ツアーお食事だより オセアニア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2017年3月8日出発 J025 ニュージーランド大周遊10日間

2017年4月11日

 

2017年3月8日出発 J025 ニュージーランド大周遊10日間

のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。

お食事の評価も星の数でしています。満点は星5つです★★★★★

 

 

1日目

夜の21時に関西空港からニュージーランド航空の直行便でオークランドへ(所要時間:10時間10分)


 

2日目

到着後、オークランドからハントリーとうい場所で最初の昼食。メニューはフィッシュ&チップスとサラダ。

アツアツでチップスと呼ばれるポテトもサクサク。
R-J025_1703081.jpg

 

デザートはアイスクリームをカウンターから選ぶのですが、ニュージーランドで一番人気のホーキーポーキーアイスクリームにしました。
バニラアイスクリームにはちみつで固めたものが入っていて甘くておいしいです。
R-J025_1703082.jpg

星は☆☆☆☆です。


 

ワイトモで土ボタルを見学してからロトルアにあるスカイゴンドラに乗ってレストランへ。

バッフェスタイルですが生のお肉が飾っており、隣で焼いてくれます。魚介もありますよ。
R-J025_1703083.jpg R-J025_1703084.jpg

 

R-J025_1703086.jpg

デザートも豊富で☆☆☆☆☆にします。


 

遠くにロトルア湖を見ながらゴンドラに乗車しましたよ。
R-J025_1703087.jpg




 

3日目

朝食はバッフェスタイルでオムレツガール(卵を焼いてくれる人)がニッコリ。
R-J025_1703088.jpg

 

この黄色いのはべジマイトと呼ばれるもので、ジャムのように見えますが苦い食べ物です。
パンにつけて食べますよ。
右側はニュージーランド産のバターです。
R-J025_1703089.jpg R-J025_17030810.jpg

 

中華のチャーハンもあり種類豊富な朝食
R-J025_17030811.jpg

 


 

観光はハムナラスプリングという公園に行き朝の散歩を。
右側はニュージーランドのラグビーのナショナルチーム「オールブラックス」のマークになったシダです。

R-J025_17030812.jpg R-J025_17030813.jpg

 


 

昼食はロトルア市内のレストランにてスイートポテトと人参のスープR-J025_17030814.jpg

 

ビーフステーキとマッシュポテト
R-J025_17030815.jpg
食後にコーヒーと紅茶でゆっくり・・星は☆☆☆☆にします。



 

この小さな花はマヌカの花でマヌカハニーの蜜はここから運ばれます。R-J025_17030816.jpg

 

 

こちらはテ・プイアの間欠泉で吹きあげてるところ。迫力満点!
R-J025_17030817.jpg

 

 

今日の夕食はマオリ族のハンギ料理(地熱を利用した蒸し料理)で、
こちらは蒸して作ったハム、ポテトやカボチャ

R-J025_17030818.jpg R-J025_17030819.jpg

 


マオリの伝統的なポークシチュー
R-J025_17030820.jpg

 


パブロバというメレンゲでつくったニュージーランドのデザートです。R-J025_17030821.jpg

夕食は☆☆☆と半分です。




 

4日目

朝食は連泊なので昨日と同じでしたbread

 

今日は北島のトンガリロ国立公園に行き、昼食もシャトートンガリロで頂きました。

前菜はスープと温かいパン
R-J025_17030822.jpg

 


メインは魚かビーフからのチョイスメニューで添乗員はビーフにしました。

柔らかくて美味しかったですhappy01
R-J025_17030823.jpg

 


デザートはティラミスとアイスクリーム
R-J025_17030824.jpg

レストランの感じも良く☆☆☆☆にします。



 

夕食はニュージーランドの首都のウエリントンの宿泊ホテルで頂きました。

前菜はニョッキ
R-J025_17030825.jpg


メインは色鮮やかなビーツのリゾットで食べやすいdelicious
デザートは濃厚チョコレートのケーキとアイスクリーム

R-J025_17030826.jpg R-J025_17030827.jpg
☆☆☆☆☆です。

 

 

5日目

 

朝食に緑色のジュースが!!これはキウイフルーツジュースなんですよ。R-J025_17030828.jpg R-J025_17030829.jpg

 

 

ウエリントンから飛行機で南島のクライストチャーチへ移動(所要時間1時間)

 

クライストチャーチ到着後は観光ですがその前に昼食へ。

パブレストランでエビのカクテル、さっぱりして美味しい。
R-J025_17030830.jpg

 


メインは大きなジューシーなハンバーガー、アツアツのポテトを添えて食べました。R-J025_17030831.jpg

いつもと違う食事で気分転換になり美味しく頂きました、☆☆☆☆です。


 

クライストチャーチのホテルでチェックインをするところで、
手焼きのクッキーが振る舞われましたbleah

R-J025_17030832.jpg

 

 

夕食は宿泊のホテルにて前菜、メイン、デザートと3種類の中からお好きなものをお選びいただけました。

前菜はスープ。
R-J025_17030833.jpg

 

メインは(こちらはチキンのお写真ですが、)ビーフが好評でしたよ。
R-J025_17030834.jpg

 


デザートはフルーツを選びました。
R-J025_17030835.jpg

夕食は☆☆☆☆にします。



 

6日目

 

朝食は卵料理は注文すると作ってくれます、お鍋の中はソーセージや、ベーコンなど・・。R-J025_17030836.jpg

 

こちらはプラムで甘く味がついているんですがヨーグルトとよく合って美味bleahR-J025_17030837.jpg

 

このかわいいカップはヨーグルト、そしてサーモンの燻製
R-J025_17030838.jpg R-J025_17030839.jpg


 

昼食はクライストチャーチにお住いのパーレムさんご夫婦のお宅で頂きましたよ。

メニューはラム肉のグリル(においもなく食べやすい)、ポテト、サラダR-J025_17030840.jpg R-J025_17030841.jpg

 

 

かわいいキッチン、デザートは手作りのパブロバとコーヒー、紅茶R-J025_17030842.jpg R-J025_17030843.jpg

 

 

R-J025_17030844.jpg

ロジャースさんとウエンディさん、ありがとうございましたhappy02星は☆☆☆☆☆です。

 

 

温かいおもてなしの後はテカポ湖へ。ホテルはペッパーズ・ブルーウォーター・リゾート。

 

夕食はホテルから徒歩5分のところにある湖畔レストラン

前菜も少しづつが全部美味しく・・・・heart02
R-J025_17030845.jpg

 

メインのサーモン丼、サーモンとイクラがたっぷりで卵焼きも入っていてとっても美味しいlovely
R-J025_17030846.jpg

デザートに果物を頂いて終了、星は☆☆☆☆☆です!!

 

 

7日目

 

朝食に毎日出ているこちらは、ビートリックスというシリアルの一種でニュージーランド人に人気です。

農業王国なのでチーズもまろやかでグッド。
R-J025_17030847.jpg R-J025_17030848.jpg

 

 

昼食はマウントクックのハーミテージホテルでバッフェ。

昼食前にマウントクックを見ながらハイキングをした後なのでさらに美味しく感じましたよ。

R-J025_17030849.jpg R-J025_17030850.jpg

種類は多くはないですがすべてのお料理の味がしっかりして食べやすいです、☆☆☆☆です。

 

ニュージーランドの最高峰、マウントクック
R-J025_17030851.jpg

 

夕食はクイーンズタウンで中華料理でしたが・・・・・・
すいませんweep最初のコーンスープしか写真がありません・・・。

ビーフの炒め物、野菜炒め、マーボー豆腐、チャーハン、魚の甘酢、ホタテの炒め物などがありました。

R-J025_17030852.jpg

星は☆☆☆☆です。


 

こちらはニュージーランドのキウイフルーツ、マヌカハニーが入ったクッキーでお土産にいいですよ。

R-J025_17030853.jpg



 

8日目

朝食から重たい感じですがポテトとマッシュルームの煮込み、シリアルたくさん。R-J025_17030854.jpg R-J025_17030855.jpg

 

おかゆも登場、オープンキッチンで清潔ですね。
R-J025_17030856.jpg R-J025_17030857.jpg


 


本日、ミルフォードサウンド終日観光ですが途中でキャズムといわれるところを少し散歩。R-J025_17030860.jpg R-J025_17030861.jpg

 

 

昼食はミルフォードサウンドクルーズ内で日本のお弁当です、ぶれててすいません。

R-J025_17030862.jpg

お味噌汁、アイスクリームもついていて☆☆☆と半分にします。


 

お天気も良くフィヨルドクルーズshipも気持ちがよかったです。
R-J025_17030863.jpg

 

 

夕食はクイーンズタウンのホテルで濃厚なサーモンのパテからスタート。R-J025_17030864.jpg R-J025_17030865.jpg

 

メインは魚のフライトとご飯が添えられていましたよ。
R-J025_17030866.jpg

 

 

デザートはチョコレートムース、コーヒー、紅茶。
R-J025_17030867.jpg

夕食は☆☆☆☆です。



 

9日目

朝、空港に向かいました、南島から飛行機で北島のオークランドに到着airplane

 

オークランドの港のきれいなレストランで昼食。サラダとシーフードのスパゲッティR-J025_17030868.jpg

 

 

デザートはシャーベットでさっぱり
R-J025_17030869.jpg

星は☆☆☆と半分です、やはりトマトパスタはお口に合いますね。

 

夕食は自由食でしたが、スタンフォードプラザのホテルが立地が良く、日本食、シーフードなど食べられました。

 

10日目

 

朝食は日本食もありホッとします。はちみつもこんなに大きい!R-J025_17030870.jpg R-J025_17030871.jpg

 

オークランドからニュージーランド航空の直行便で関西空港に帰りました(所要時間10時間35分)

 

南半球のニュージーランド、日本と季節が逆になりますので夏の終わりでした。

少し肌寒い感じでしたが天気が良いと暑かったです。

大自然の国、羊も車窓からたくさん見れてかわいいですよ。

都会の騒しさから離れ、のんびりしたい方にはとても癒される国でお勧めです!!

食事も食べやすく、日本人の味覚にも合う国なので安心ですsmile

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。