みなさーん、こんにちは!
阪急お客さま新聞編集部のよしだです。
桜開花の便りがあちこちから聞こえ始めましたね。
みなさんがお住いの地域でも咲き始めたでしょうか?
さて、在宅勤務がスタートして約2年。
私は仕事前の朝のお散歩がすっかり日課になりました。
行き先はほぼ毎回近所の公園。
毎回同じコースだと飽きてしまうので、右回りにしたり、左回りにしたり、違う入口から入ったり、ルートを変えながら散歩を続けています。
そして、春になると毎年楽しみにしているのが「桜の木の定点観測」。
そろそろ咲くかな・・という時期になると、「今年はこの木にしよう」と決めて、同じ木をパシャっと撮り続けていきます。
まだツボミにもなっていない頃から見始めて、ツボミがうっすら黄色くなり、膨らんで、先がピンク色になり、また膨らんで、いよいよ開花・・そんな様子を眺めるのが好きなんです。
こんな風に並べてみると、変化がよくわかりますよね。
今週はお散歩していないので、まだツボミしか撮れていませんが、きっと咲き始めているはず!明日にでも見に行けるのを楽しみにしています♪
それでは、今月もまいりましょう!
お客さま新聞3月号、どうぞ最後までお楽しみください。
■□■ 3月号の目次 ■□■
1. お客さま投稿コーナー:北京2022冬季オリンピック&パラリンピック
2. 今月のお話(池村):情熱の出展ブース
3. 阪急たびコト塾のすすめ:帝国ホテル東京、一流ホテルで学ぶ優雅な振る舞い(東京エリア)
4. お客さまからの声
5. 編集後記