こんにちは。海外担当の齋藤です
さてさて前回に続きまして、、、
今回はベトナム・カンボジアの見所をちょこっと紹介したいと思います。
ベトナムでまず向かった先は、首都ハノイ。
政治・文化の中心である市内には川と湖が点在し、フランス統治時代に建てられた洋館や教会等があります。
こちらは『ホーチミン廟』。
1969年に亡くなったホー・チ・ミンの遺体が安置されています。
ハノイへ行くなら他にも、「一柱寺」や世界遺産「タンロン遺跡」、市民の憩いの場「ホエンキアム湖」がおすすめです
2日目はバスで約4時間かけて、、、ハロン湾へ移動
ハロン湾といえば、世界遺産『ハロン湾クルーズ』
穏やかな海面から約2,000もの奇岩がそそり立つ風光明媚な景観で、霧が立つとまさに水墨画の様な世界!
そんな中を約3時間程クルージング~
『あら?松島(日本三景のひとつ)に似ているんじゃない・・・』なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。
スケールが違いますよ~
(もちろん、松島の景観も素晴らしいです。)
同じ日に撮影しても、時間とカメラによって写り方が全然違いますね
今回はホーチミン(ベトナム最大の都市)までは行けませんでしたが、、、
ベトナムにゆっくり滞在される方は、是非足を伸ばしてお出掛けください♪
ホーチミンは経済中心地として発展を続けている都市です。(ハノイからは航空機移動で約2時間)
ドンコイ通りやベンタイン市場周辺での散策等も良いですね
さて次は、カンボジアへひとっ飛び~
今回の旅の一番の目的は・・・
アンコールワットで初日の出を観る
朝の4時に起床、眠い目を擦りながらアンコールワット遺跡群へと向かいました。
(当然ですが)早朝は本当に真っ暗なので、足元を照らす懐中電灯があると便利です
到着してから1時間位じ~っと待って。。。昇ってきました(現地時間6時20分頃)
感動~
2015年も健康で良い1年でありますように・・・
その後は、遺跡群の中で最大規模の「アンコールワット」・アンコール王朝最後の栄華を誇った都市跡「アンコールトム」・〝東洋のモナリザ”と称されるデヴァター像で有名な「バンテアイ・スレイ」を2日間に分けて観光。
ここからはもう、実際に行って観て感じていただきたいです!
1年中温暖な気候のカンボジアでは、観光中に帽子・サングラス・タオルなどの日焼け対策がマストです
ご興味のある方!どこへ行こうかな~?とお悩み中の方!
まずはこちらのツアーをご覧ください
★東北からべトナム・カンボジアへ行くツアーはこちらです↓↓★
https://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_naigai=W&p_course_id=XD8&p_dest=AAS&p_country=KH
ではまた次回