旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年10月 1日
2015年9月21日出発 絶海の孤島イースター島と最後の楽園タヒチ滞在8日間
実際にお召し上がりいただいたお食事を紹介いたします。
お食事の評価は星の数で評価します。満点は星5つ ★★★★★となります。
今回はタヒチ~イースター島までエア・タヒチ・ヌイ航空のチャーター機利用の旅行です。
成田空港からタヒチのパペーテ、
そして、チャーター機でイースター島へ。
到着が夜の20時半。バスでホテル・ハンガロアへ。
夕食は簡単にワンプレートでマグロのグリル・ケッパー添え
ドリンクも選べてこちらはトロピカルジュース
長旅の後に頂いた食事ですが、マグロが日本人が食べても☆☆☆☆
食後お部屋に行きましたらこんなに素敵!
しかし・・部屋の中にバスタブがありました・・。
朝食はバッフェで卵料理、ハム、チーズ、ケーキもたくさん
パンケーキに添えるソースはグアバソースでしたよ。
さー!!いよいよ観光です!
タハイ儀式村で目のあるモアイ像を見てからアナケナビーチへ
こちらで昼食、白いテントの下でお弁当、マグロとチャーハンにゼリー付き
心のこもった手作りお弁当で☆☆☆と半分、ごちそうさまでした。
午後に15体のモアイ像のあるトンガリキへ迫力ありましたよ
お土産のモアイも売っています~。
タハイ儀式村で夕日を見た後に夕食へ
卵とチキンの入ったスープ、パイナップルかグアバのジュースも選べましたよ。
メインはこちら。なんと!マグロのセビッチェというお料理で、マグロのお刺身って感じでした。
びっくりするぐらいのおいしさでした新鮮さはすごい。
デザートはポエというバナナのケーキ、こちらもおいしかったです。
星は☆☆☆☆☆とさらに☆にしちゃいます。
朝食は連泊でメニューは同じなのでホテル・ハンガロアの写真です。
3日目の昼食はホテルにてパンプキンのスープ、パンとイカのフライ
メインはラザニアでお野菜も入っていて☆☆☆☆です。
いろんなモアイ像がありますのでご覧ください!
2日間過ごしたイースター島ともお別れ・・・・・
チャーター機でタヒチへ約5時間半です。
パペーテに到着してお休み頂き翌朝の朝食からです。
オムレツガールも愛想良く作ってくれました。
わ~お味噌汁!ご飯やお漬物もありました。
ヨーグルトもライチ味があったりマンゴーもどっさり。
パペーテの観光はマルシェといわれる市場、珍しいフルーツがたくさん。
夜はルロットと呼ばれる車の屋台で自由食でご希望の方と行きました。
中華、フランス領なのでクレープもありおいしかったです。
またまたインターコンチネンタルホテルの朝食でポワソンクルーというマグロのココナッツソースとココナッツパン
フランス領なのでフランスパン、デニッシュはおいしくサクサク。
今日の観光はハリソン・スミス植物園で100歳を超えたカメさん
太平洋がきれいで絵葉書みたい。
パイナップルってこんなふうにできるんですね。
こちらは宿泊ホテルの海水のプールにお魚が!
水上コテージもありましたよ。
不思議でのどかな島・イースター島モアイ像もとても魅力でしたよ。
今までテレビや本で見ていたものが現実に見ることが出来て感激!
遠いですが来て良かったというお声を頂きました。
タヒチもきれいな景色の中ゆっくり過ごしましたよ。
また機会があればおすすめのところです、ありがとうございました。
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア