ナマステーsmiley

久しぶりの更新、水元です!

 

ナマステとは、インドの言葉でこんにちはという意味です。インドの話をするかというと、3月下旬にインドに添乗員として行ってまいりました!(^◇^)

2月~3月のインドの気候は乾期と言われ、湿度もなく、カラッとした天気になり、ベストシーズンだとよく言われます。私が行ったときは最高が30度くらいになるとの天気予報でしたが、行ってみると日差しは強かったですが、木陰に入ると涼しい風が吹き、絶好の旅行日和でした!sun

 

今回のツアーはインド北部のデリー、ジャイプール、アグラと3都市を回るツアーで、各地の世界遺産をめぐるコースとなっております。インドの世界遺産といえば思い浮かべるのは、真っ白な宮殿のようなタージマハルを思い浮かべる方が多いかと思います。タージマハルはインドの皇帝がなくなった愛する妻のために建てたお墓なんです。実際に見るタージマハルはとても迫力がありいい思い出となりました!happy02

タージマハル 

皆様も国内旅行だけでなく、海外旅行にもぜひ行ってみてくださいね!

それではまたお会いしましょうwink