久々のブログ更新となりました。

毎日毎日30度越えの真夏のような暑さが続いていますが、
皆様体調大丈夫でしょうか?

池田スタッフも、出勤して顔を合わせる度に、第一声が今日も暑いなー(><)倒れるわ・・・
です(><)

そんな中、先日、ハイアットリージェンシー京都に仕事終了後宿泊してきましたので、
少しだけご紹介したいと思います。

今回宿泊しましたハイアットリージェンシー京都。

京都東山七条にあり、三十三間堂や京都国立博物館にも徒歩すぐの場所に位置しています。

京都駅からはタクシーで約10分。
しかし、なんとこちらのホテル、京都駅から無料の片道タクシーサービスを提供されており、
京都駅 八条口側のMKタクシー乗り場から乗車すれば、ホテルまで行くことが出来ます。
(1部屋につき1台 1回限り)

今回は3名で宿泊したのですが、1名仕事後遅い時間になった為その人に利用してもらいました。

私も仕事後に向かったため、ホテル到着21時前くらい。
くたくたになって重たーい体ではありましたが、広々としたロビーに足を踏み入れ見渡すと、
天井の装飾が独特で素晴らしく、一気にテンション高くなっちゃいました。

チェックインをして、お部屋へ早速GO
部屋番号は、なんと1111号室。なんとなく、縁起が良い感じがして、さらにテンションUP♪

お部屋は、3名で宿泊するにも充分な広さがあり、ベッド自体もとても広くエキストラベッドも
充分な幅がありました。

お風呂も洗い場付でゆっくり入ることが出来ます。
水回りも綺麗に整えられておりました。

このお部屋で特筆すべきは、部屋からの眺め。
中庭が日本庭園になっており、この景色を部屋から堪能出来ます。
ただ、向かいに朝食会場でもあるレストランがあり、お食事最中の方と、たまーに目が合うという
ちょっとお恥ずかしい空気感も同時に味わえます(笑)
ですので、着替える際は要注意です(笑)私達のは誰も見たくないと思いますが^^;

翌日は楽しみな朝食。
今回付いていたのは、レストラン【カフェ33】での朝食。
アラカルトメニューから一品と飲み物を選択し、ブッフェ(種類は少なめです)から
お好きなお料理を選ぶというスタイルです。

私はエッグベネディクト、他の二人は卵料理(オムレツ)をチョイスしました。
想像していたよりだいぶボリュームがあり、朝からお腹は満腹になりました。

周りを見渡すと、和定食を頼んでいる方もいて、和もとってもお上品で美味しそうでした。

朝食後は、ホテルすぐ側の三十三間堂と血天井で有名な養源院を散策。

チェックアウト後は、御金神社や新風館、錦市場も堪能。

京都は日帰りで行かれる方も多いかと思いますが、たまには気分を変えて宿泊してみるのも
有りだなーと思いながら帰りの電車では夢うつつで帰宅とあいなりました。

皆様も、是非近場の旅を楽しんではいかかでしょうか。