みなさーん、こんにちは!
阪急お客さま新聞 編集部の よしだです。
なんだか気候が安定しない毎日が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしですか?
さて、先日東京・お台場にある「チームラボボーダレス」というアミューズメント施設に行ってきました。
どんな施設なのか?説明するのは難しいのですが、簡単にいうと「カラフルで未来的な“動くデジタルアート”の展示を見たり、体験したり、撮影したりして楽しむ体験型博物館」です。
ボーダレスという名前の通り、それぞれのアート展示には境界がありません。「境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する」ことがテーマになっています。
ここは地図のないミュージアムで、順路も決まっていません。
しかも全体的に薄暗いので、自分がどこにいるのかわからなくなります。同じところをぐるぐる回ってしまい、見たい作品に辿りつけないこともしばしば。。。
実はここを訪れたのは2回目。
数年前に一度訪れましたが、今年8月末で営業が終了すると聞き、もう一度体験したいと思って、再訪したのです。
2回目のはずなのに、なぜか初めて見る作品がいくつかありました。(やはり見逃していたんですね...笑)。そして、一度目とは違う印象を持った作品もあり、その時々で感じ方が変って面白いな~と思いました。
撮影OKなので、映える写真や動画を撮って楽しむのも良し、一つの作品に没頭して、ずっと見ているも良し、全てをサクサクっと見て回るのもよし、色々な楽しみ方がありますよ♪
→→チームラボボーダレスの公式サイトはこちら
では、そろそろ本題にまいりましょう!
お客さま新聞5月号、スタートです。どうぞ最後までお楽しみください♪
▼△▼ 5月号の目次 ▼△▼
1. お客さま投稿コーナー:最近ちょっと嬉しかったこと
2. 今月のお話(にしうー):本格スパイスカレーに挑戦
3. お客さまからの声
4. 耳より情報:たびこふれ動画コンテスト
5. 編集後記