こんにちは。事務局スタッフの有吉です。

益々寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度、スタッフブログを立ち上げる事になり、

事務局の活動報告や身近な近況報告などを配信させていただく事になりました。

お時間ある時に、ブログをのぞきに来ていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

さて、少し前の話になりますが、支部旅行 第1弾!! 沖縄支部の支部旅行が

開催されました。同行しました、社内添乗員より 写真が届きましたので、

こちらのブログにて報告させていただきます。


『学ぶ防災!奇跡の一本松・三陸海岸と紅葉の十和田湖・奥入瀬3日観』

ご参加人数:14名様
出発日:10/28(土)~30(月)2泊3日
宿泊先:浄土ヶ浜パークホテル、2泊目:星野リゾート青森屋

奇跡の一本松.jpg

奇跡の一本松

奥入瀬.jpg

奥入瀬

十和田湖.jpg

十和田湖

社内添乗員よりコメント ・・・
震災から12年、復興された三陸エリア視察、防災研修、
東北を代表する紅葉名所十和田湖、奥入瀬渓流と
お楽しみいただけたと思います。
ご参加いただきました会員の皆様ありがとうございました。


復興された地域の視察は、震災を経験したことの無い人達にも

その被害や、地震 津波の対処方法を受け継いでいける、

勉強の場になると思います。私もいつか家族で訪れてみたいです。

また、元日の「令和6年能登半島地震」により被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申しあげます。

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申しあげます。