こんにちはnote宝塚トラベルセンター橋間です。

宝塚へ異動してきて3か月ほどになりました!日々勉強中です・・・( ..)φメモメモ

今回は「いまなら。キャンペーン」を使ってトラッピクスのバスツアーに参加してきました!!

奈良割(新大阪・梅田発)なばなの里イルミネーションと2022年オープン道の駅&奈良の名物料理を食す 日帰り

コース番号:0S10WA5 梅田・新大阪発

※当コース12/20のみ催行確定で受付中です。残席僅かです!

※いまなら。日帰り旅行につきましては地域クーポンはございません。

なんとトラッピックスのバスツアー初めて参加しました!ずっと参加してみたかったのですがなかなか機会がなく、、。

奈良割もあるし♪なばなの里行ったことないし♪で行ってまいりました!

~集合・出発編~

11時に梅田芸術劇場集合で少し歩いてバス乗り場へ移動しました!

集合の時にワクチン3回証明と身分証明書原本を見せました。

バス旅初心者、1つ失敗したことがあります・・。

同意書を書くためのボールペンを持って行ってなかった!

参加された方はご存じだと思いますが、全国割を利用した旅行は同意書の記入が必要です。

普段お客様に案内していたのに忘れてました(*_*)

添乗員さんに貸してもらいました!

~道の駅なら歴史芸術文化村編~

1時間ほどバスに揺られ到着しました!

タイトルにもあるようにこの道の駅は2022年オープンです!

木の温かみがある建物ですごく綺麗でした♪

道の駅.jpg

道の駅モザイク.jpg

まな板.jpg

お土産にイチゴを買いました。

甘くて美味しかったです!

いちご.jpg

月曜日は交流にぎわい館(お土産など帰る場所、イチゴを買いました!)のみ空いています!

~昼食編~

「針テラス」へ移動し「奈良名物ヤマトポークの葛切り鍋御膳」を頂きました!

お昼ご飯全体.jpg

ナベ.jpg

葛切りがツルツルしていて美味しかったです♪あったまりました。

串カツ(魚 レンコン 海老)もサクサクしていました!

奈良漬は苦手だったのですが、クリームチーズとジャムと一緒に食べるとすごく美味しくまた食べたいなと思いました(*^^*)

~なばなの里編~

お腹いっぱいになったあとはメインの「なばなの里」へ移動しました!

17時からライトアップですが、16時ごろ到着しました。

紅葉を見たりお土産屋さんを見たりして時間を過ごし、、、

光の道.jpg

紅葉.jpg

天空の船.jpg

とても綺麗でした!!!どこ見てもキラキラしていて冬が来たな~と感じました。

光のトンネル「華回廊」を抜けた先にはイルミネーションとプロジェクションマッピングが合わさった

「天空の船」が圧巻でした!

約6分間で1つの構成になっており、あっという間でした(;_:)

皆さん写真や動画を撮ってらっしゃいました!私も撮り、帰りのバスで何回も見返しました♪

見終わった後はぜんざいを食べてあったまりました♪

ぜんざい.jpg

19時ごろにバスは出発し、21時10分ごろ梅田に到着しました!(ヨドバシカメラの辺り)

初めて参加しましたが他のバスツアーにも参加したいです。

自分の運転や電車移動が少ししんどいかな・・という場所でも連れて行ってもらえるのがバスツアーのいいところですね!

道中のトイレ休憩もしっかり用意されていて、時間にもゆとりがあってじっくり観光できました♪

「いまなら。」キャンペーンは来年の2月28日まで期間がありますので皆様もぜひ行ってみてください♪

※2022年12月15日現在

お問合せなどは宝塚トラベルセンターにてスタッフ一同お待ちしております(*^^)