こんにちは。事務局スタッフの有吉です。

支部旅行シリーズ 第3弾!!東北支部の支部旅行が開催されました。

同行しました、社内添乗員より 写真が届きましたので、

こちらのブログにて報告させていただきます。


『阪急交通社国内旅行推進協力会 東北支部 視察研修旅行』

ご参加人数:22名様

出発日:1/22(月)~1/25(木)3泊4日
宿泊先:1泊目沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
    2.3泊目沖縄ハーバービューホテル 

美ら海水族館.jpeg

◆沖縄と言ったらココ!美ら海水族館!

ジンベイザメの迫力はいつみても圧巻ですね!

古宇利オーシャンタワーからの眺望 (1).jpeg

◆古宇利オーシャンタワーからの眺望

知念岬公園からの眺望.jpeg

◆知念岬公園からの眺望

沖縄は、曇っていてもこんなにブルーの海!!

晴れていたら、古宇利オーシャンタワーからも

知念岬公園からも絶景のマリーンブルーが一望できるそうです。

おきなわワールド(玉泉洞)② (1).jpeg

おきなわワールド(玉泉洞(鍾乳洞)見学)

神秘的な空間ですね!約30万年の年月をかけて

造り上げた全長約5kmの鍾乳洞・玉泉洞

890mが公開されています。

ひめゆりの塔.jpeg

ひめゆりの塔

1945年の沖縄戦で亡くなった沖縄師範学校女子部

沖縄県立高等女学校の生徒や教師の為の慰霊碑です。

沖縄戦の翌年、両校で最も多くの犠牲者を出した

ガマ(鍾乳洞)の上に建てられたそうです。

首里城公園①.jpeg

首里城公園②.jpeg

首里城公園

2019年10月の火災で首里城正殿は消失してしまいましたが

2026年の復元を目指して再建される予定です。

赤瓦の綺麗な正殿を見れる日を楽しみにしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

観光の後は・・・

1日目の夕食時は、味と踊りの竜宮城うらしまにて

沖縄支部キャンペーンのイベントで、沖縄入りをしていた、

井ノ口事務局長も加わり和やかな懇親夕食となりました。

また、3日目の夕食時は、沖縄ハーバービューホテルで、

沖縄支部の上原支部長、椎本副支部長、沖縄支店六本木支店長も

揃ってご参加いただき、皆で盛大な懇親会が開催されました。

沖縄支部からの贈呈品(古酒・琉球泡盛).jpg

こちらは、沖縄支部から差し入れしていただいた壺入り泡盛です。

沖縄らしさ満載で、懇親会も大いに盛り上がったことと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

社内添乗員より・・・研修旅行中の気温は、沖縄とは思えない

寒さでした。晴天であたたかい沖縄を期待していたので

少し残念でしたが、多くの観光地をめぐり、沖縄支部の役員様との

懇親会など、ご参加者皆様で和気あいあいと旅行を楽しんで

いただく事が出来たと思っております。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


寒い沖縄も珍しく、思い出話のひとつになりますね。

3泊4日の行程なので、沖縄北部から南部までゆったりと

観光が出来たようですね。。。

次回は、研修旅行第4弾!!九州支部のレポートをお届けいたします。

東北支部と同様に沖縄視察です。お楽しみに・・・。