こんにちは!!九州支部商談会を開催しました。 

九州支部商談会の様子

皆様お元気ですか。復活に向けてスタートを始めたことと思います。
さて、推進協力会も本格的に始動しました。まずは7月1日熊本市内のホテルにおいて、九州支部の商談会と役員総会を開催いたしました。一日も早く復活したいという会員様の思いからか何と170名もの会員の方にご参加いただきました。そんな会員様の思いにこたえるため、当社も全国から50名強の社員が熊本に集結しました。6月19日に解禁となったものの、まだまだコロナ禍の中での実施でしたから社員は全員フェイスシールドとマスク着用、対面カウンターは今までの2倍に広げて対応するようにしました。そのかいあってか、3密を避けながら、お互いにとって大変有意義な商談会を実施できました。

九州支部役員総会会場 / 商談会事務局

また役員総会も同時開催しました。写真にある通り、従来ならロの字形式で開催するところを3密を避けるためスクール形式で、しかも一人1テーブル使用する形で実施しました。

2020年度は新型コロナウイルスの影響で8支部のうち、6支部が中止となる波乱のスタートとなりましたが、このような状況の中でも多数会員様にご参加いただいたこともあり、松田会長ならびに酒井社長も大阪と東京から駆け付け役員総会には出席、総会前には商談会の様子を見に来られました。そして、商談会終了後には社員に、コロナ禍の中でいかに対応し、いかに集客していくかの取り組みについてお話があり、幕を閉じました。