まん防明けまして~!!!

おめでとうございます!?

まん延防止措置期間中も当店はほっそぼそ営業しておりましたが

楽しいブログ♬を書ける雰囲気になくて(^^;

やっと書ける日がやって参りましたよ!!

 

いや~、やっぱり自粛ムードはいろいろと疲れることが多かったですよね。

こういう時はあったかーい♪お風呂に浸かりたいっ!

もちろん温泉で!ってわけで去年の暮れに滋賀県大津市にあるおごと温泉へ行ってきてたんです(過去形~笑)

はりきってブログUPしようと思ったらまん防になったのです(´;ω;`)

お蔵入りは悲しいので記憶があるうちにUPさせてくださいませ・・・

なので今回はお宿の紹介をさせて頂こうと思います♪

 

今回お世話になったお宿はココ!

 

★琵琶湖グランドホテル京近江 さんです。

全室露天風呂付きのお宿として、大変人気が高い旅館さんです~。

なんで人気が高いかって?

露天風呂付きのこの広さのお部屋がなんと!!!お一人2万円以下で泊まれてしまう日もあるお手軽さ~(平日の5名1室利用)

露天付のお部屋って1人4万円くらいのイメージ?

しかも露天風呂は2人は余裕で入れちゃう広さで、レイクビューでもちろん温泉(はいココ大事/実は沸かし湯のお宿って結構あったりします・・・)このリーズナブルさなら、小さいお子様連れのファミリー層でも利用しやすいですよね

お部屋の広さは12畳の和室の隣に6畳の掘りごたつのだんらん部屋があり、なんと定員8名!

なかなか8名まで入れるお部屋ってないですよ!

お部屋に露天風呂あるから、大浴場までの距離がツライシニア同伴の3世代旅行とか

女子会とか!数十年前は女子だった会とか!

気の置けないグループで楽しんで頂くにはモッテコイのお部屋でおすすめです(^^♪

IMG_0843.JPGIMG_0853.JPG

 

お料理はワンランク上の和会席を安心の個室でご提供!(プランにもよります)

(12月の献立ですので、今は献立は違いますよ)

近江鴨がおいしかった!

のどぐろの天ぷらがおいしかった!

京近江さんは最近料理長が代わられたそうです。今の料理長さんは北陸方面にツテがあるので、日本海の良い食材が手に入るそうですよ~。

IMG_0847.JPGIMG_0845 (1).JPG

滋賀県のおごと温泉は宝塚ICから1時間ちょっとの距離です。

JR京都駅からはJR湖西線で20分です。

JR宝塚駅からずっと列車でも90分です。

京都へのお花見観光とセットでぜひご利用いただいてはいかがでしょうか?

 

京近江ご宿泊プランのご相談はぜひ当店まで~

 

ブログ担当:近藤