宝塚トラベルセンターLINEお友達募集中sign01

ぜひご登録お願いしますhappy01

最新情報やお得なご旅行商品、キャンペーンのご紹介をしております(^^♪

お友達追加していただいた方にはちょっぴりプレゼント差し上げますshine

☟コチラからお友達追加お願いします☟

https://lin.ee/y0Nz3BC

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!宝塚トラベルセンターです

先日、お休みいただき3泊4日で石垣島へ行ってきました!

関西空港から石垣島へはpeachを利用し、直行便のため楽チンでした(^-^)

朝7時発の便だったので「関空泉佐野センターホテル」に前泊しました。ホテルから関空へシャトルバスも出ているのですごく便利です。

今回のスケジュールは

・1日目 パラセーリング、小浜島へ移動し「はいむるぶし」宿泊

・2日目 石垣島へ戻りダイビング&幻の島、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」へ2泊

・3日目 竹富島観光

・4日目 石垣島観光

体験もしつつ泊まってみたかったホテルにも宿泊する盛りだくさんな旅行です。

ではスタートします!

石垣島に着いた瞬間、暑くてビックリしました!気温は30度でした・・・

空港から出てるバス(大人¥500/1人 現金払いのみ)に乗り離島ターミナルへ移動しました。30分ほどで到着します!

路線バスのようなものなのでスーツケースは預けれません。。乗りたい便があれば早めに並んでおくのがオススメです!

パラセーリングは100m、150m、200mと選べて、もちろん200mにしました!

飛ぶ前は少し緊張しましたが全く揺れず安定していてとても楽しかったです☆

服も濡れることなく気軽に楽しめます!

そして何より景色が最高!海の中にポツポツ見える黒いのはサンゴらしいです♪

パラセーリング 海.jpg

パラセーリング本体.jpg

パラセーリングの後はずっと行ってみたかった小浜島の「はいむるぶし」へ移動しました!

到着すると送迎車が止まっており、名前を伝えて乗車します。

チェックイン時にキンキンに冷えたウエルカムドリンクのサービスがありました☆

暑い日だったので嬉しいサービスですね♪

はいむるぶしはとても広く、東京ドーム約8.5個分だそうです!

歩いて移動は大変なのでレンタルカートを借りてる人がほとんどでした。(普通自動車免許要+はいむるぶし敷地内のみ)

私もレンタルカートを借り、小浜島の散策は電動自転車を借りて観光しました!

レンタルカート.jpeg

(この後ちゃんと駐車しなおしました(・_・;))

はいむるぶし 亀.jpg

敷地内には亀やヤギ、水牛も居て自然いっぱいです。絶対また泊まりたい!と思いました。

夜は星空を見て感動しました(;_; 本当にきれいでした。。

石垣島ブログ 星空.jpg

写真撮り忘れましたが、朝食の「黒糖フレンチトースト」「ラフテーカレー」がすごく美味しかったので是非食べてください!

沖縄で有名なブルーシールアイスもありましたよ!

はいむるぶし ホテル.jpg

大充実の1日でした♪

その②に続く、、、

コーラルビーチ.jpeg