こんにちは!グランドビルトラベルセンター
です。
12月4日(月)に、クルーズセミナー
アラスカ編を開催いたします。
アラスカの魅力は何といっても、ダイナミックな自然。氷河に野生動物が
見れる一押しクルーズ旅行です。
アラスカクルーズのベテラン添乗員の山田美由幸さんが、アラスカを写真と映像で
分かりやすくご案内します。



阪急交通社のスタッフから旬のお知らせやお得な情報、旅に関する小ネタなどをご紹介します。
こんにちは!グランドビルトラベルセンター
です。
12月4日(月)に、クルーズセミナー
アラスカ編を開催いたします。
アラスカの魅力は何といっても、ダイナミックな自然。氷河に野生動物が
見れる一押しクルーズ旅行です。
アラスカクルーズのベテラン添乗員の山田美由幸さんが、アラスカを写真と映像で
分かりやすくご案内します。



みなさーん!お元気でしたか?![]()
「阪急お客さま新聞」編集部の田中です。
すっかり秋らしくなりましたね
秋といえば・・・
紅葉?ハイキング?運動会?お祭り?
日本酒好きの私からすれば秋は「ひやおろし」の季節です。
春に出来た酒が、ひと夏越してこなれて、まろやかにコクが出て、
1年で一番日本酒が美味しい季節になります。(あ~また呑みすぎてしまう・・・)
やはり秋といえば「食欲の秋」でしょうか?
食べもので秋の風物詩といえばやはり「焼き芋」ですよね
私の住む東京板橋でも数年前までは、リヤカーを引いて石焼き芋を売り歩く名物おじいさんがいましたが
最近ではすっかり見なくなりました。
そういえば最近スーパーでも焼き芋が売られています。
もうほとんど1年中売っていたりして。
しかも安くてとっても甘い。個人的には牛乳飲みながら食べるとすごく美味しい
![]()
リヤカーで売り歩く焼き芋は結構いい値段をしていて、
そして芋自体もパサパサしてて飲み物がないと喉に詰まるくらい(笑)の芋もあったりしましたよね。
しかし最近スーパーで売ってるのは安納芋とか紅乙女、紅天使とか新種なんだか知らないですけど、
ねっとりと熟した感じでとっても甘い。それが1本100円~200円くらいのお手頃価格で売られています。
甘い焼き芋が1年中安く食べられるようになるなんてありがたいことだ・・・
でも・・・あのおじいさん、首にタオル撒いてひとりで一生懸命リヤカー引いてたあのおじいさん、
今ごろどうしてるかな?
さあ、それでは秋の夜長のお友に、今月も阪急お客さま新聞でごゆるりとお過ごしください



はじめに

まずはレイ作り
次はフラダンス
さいごに

宝塚トラベルセンターです。
過ごしやすくなりましたね
秋と言えば、食欲
・スポーツ
など楽しみが増える季節ですね。
旅行もその一つです





秋から冬にかけては、連休も多く1泊や2泊の国内旅行のお客様が多くなります。
今は外国からのお客様も多く非常に予約が取れにくくなっていますので
まずは、お店でご相談いただく事をお勧め致します
【お急ぎ下さい①】
なんと言っても冬の味覚の王様
かに
カニ
です!
方面はもちろん日本海。一番は「城崎温泉」です。ほぼ休前日(土曜日や連休)は満室と思って下さい。
その他、関西から比較的近い、「あわら温泉」や「天橋立(宮津)」「はわい温泉」等も人気です。
【お急ぎ下さい②】
「東京ディズニーリゾート®」や「ハウステンボス」のテーマパーク


「東京ディズニーリゾート®」は皆様ご存じの通りハロウィーンやクリスマスイベントが続き
年間でも一番混み合います。1月は狙い時
「ハウステンボス」では、あの有名なイルミネーションのイベントが始まりますよ~


【学生の皆様も、お急ぎ下さい!】
お友達同志でそろそろ「卒業旅行どこ行く?」なんてお話が出ていませんか?
そんな話になったらお店に来てください。
今年は海外旅行も混み合っています。
2月中旬から3月上旬にかけては集中致しますので早期予約必須です!
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております
こんにちは!西宮トラベルセンターです
。
西宮トラベルセンター限定 海外旅行オータムフェアー
10月4日(水)~10月31日(火)までの期間限定
当店にご来店にて、2018年3月までの海外旅行お申し込みで、
ご旅行代金に応じて、お1人様あたり¥2,000~¥5,000の
QUOカードプレゼント
しております
さらに、普段は駐車券のサービスを行っておりませんが
フェアー期間中は、ご来店にて海外旅行お申込みのお客様には、
阪急西宮ガーデンズ 1時間駐車券をもれなく進呈いたします。
事前来店予約も受付中です。
午前の部 10時~ 午後の部 16時~
お電話にて承ります。西宮トラベルセンター
0798-67-0150
※事前来店予約は海外旅行の、新規相談・ご予約のお客様に限ります。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております
みなさーん!お元気でしたか?![]()
「阪急お客さま新聞」編集部の田中です。
お盆に久しぶりに大阪に1泊しました。
ホテルがミナミ地区だったので、夜や朝は繁華街や商店街をぶらぶら散歩したのですが、
そこで面白い光景が見られました。
ミナミの中心ストリートといえば、難波駅から道頓堀~心斎橋へ続く戎橋筋(えびすばしすじ)です。
お店がひしめき合い、ショッピングや食事をする人たちで1年中ごったがえしています。
しかしその近辺の千日前通り、堺筋などを歩いている人たちは、戎橋筋と比べると
かなり少なく、どちらかというと閑散としています。
そんなエリアに黒門市場という通りがあるのですが、市場好きの私はホテルから近かったので
行ってみたのです。
黒門市場はとても賑わっていたのですが、行き交う人の95%くらい、
つまりほとんどの人が外国人だったのです。驚きでした!
「あれっ、ここは東南アジアかどこかの市場か?」と錯覚するようでした。
黒門市場では、商品を売るだけではなく、寿司や串焼き、スイーツなど店先のちょっとしたスペースを
イートインで気軽につまみ食いや食べ歩きができるのですが、どこも外国人で大盛況でした。
外国人観光客の“爆買い”は最近収まってきたようですが、彼らの購買欲は旺盛でしたよ。
大阪には安くて美味しい食べ物屋さんがたくさんありますからね。
彼らは食べ歩きをすっごく楽しんでいる様子で、なんかうれしかったですね。
さあ、それでは今月も阪急お客さま新聞でごゆるりとお過ごしください。
新コーナー
みなさーん!お元気でしたか?![]()
「阪急お客さま新聞」編集部の田中です。
今年の夏は台風5号がどっかりと居座っていた影響か、変な天候が続きますね
先日、ひさしぶりに東京駅八重洲口の地下街を歩きました。
8月中旬ということもあり、すごい人出でしたが、スーツケースをゴロゴロ
押しながら歩いている若い人たちがずいぶん多いように見受けました。
楽しい夏休みを東京で過ごそうとやってきた人たちなのかもしれません。
夏のイベントは思い出に残りやすいように思います。
1年の中でも夏は休みをまとめて取りやすいからかもしれませんね。
さて八重洲の地下街もすっかりリニューアルして新しくなっていました
私が上京した二十数年前の八重洲口は東京のターミナル駅という割には
垢抜けなくて(失礼!)猥雑でごちゃごちゃした印象でした。
今の八重洲地下街は、おしゃれでスマートな店が並び洗練されています。
そんな八重洲地下街ですが、私自身は「う~ん?」という感想でした。
明るく広く健全で清潔な地下街。
ただ見方を変えればソツなく無難で最近のどこの地下街も似たような雰囲気で特徴が見えにくい。
街が新しく便利におしゃれになることはもちろん良いことなのに、それを残念に思ってしまうことは
私の思い出が消えてしまったことへのノスタルジーかもしれないし、
私が時代の流れについていけてないことなのかもしれません(笑)
さあともあれ、夏はまだ終わっていません。しっかり夏を楽しみましょう!
今月も阪急お客さま新聞にどうぞおつきあいください
□--------------------------------□
この度の集中豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く日常生活に戻れますよう、お祈りしております。
□--------------------------------□
みなさん、お元気でしたか?
「阪急お客さま新聞」編集部の田中です。
急に暑くなって参りましたね。
完全に夏の日差しです。
まだ身体が真夏の暑さに慣れていない為、とても堪えます。
最近はスポーツジムに行ったり山登りをしたりしているおかげか、
汗をかくことには慣れているのですが、気温差が大きいとやはりしんどいです。
個人的には夏の暑さより冬の寒さの方が好きなんです。
私には厳しい季節の到来ですが、四季豊かな日本、受け入れていきたいと思います。
さあ、それでは暑さに負けず、かといって無理をせず、今月も阪急お客さま新聞に、
どうぞおつきあいください!
みなさーん!
お元気でしたか?![]()
「阪急お客さま新聞」編集部の田中です。
今号のお題は<私が健康のためにやっていること>です。
たくさん投稿をいただき、ありがとうございました。
私はといいますと、去年の秋から週末大忙しです
「山登り」と「歌(合唱)」で、ほぼ毎週予定が埋まっています。
通称「大人の部活!」です。
「仲間との交流」「健康作り」「美味しく酒を飲む為のアイドリング」
のために、”山”と”歌”はとても良い影響を与えてくれます。
ポイントは「しんどいところがある」という点だと思います。
山であれば、登頂するまでは苦行です。
息があがり、汗が吹き出し、途中でなんども足が止まります。
でも下山後のビールは何物にも代えがたい美味さです
![]()
(先週登った東丹沢の高取山からの宮ヶ瀬湖です)
また、歌であれば、楽譜を読んで音を取り、何時間もアンサンブルで練習です。
指揮者から厳しい指摘が飛びます。
歌は腹式呼吸ですから、結構、筋肉・体力を使うのです。
練習後のビールの味は格別ですすむこと、すすむこと(って、結局酒か!)
この酒の美味さはその前の苦しい時間があるからこそだと思うのです。
そして「あ~今日もいい日だったなあ~」と1日を終える。
身体も心も健康でいることができればそれがなによりですね。
それでは、今月も阪急お客さま新聞で、ごゆるりとおくつろぎください
New






上級者は「ビシッ・バシッ」とショットを決めて、何ともカッコいい

各拠点で働く阪急交通社のスタッフから旬のお知らせやお得な情報、旅に関する小ネタなどをご紹介します。