みなさーん!こんにちは。
阪急お客さま新聞 編集部のよしだです。
あちこちから梅雨明けの便りが聞こえて、そろそろ夏も本番に突入ですね!
さて、先日「JALリモート工場見学」に参加しました。
普段はリアルな工場見学を行っていますが、コロナ禍のため、現在は「リモート」に切り替えているそうです。
参加費は無料、所要時間は約45分。内容は、航空教室、展示エリア紹介、格納庫案内です。ただ動画を見るだけでなく、要所要所で、JALのスタッフが案内してくれます。
(実際の様子を画像でお見せしたいところですが、配信映像の二次利用は許可されていませんので、想像しながらお読みくださいね。)
航空機の飛ぶ仕組みや羽田空港のことを学んだり、展示エリアを見たり、本物の飛行機をズームアップで見たり学んだり・・飛行機には何度も乗っていますが、知らないことが多くて、とっても勉強になりました。
お子さんにもわかりやすい内容なので、ご家族みなさんで楽しめると思います。
お子さんやお孫さんの「夏休みの自由研究」にいかがでしょうか?良かったら、体験してみてくださいね。※事前に予約が必要です。
それでは、本題にまいりましょう!今月もお客さま新聞、どうぞ最後までお楽しみください♪
◆◇◆ 7月号の目次 ◆◇◆
1. お客さま投稿コーナー:この夏にやりたいこと
2. お客さまからお客さまへのお便り
3. 今月のお話(池村):やさしい字幕プロジェクト
4. 阪急たびコト塾のすすめ
5. お客さまからの声
6. 編集後記