阪急交通社お客さま新聞

 

今月は旅するOLあきーたが担当します。
合言葉のように暑いですね〜、と言いながら過ごした8月。
干からびそうになる猛暑の中、週末は30年来の友人Kちゃんの結婚式へ。
久しぶりの仲間たちとの談笑は元気になりますねっ。

さてさて。


実は足を痛めてしまいまして、最近あまり遠出をしていないので、
今回は少し前に行った韓国旅行の思い出話を写真をたっぷり交えてご報告しま〜す。
韓 国は2回目ですが、記念すべき1回目はKちゃんと行った思い出の地でもあります。

女子OL2人で行った韓国の旅・・、文字通り
「食」 「買」「美」をテーマに行ってきました!
来月から就航便が増える羽田空港発着便を利用しました。
家から約1時間強なのでラクラクです。

早速ソウル市内を探索!街並み、人の様子は日本と変わらない感じ・・・
でもそここにあるハングル文字を見ると韓国に来た!っと思えますね。

kankoku1.JPG

ティッシュケースとか小物入れの袋は、可愛くて安い!
女子友へのお土産に困ることはありません。

kankoku2.JPG

夕ご飯はボリュームたっぷりの韓国鍋を食べに!でもメニューがわからない・・・

kankoku3.JPG


地元の店に入ったので、英語も通じず身ぶり手ぶりでな んとかオーダー。
一人1,000円もせずお腹いっぱいに。シアワセ〜(^^)

kankoku4.JPG



夜はまだまだこれから・・ということ で、ご飯の後は
汗蒸幕(ハンジュンマッ)という垢すりしたりサウナに入ったり、
デトックス効果たっぷりのメニューを受けにでかけました。
びっくりするほど垢が出る!垢すりをしてくれる韓国人の方々は
みんな下着姿の女性たちでちょっと豪快で照れくさいのですが、とにかくすっきりします!
お 客様がほぼ日本人だったのが印象的でした。

翌日は栄養たっぷりのスープを食べにいきました♪
さまざまな食材のエキスがしみ込まれているからスタミナ満点!
栄養チャージばっちり!

kankoku5.JPG



ご飯の後は、旅のお決まりの地元のスーパーへ。
韓国を代表する大手スーパーチェーン「ロッテ・マート」です。

kankoku6.JPG



おっと!ダイソー発見!

kankoku7.JPG



うふふ、いっぱい買っちゃいました♪

kankoku8.JPG



そしてこの日は市場にも足を延ばしてみました。
スーパーより安いですが、ここでは交渉力が大事。電卓片手にさらに値切ります!

kankoku9.JPG




韓国の電車は日本の地下鉄のような感じですね。
切符も簡単に買えま す。

kankoku10.JPG

kankoku11.JPG


さて、ここでちょっと気持ち悪い写真をお見せします(笑)
ドクターフィッシュです!

kankoku12.JPG



人間の足の古くなった角質を魚が食べてくれるんですね〜。
美白効果や皮膚疾患の治療効果もあるとか。
恐る恐る足を水の中に入れると魚が大量 に寄ってきます。
「あっ、餌だー!」という感じなのでしょうか。
初めはむずがゆくてきゃあきゃあ言ってしまいますが、
足がすべす べになるのでオススメ!

夕食は焼き肉!地元に住んでいる友達に案内してもらって人気店へ。
日本より安くておいし〜いっ!
どんどん食が進みます。(食べてばっかり・・)

kankoku13.JPG




バス体験もしましたが、路線バスは難しいですね〜。
旅先でも 地元のバス利用にはいつも悩まされるあきーたです。
(一個先まで行ってしまい時間のロス・・なんてことはよくあります)

kankoku14.JPG



さらにこの後、エステ、足マッサージ、ネイルをして潤いチャージバッチリで帰国!
優雅ねぇという声が聞こえてきそうですが、韓国はお手軽価格で美の ケアが
できるんです。しかもスキルも抜群なので、もし韓国に行ったら試してみてくださいね。

あ、そうそうスーパーで買ったキムチ等は手荷物に入れると、
手荷物検査のときに制限されますので必ず預入荷物(スーツケース)に
入れておきましょう。

内容盛りだくさんの3日間でした!お手軽に楽しめる韓国、また行きたいなぁ♪

kankoku16.JPG

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お客さまから頂いたお声紹介 コーナー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それではここでお客さまから届いた声をご紹介しましょう。
声をお寄せいただき、 ありがとうございます

 -------------------------------------------------------------------------------------------

 

(お客さまより)

こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。

先日送っていただきました、トラピックス倶楽部に、何と!
チェブラーシカが公式キャラクターになったという記事を見て、
いてもたってもいられずお手紙いたしました!!

以前、仕事でモスクワを訪ねた際、そのつぶらな瞳とかわいらしい姿に
すっかりとりこになり、それ以来チェブラーシカとロシアにはまってしまいました。

確かに、ここ最近のオリンピックでは、ロシアの選手がチェブラーシカのぬいぐるみ(トリノは白、北京は赤、バンクーバーの時には選手が、青いチェブラーシカを持っていましたよね!)を持っている様子が映し出されていましたし、日本でもちらほらグッズが販売されるようになりました。

ですが、やっぱり一番、「原作」がいいんです!!!

単なる子ども向けの物語ではなく、大人でも、何だか心が温かくなる…
優しい気持ちになれる、そんな物語です。

これから、紙面やホームページでチェブラーシカに会えるということで、
今まで以上に阪急さんにお世話になりそうな予感です!超期待しております!!

たくさん登場させてください。

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 (当社企画担当者)

 

お手紙ありがとうございます。
社内でもチェブラーシカは女性を中心に大変人気です。

スタッフが現地に下見に行った時、チェブラーシカを発見し、かわいさに一目惚れしました。
それをきっかけに、今回チェブラーシカとのタイアッププロジェクトが始動しました。

ロシアコース担当チームでは全国のチェブラーシカグッズを集めるのが流行っています。
今後は「トラピックス×チェブラーシカ」のオリジナルグッズや、
ゆかりの地を訪れるツアーも企画中ですので、
トラピックス倶楽部紙面やホームページ共々、ご期待下さい。

*********************************************

「阪急お客さま新聞」は毎月更新予定です。
「阪急お客さま新聞」をお読みになってのご感想をぜひお寄せください。  
→→ ご感想はこちら
仲の良いお友達に「阪急お客さま新聞」をご紹介してください。
メールアドレスの新規登録・登録解除はこちら
→→ メールアドレスの登録・解除はこちら

「阪急お客さま新聞」は弊社ホームページからもご覧になれます。
 
→→→バックナンバーはこちら


※一定期間を過ぎた画像はリンク先が切れていることがあります。ご了承ください。