こんにちは、池田トラベルセンターのスタッフです。

前回の大雨ミステリーツアーのリベンジで、

今回はWEST EXPRESS 銀河に乗車する事が目的の城崎日帰りツアーへ参加してきました。

もう一度リピートしておきますが 笑 「WEST EXPRESS 銀河に乗車する事」が目的で参加しました。

登場人物 (私 B A withファミリー) 


前回のリベンジという事もあって

雨の日はぜひ避けたいという思いがあり、出発の一週間前に週間天気予報を確認してから予約をしました。

その時点では晴れマーク!

それが出発が近づくにつれて、徐々に曇り☁マークになり、

前日にはなんと雨と雷マークへ… 天気ってそんなに変わります…??

この時点でなんか怪しい雰囲気だなとは思っていたのですよ…   

誰なのでしょうか雨女は…(T_T)



そして、案の定当日は雨の中出発です。

でもせっかくなので楽しみますよ~♪

往路は特急こうのとりに乗車して目的地城崎温泉へ

乗車前にお酒とおつまみを大量に買い込み乗車しました。

お酒とおつまみのチョイスがおっさんかっ!!

おつまみ.jpg

私 朝から飲酒をしたのは初体験です。つられて飲んで、すでにほろ酔い気分です♬

今回は電車なので

Bさんも前回のバスツアーのようなトイレの心配はなさそうです 笑



そして城崎温泉へ到着~

城崎駅.jpg



まずは、事前に予約をしていた『OFF.KINOSAKI』でランチ!

川沿いにあるオシャレなお店でした。メディアでも紹介されています。

オフキノ①.jpg


泡ワインでカンパ~イ☆

オリジナルのグラスが可愛くて、お店でも購入ができるみたいです。

泡.jpg


B:サラダのみ注文

私:えっサラダだけですか?!

B:その分飲みますよ~!

私:名物!但馬牛のステークフリット☆

ちょびちょびサラダを食べている小食Bさんの前で

私は150gの但馬牛にがっつきました!! 

但馬牛とサラダ.jpg


そして

B:地ビール追加~

どんどん行きますよ♬

地ビール①.jpg



その頃

A withファミリーチームは別の場所で海鮮を食していました。 


『おけしょう鮮魚』

1階はお土産店で2階に海鮮物が食べられる食事処になっています。

ひれ酒ならぬかに酒☆

かにの味もしっかりしていて美味だったようです。

Aさん絶賛していました☆

かにお酒.jpg


はまぐり酒蒸しやお造り盛り合わせ、なんとふぐの白子焼まで!

料理.jpg

ファミリーチーム何処に行ったのかなと心配していましたが

しっかりと堪能していました♪

 

ランチ後は、雨も少し止んできたので散策をしながら城崎ロープウェイへ

せっかくなのでロープウェイに乗って頂上まで行ってみました。

ロープ.jpg

山頂にはテラスカフェもあって眺めがよくてゆっくりできます。

 テラス.jpg

景色.jpg



ロープウェイを降りたらそろそろスイーツが食べたくなってきました。


『城崎スイーツ』へ

ボトルスイーツはどれも美味しそうだったので味が選べず、結果3種類のボトルセットを購入しました。

(湯めぐりぷりん・べっぴんパンナコッタ・みはらしティラミス)

城崎スイーツ①.jpg

城崎温泉街にあるお店で、パンフレットで予約をしていただいた方には

このお店のスイーツクーポンがついてくるプランもあります。

城崎へ行かれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。



外湯に入る時間はなかったので、せめて足湯だけでもと足湯へ

あっつ!熱すぎる!!足をつけて一瞬で真っ赤になり、足を浸ける事ができずにこの状態です。

御見苦しい足をすいません…

足湯.jpg

頑張って数分だけ浸けて退散しました。

でも足が少し楽になった気がします。


軽くなった足で再び城崎温泉街をぶら~り♬        




後半へ続く。。。