お久しぶりです~

店舗スタッフ近藤でございます。

最近のブログは可愛い20代の若い衆に任せておりましたので、久々の登場でございます(><)。

今回なんとなんとこのキノプロのわたしが城崎以外に遠出いたしました!

なのでブログ書いちゃいます(城崎ブログを楽しみにしておられた方にはご期待に添えず申し訳ありません。もう二度と城崎は書きません笑)。

 

今回は、西九州へ参りましたよ!

そう!先月開通した、今話題の日本一短い新幹線「かもめ」に乗ろうと長崎佐賀へ~

 新大阪から朝早い出発するという大嫌いな行程でしたので

大阪いらっしゃい」利用させていただき、新大阪で前泊しました~

2020年に開業した「名鉄イン新大阪東口」さんにお世話になりまして、宿泊代金7000円のところ・・・・

大阪いらっしゃい▲3500円と大阪PAY▲2000円をいただきまして実質1500円でのご宿泊でございましたっ!

大阪PAYは新大阪駅で551豚まんとシュウマイに使わせて頂きまして、夕食・翌朝食となりました

いやいやほんま有難いですねー。

 

そして翌朝新大阪駅を出まして、のぞみさんで博多へ。

ちゃんとホテルでチンしてきたからモーニング551の匂いで近隣の方にご迷惑をおかけしていたかもしれません(笑)。

みなさんマスクされてるし大丈夫大丈夫!でしょ?(^^;

そのあとリレーかもめさんで武雄温泉駅/対面ホームで乗り換え/西九州新幹線かもめさん乗車~っ!

対面乗り継ぎ.JPG

乗り換えまじラクチン(><)

画像右の白い車両が西九州新幹線かもめさん、画像左の黒い車両がリレーかもめさんですね。

ただし、かもめへ乗り継ぐ列車はかならずリレーと列車名がついているものをチョイスくださいね。そうじゃないと対面乗り換えにならないみたいですよ~

長崎駅までたったの20分でした!海側はD席ですね。選べるようなら大村湾ビューのD席がおすすめですよ~

綺麗な列車は気持ちいいですねー。まだ新車のええ匂いがしておりました。ヘッドレスト?頭のソファー部分はふわふわフカフカ♪

かもめさんの指定席にグリーン車はございません。なんでかって、普通車指定席で2名掛けのグリーン車レベルの広さなんですよ。そして長崎駅に着いたら

「え?ここ長崎駅?」

とまぁ、20年前の長崎駅とは違う長崎駅に到着!!

長崎新駅.JPG

新しい駅舎になったのはもちろんですが、なんと場所も前の駅とは違うんですよ!!以前の駅から300メートルくらいですかねー、西方向へズレました。以前はJR貨物エリアだったそうです。駅が動くことってあるんですねー。以前はJR九州ホテル長崎さんが最も駅に近い駅でしたが、いまはヒルトン長崎さんになってしまいました・・・。JR九州ホテルさんからしてみたら最も自慢だったことが~笑。まぁ、仕方ないですね!

お土産屋さんもたくさん!観光案内所もピッカピカで、新しい建物はやっぱりいいですねー。

 

そして伊王島へ!ご存じです?伊王島・・・

実はめっちゃすごくなってるんですよ。九州在住の方にとってのグアム!!みたいな(笑)

伊王島についてのお話はそのにつづきます~