

バス乗り場①.jpg

バスキップ売り場.jpg


いざ、VISONへ!
松坂駅からVISONまでは路線バス利用となりますが、約4050分かかります。
のんびり揺られてお昼過ぎに到着。

 
まず最初の感想・・・・
ひろっっっ!!!とにかく広い。広すぎる。
建物もふんだんに木を使っていて、シンプルかつモダンで非常に癒される空間。

広すぎて写真に納まらないので地図でご案内!

地図.jpg

 


さて、なにわともあれ、ランチ!!

今回は、自分へのご褒美(褒められるようなこと何したん?)&おいしいお肉食べたいーということで、
すきやき 【スギモト】へ。

スギモト外観.jpg

スギモトメニュー①.jpg

 

松阪牛すき焼きをコースで頂きました。

肉①.jpg

肉鍋②.jpg

見てください!この美しい霜降り松坂牛を。一口ほおばるだけで、一瞬でとろけて顔がにやけるくらい美味でした。
お野菜もお豆腐も新鮮で、本当においしく頂きました。
2
名で利用したのですが、座席も向かい合わせにせず対角線上に座るようにしており、コロナ対策もきちんとされており、安心してお食事していただけると思いました。


大満足のランチ後は、いよいよ散策開始。

VISON
内は、いくつかのエリアに分かれています。
まず、和ヴィソンエリアへ。

和VISON.jpg

昆布やお味噌、海苔、だし、豆腐等伝統食材の専門店が出店されておりました。
すでに目移りしてしまう・・・

お次は、サンセバスチャン通り。
こちらは、名前を聞いて思い当たる方もいらっしゃるかもしれませんが、スペイン バスク地方にある
市で、美食の町として有名。サンセバスチャンで有名なバルのお店や、カフェが出店されていました。
ランチでお腹はいっぱいでしたが、ここまで来たらやはりバルで飲みたい!

軽く一杯だけたしなみました(笑)写真撮り忘れ・・

はい、次ー。(さくさく行きますよ)
ホテルヴィソン。バスでVISON敷地内に入ってすぐ目に飛び込んできた、この印象的な建物。

ホテルVISON外観.jpg

ホテルVISON名前.jpg

これホテルです。どなたかもブログで書いてましたが、マチュピチュのような感じもします。
ホテル内は入っていませんが、雰囲気もよさそうですし、夕食はVISON内のお店で食べてもよさそうですね。
近くにも温泉施設 本草湯がありますので、温泉も楽しめると思います。


ホテルヴィソン以外にも、旅籠VISONやペットホテルもあるようです。
ペットホテル・ドッグランもあるためか、敷地内を散策している中に、たくさんのワンコ同伴の方々が^^
トイプー・ミニチュアダックス・シ-ズー・柴ちゃん・きわめつけは、なんとシベリアンハスキー3匹連れの
方もいらっしゃいました。何度も何度も、もふもふさせてほしい・・・と心の中で思いながら、でもコロナ禍だし、
勇気が出ず、遠くから眺めるだけしか出来ませんでした・・・

そして女子大好き・スイーツヴィレッジへ
ここは、かの有名なパティシエ辻口シェフがプロデュースしたエリアらしく、おいしそうなケーキやマカロンや焼き菓子が販売、また店内でも食べられるカフェや、ベーカリーショップがありました。


 
最後、マルシェヴィソン。

マルシェ.jpg

新鮮なお野菜や、三重県の海の幸山の幸を扱うお店が出店されており、BBQも楽しめるようです。

 トマト.jpg

 

BBQ敷地.jpg

私は購入しませんでしたが、丸いたい焼きのお店も有名みたいですよ。

 

そうこうしてるうちに、帰りのバスの時間が迫ってしまいました・・・

バス乗降場所の前には、猿田彦珈琲もありました。

猿田彦.jpg

 バスの便数はそんなに頻繁には走っていないので、行かれる際はお時間確認のうえご利用くださいね。

 

VISON、まる一日ご家族連れでもカップルでもお友達同士でも、楽しめる素敵な場所だと思いますので、

ご興味ある方は是非足を運んでみて下さい。