宝塚トラベルセンターのLINEぜひご登録お願いしますhappy01

最新情報やお得なご旅行商品、キャンペーンのご紹介をしております(^^♪

https://lin.ee/y0Nz3BC

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 こんにちは!
宝塚トラベルセンター近藤でございます!happy01またまた行ってきた県民割バスツアー♬

【兵庫県民割】
『本ズワイガニ丹波牛新巻鮭選べる持ち帰り&城崎温泉街 旅の大感謝日帰り』
※宝塚発着
※コース番号:0H30W

image1.jpeg                                         

あいっ変わらずコースタイトル長いぜトラピックス!
私ども予約受付しててご予約内容を復唱させてもらう際は毎度カミカミで超恥ずかしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
しかーも!タイトルにズワイガニ!?
わたくし蟹アレルギー持ち(^◇^;)
そしてまたまた城崎温泉!?
このコース行ってこいっ!ってうちの店長は鬼ですかね?どうしましょ?

【ツアー代金】
 ¥11980    ↓(兵庫県からの補助)

            ¥6980!!安い!!

と、言うわけで
お天気は晴れ(^O^)
だけど夜にかけて爆弾低気圧大雨の予報(ガビーン)
うぅ…ハヤクカエレマスヨウニ…

【受付】
県民割バスツアーお約束の3点セットを提示!
(ワクチン証明/身分証明/健康アンケート)
前日にクリアファイルに入れて用意してたからスムーズ♬
(よっ!県民割プロ!)
ちなみにバス内で県民割申請同意書を書くのでボールペン持参してたら100点!

【出発】
予定通り出発!!
このコースは10時AMのゆったりゆったり集合(^O^)note

【ささやま玉水】
トラピ御用達のささやま玉水!
はい、弊社の但馬方面のツアーはほとんど玉水でお昼です( ´∀`)

宝塚から1時間なのでトイレ休憩はなし。そして11時からの早めランチタイム〜
しまった〜!このコースあわびご飯食べ放題やった(^◇^;)
自宅で朝ごはんお腹いっぱい食べてもうたやばい〜!
と気づいた近藤は9時半ごろに、胃薬飲んできたので、チョロかったですわおほほほほ。shine

image2.jpeg

丹波牛のすき焼き かにしゃぶ
炊き立てあわびご飯
黒豆そばと黒豆 天ぷら3種 香物 オレンジ


image4.jpegimage5.jpegimage6.jpeg

                                                                                                                                                                                                                                   

あわびご飯はねー

炊き立てで美味しかったですよ!happy01
けど食べ放題と言ってもそうそう炭水化物は入らないかな(いちお女子なので笑)おかわりの売れ行きは34人中8杯くらいでしたねー
お肉の食べ放題がよかったなーnote

丹波牛はバラ肉?
とても美味しい味付けでしたよ! 全体の完食率は90パーくらいでしょうか?
11時からやし
きっと近藤のように朝ごはんをうっかり食べ過ぎたかたがいらしたんよね?   
うん、そうに違いない!

【篠山街並み散策】                                                                                    

 篠山散策のシンボル的存在の                                                                  
『大正ロマン館』がなんと閉館日泣
えーーー
ガビーン(←本日2回目)
ここの黒豆ソフトが食べたかったのよ
ここの黒豆ソフトが大好きなのよ
ここの黒豆ソフトが美味しいのよ
そのために胃袋少し空けてたのよ。どうしてくれるのこれ。
落ちる肩を振り払う気持ちで春日神社、篠山城と観光に勤しんできました!   

image11.jpegimage12.jpegimage14.jpeg

                                                                                                                                                                                                                                           【道の駅但馬のまほろば】

 特産品たーっぷりの道の駅です。
お手洗い休憩かつお買い物タイム!
みなさんも添乗員さんもこぞって買う買う『岩津ねぎ』
はい、もう、バス中ねぎだらけ笑
この朝来で取れる何より人気のブランドねぎ!これ入れるだけでものすごい美味しいお鍋ができちゃう!風邪予防にもいいしね!
今年は11/23に解禁されたようですよ。もちろん近藤もお買い上げ!あー食べるの楽しみ♬

今日は面倒だから料理しない(笑)

image16.jpeg


                                                                                                                                                                                                                                             【城崎温泉街自由散策】
                                                                                                                                                                                                                                          また来た。もうすっかりキノプロな近藤。いまから2時間なんしよー?
お風呂の準備してへんから、入浴シーンが載せられへんとなると…(メイワクダカラヤメロ)

image19.jpeg

 

                                                                                                                                                                                                                                        とりあえず前回は並んでて購入意欲が失せてしまった
但馬牛まんを買い食い〜!
今日は並んでても買うぞと意気込んでたけど並んでなーい笑
美味しい〜♬
けど350円ならもうちょい大きくても大丈夫なのに〜笑
お腹は黒豆ソフト分の空きがあるしね!

そしてやっぱり旅館回りをして、みなとやさんに行ってIMG_0765.jpg

 

                                                                                                                                                                                                                                            本物のお土産『独鈷水』をまたまたお買い上げ!

 (※本物のお土産についての説明は当店の安田が担当した旅行記第3弾をご覧くださいね)
評判ええんですよ独鈷水。ほんまおすすめです。shine

 

image22.jpeg

暗くなってきた城崎の街はほんまにノスタルジックで素敵でしたよ!

                                                                                                                                                                                                                                            【最後に】
またまた長くなってしまいましたが
楽しかった〜♬
19時50分宝塚駅到着〜
追いかけてくる爆弾低気圧から逃れ逃れなんとか逃げ切れました笑

家族から前回のブログが長過ぎひんか?とクレーム入ってましたが気にしなーい笑
だってお伝えしたい事いっぱいあるんやもーん。

当ツアーは催行確定日続出!
12月いっぱい設定あります!ご予約はお早めに!


◎注釈◎
※当日はスケジュールにより立ち寄りの順番や時間、昼食場所が変更になる場合がございます!あらかじめご了承下さいませ。