こんにちは!国内担当の紺野です。

週末は栃木県の那須へ行って参りました。

社内でアクティブなメンバーが集まり、マラソン大会へ出場!が目的でしたrun

nasu.png

のどかな森林や田園、牛を横目に走るコースで、心臓破りの坂が何度もありかなりハードでしたcoldsweats01

でも何度行ってもやっぱり那須はいい!洗練されたリゾート地の雰囲気とおしゃれなお店やおいしいものがあふれていて飽きません!とても良い旅になりました。

 

さて、栃木県には那須以外にも魅力的なみどころがもりだくさんですnote

 

まずはなんといっても足利市のあしかがフラワーパーク!

フラワーファンタジー「光の花の庭」を始めとし、光りのバラ園など圧巻のイルミネーションをお楽しみいただけます。水面を利用し光の量を2倍にした「みんなの地球」、春の藤を光で再現した「奇跡の大藤」、山の斜面を利用した光の壁画「こころの故郷」などそれぞれテーマ毎にロマンチックな世界が広がります。

fp.png

 

それから宇都宮市の大谷資料館もおすすめですshine

石の町「大谷」。現在では大谷石採掘も手堀りから機械堀りへとなり、昔と大きく変わってきています。この変わりゆく大谷石採掘の姿を、手掘り時代と機械化になった採石の道具などを展示しています。巨大な地下神殿のような景観で、エジプトのピラミッドの内部やインディジョーンズの世界観のような幻想的な空間です。映画「るろうに剣心 京都大火編」や、X-JAPAN・三代目J Soul Brothersのプロモーションビデオの撮影にも使われたんですよ。

oya.png

 

みどころを全てご紹介できないのが残念ですが、那須を含めあしかがフラワーパークや大谷資料館を含めたツアーをご用意しました!とちおとめも食べ放題でたらふくお楽しみくださいup

【仙台発着】あしかがフラワーパークイルミネーションといちご狩り「とちおとめ」食べ放題2日間

https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=3118M&p_hei=70

【仙台発着/ホテルランクアップ】あしかがフラワーパークイルミネーションといちご狩り「とちおとめ」食べ放題2日間

https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=3118M1&p_hei=70

栃木県よりおひとり様5,000円の助成金をいただいてこのご旅行代金が実現しています!

 

遠すぎず近すぎず、お体にご負担の少ない移動距離で、日常を一旦忘れられる気軽な旅をぜひいかがですか?

自信を持っておすすめいたしますbusdash 紺野でしたpig