●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
★☆ 阪神航空トラベルサロンからのご案内 ☆★
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◇♪◆♪◇ 担当制で安心感バツグン◇♪◆♪◇
トラベルサロンでは阪神航空フレンドツアーをはじめ、クリスタルハート、ルックJTB、JALパック、
日本旅行ベストツアー、ANAハローツアー、スカイツアーなど 多種多様の海外旅行パックツアーの商品を取り揃えております。
また、当店では、お客様専任の担当により、ご予約からご出発、ご帰国後まで、一貫したご案内をしております。
小さな店舗ならではの、フレンドリーな雰囲気と親しみやすさも当店の魅力のひとつです。
土曜日・日曜日・祝日も10:00~19:00まで営業(年末・年始を除く) お忙しいお客様にも便利にご利用頂けます。
ご来店、お問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
◇♪◆♪◇夏休み・シルバーウィークのご予約は、すでに始まっています◇♪◆♪◇
お気軽に担当者までお声がけ下さいませ 電話 06-6347-6202
連休のご予約は非常に混み合います。 また、年々ビジネスクラスはお取りづらくなっております。
ぜひ今のうちからご予約されることをおすすめいたします。 新商品のパンフレットも続々入荷予定です。
ご希望のお客様には新着パンフレットをご送付いたします。お気軽にお申し付け下さい。
◇♪◆♪◇ 阪神航空フレンドツアー タヒチとイースター島8日間
2015年シルバーウィーク特別企画新商品 好評発売中です◇♪◆♪◇
好評につき、一部のコースではキャンセル待ちの出発日もございます。 ご予約、お問い合わせはトラベルサロンまでお気軽にお申しつけ下さい。
☆新登場!フレンドツアーの「旅ごはん」はじまりました☆
お客様に実際にお召し上がりいただいたお料理の写真を、当社のホームページにてご紹介しております。
各方面・各出発日にて「こういうお料理が出ました!」ということでご覧いただき ツアー選びの参考にしていただければ幸いです。
※添乗員撮影のため、上手く撮れていないものやレストランが変更になる場合、
季節によってお料理内容が 変更となる場合があります。
☆フレンドツアーの人気ポイント「ゆとり」がここにもあります!「ほっとタイム」マーク 大好評☆
ホテルに到着後、次の出発やお食事までに原則1時間以上、お部屋で「ほっ」とくつろげる休憩タイムです。
この時間があることで着替えたり、シャワーを浴びたりリフレッシュ、観光中に買ったものも整理することが出来ます。
バス移動もぎゅうぎゅう詰めではない「フレンドツアー」では 日程も詰め込みすぎではありません。
「ほっとタイム」があるから観光で疲れ切って、夕食時に舟を漕ぐといったこともございません。
「フレンドツアー」の”ゆとり”はこんなところにもかくれています。
☆「ビジネスクラスで行くヨーロッパ」大人気です☆
より上質な空の旅を求められて、阪神航空フレンドツアーでは 年々ビジネスクラスをご利用になられるお客様が増えています。
この3年間(2012年上期4~9月から2014年上期4~9月)で比較して約2倍のお客様にご利用いただきました。
現在、阪神航空フレンドツアーご参加の4割以上の方がビジネスクラスをご利用されています。
☆サロンスタッフがおすすめするフレンドツアー新コース☆
フレンドツアー新商品からトラベルサロンスタッフがおすすめコースをピックアップ
お休みのとりやすいシルバーウィークにあわせた、限定2コースです
L200K 9/19発限定
モーレア島の水上バンガローに泊まる タヒチとイースター島 8日間
L201KP 9/21発限定
絶海の孤島イースター島と 最後の楽園タヒチ滞在 8日間
● ● ここがポイント!● ●
①エア タヒチ ヌイ特別最短便利用で乗継時間も大幅短縮
パペーテ(タヒチ島)⇔イースター島間チャーター便利用により
イースター島の2泊3日の効率のよい行程が実現しました。
②イースター島公認ガイドによる、イースター島の魅力と見どころをご案内
モアイ像だけではない、イースター島の歴史・文化を多岐にわたってご紹介いたします。
③安心の添乗員同行
④フレンドツアーならではの、ごだわりのデラックスホテルを確保いたしました。
タヒチでは、人気の水上バンガローにに宿泊するプランもご用意がございます。
!!! モアイ像の修復には日本の力が大きく貢献されていました!!!
~モアイ像 修復プロジェクト~
1988年11月に放映されたクイズ番組の中で、
イースター島前知事のセルジオ・ラプ氏より”日本の皆さんへ”と題したテロップが流されました。
「モアイをもう一度立たせたい。そのためにクレーンが1台あれば…」。
この番組をたまたま見ていた日本のとあるクレーン製造会社の社員が、
自社のクレーンをイースター島に持ち込んで、モアイ像を立ててあげればいいのになぁと考えたそうです。
そこから、モアイ像修復プロジェクトがスタートしました。
日本側とチリ側とで専門家による委員会が設置され、
協議のうえ、あくまでもチリ側がプロジェクトをすすめ、日本側はそれをサポートする形となりました。
1992年に最初のクレーンが到着してから、着実に修復活動をすすめ、同時にイースター島の島民に
モアイ像の修復技術も指導、1995年5月にはイースター島で一番規模が大きい
アフ・トンガリキの遺跡を整備しました。15体のモアイは迫力があります。
その後も、修復をすすめ、2006年にはアフ・トンガリキに記念プレートが設置されました。
ツアーにご参加の際には、このプレートをぜひ、実際にご覧ください!
~モアイが持つ意味~
モアイの「モ」は未来、「アイ」は生存という意で「モアイ」には、”未来へ生きる”という意味があります。
また、イースター島のの考古学者によると、モアイとは単なる「像」という意味で
山から切り出された後、海沿いのアフ(祭壇)に立てられ、生命が吹き込まれて初めて
「アリガオーラ」という呼び名に変わったという説もあるようです。