ツアーお食事だより オセアニア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2019年3月22日出発 M025 ニュージーランド南島ハイライト8日間

2019年7月 5日

こんにちは!

フレンドツアーの社員ですdog

今回、ご同行させて頂きましたツアーがこちらっeye

2019年3月22日出発  ニュージーランド南島ハイライト8日間

実際に出てきたお料理や観光地を撮影してきましたので、是非ご覧くださいshine

1日目

関西国際空港からご出発です。

シンガポール航空で、まずはシンガポールへairplane

飛行時間は約6時間45分!機材は人気のA380shine2階建てで大迫力ですimpact

シンガポールに到着。

乗り継ぎ、クライストチャーチへ向かいますairplane飛行時間は約10時間と少し長めですsweat02

2日目

クライストチャーチに到着。

バスを少し走らせて、モナベイル庭園へbus

ニュージーランドは日本とは真逆の季節なので、3月は夏の終わり、秋の始まりといったところでしょうか。

M033_190322_OSACIMG3108.jpg  M033_190322_OSACIMG3110.jpg

ところどころにお花が咲いていましたcuteバラとクロッカスが綺麗でしたよ。

セミも鳴いてて不思議な感じでしたflair

モナベル庭園を少し散策した後は、フレンドツアーのおすすめポイントの1つ。一般家庭にお邪魔します。

今回はリードさんというご夫妻のご自宅へ。(映画に出てきそうなおうち!)

昼食を頂きましたrestaurant

ラム肉と温野菜

グレイビーソースとミントソースでnote

デザートはパブロバ

トロピカルなソースが甘酸っぱくて美味しいheart02

パブロバはニュージーランド発祥のデザートで、メレンゲを焼いたお菓子ですflair

5つです!

とっても優しくて、お料理上手なリードパパnotes

立派なお庭を見せていただき、寂しいですがリードご夫妻とお別れ。。。

その後は、東京ドーム38個分もあるというハグレー公園・植物園へ。

まだ少しお花が咲いていました。

お花を見たい!という方は、11月~2月頃がお勧めですscissors

そして、紙の大聖堂へ。

2011年に地震で倒壊した大聖堂の代わりに建てられました。

日本人の建築家が設計したことでも有名です。

M033_190322_OSACIMG3122.jpg  M033_190322_OSACIMG3123.jpg

教会の内部はこんな感じになっています。

今日は空の旅でお疲れも出ていると思いますので早めにホテルへ。

クライストチャーチにお泊まりですdrama

ホテルは「ランデヴーホテル」。

街のど真ん中にあり、カテドラルやスーパーマーケットにも歩いていける好立地のホテルですshine

お部屋はこんな感じです。立地の良いホテルですが狭すぎず清潔感のあるホテルでした。

残念ながらバスタブはありません・・・

ホテル周辺を散策してみましたが、すぐ近くにカテドラルを見つけました。

地震の爪痕が今でも残っています。

地震の前は、たくさんの人が集まるとても綺麗な教会だったことが分かります。

スーパーや衣料品店などもたくさんあるクライストチャーチ。

少し休憩の時間をおとりして、今日のご夕食はお泊りのホテルにて。

ビーツのサラダ

チキンソテーと今はやりのスーパーフード【キヌア】

キヌアは栄養価が高く、ダイエットにも効くので海外のスーパーモデルさんたちも大注目らしいですよeye

デザートはケーキとアイスクリームでした。

1品目からたっぷりでとってもお腹いっぱい・・・

★4つです。

ホテル食なので、そのままお部屋に帰ってゆっくりできるのもフレンドツアーのポイントのひとつ。

またバスに乗って、、、という煩わしさもありません!!!

★3日目

朝食はホテルにてビュッフェですcafe

M033_190322_OSACIMG3137.jpg  M033_190322_OSACIMG3140.jpg

残念ながら種類が少なかったです。

でも、このフレッシュキウイジュースが美味heart04

ニュージーランドに来たんだなあと朝から感じることができましたgood

★3つ。

さて、今日はテカポ湖へバスを走らせます・・・

ニュージーランドのガイドブックには必ずといっていいほど大きく掲載されているのがテカポ。

いつか行ってみたいなあと思われている方も多いのではないでしょうか?

クライストチャーチから3時間弱で到着ですbus

びっくりするほど良いお天気sunテカポ湖。本当に綺麗でした。

バウンダリー犬の像と善き羊飼いの教会。

このわんちゃんは境界線(バウンダリー)を守ったとっても賢いわんちゃんなんですよshine

青空にばっちり映えてます。

M033_190322_OSACIMG3145.jpg  M033_190322_OSACIMG3148.jpg

昼食はテカポ湖畔でテカポ湖を眺めながらいただきます。

楽しみにしていたサーモン丼shine

お味噌汁、おつけものもついています。

生のサーモンが苦手という方には照り焼きサーモン丼もご用意しておりますのでご安心くださいgood

焼き鮭、高野豆腐、切り干し大根

ほっとする味付けでしたがお腹がいっぱいです(笑)

★5つです!!!!!

お食事後はホテルにチェックイン。

本日のホテルはテカポ湖すぐ傍の「ペッパーズブルーウォーターリゾート」。

とっても広大な敷地の中にコテージタイプでお部屋があります。

お部屋の中はこんな感じ。

※コテージタイプなのでお部屋の広さ・景観にばらつきがありますsweat02

M033_190322_OSACIMG3164.jpg  M033_190322_OSACIMG3163.jpg

朝焼け・夕焼けはいつまでも見ていられるような、何かに吸い込まれそうなくらい綺麗な景色でした。。

M033_190322_OSACIMG3177.jpg  M033_190322_OSACIMG3178.jpg

夕食はご宿泊ホテルでいただきます。

かぼちゃのスープ

とっても濃厚~~~heart02

サラダ

ビーフステーキとマッシュポテト

お肉のやわらかいこと!

とってもおいしく、あっという間にペロリnotes

M033_190322_OSACIMG3171.jpg  M033_190322_OSACIMG3172.jpg

デザートはチョイスメニューでした。

リンゴのタルトか、チョコレートケーキかお選び頂けますshine

気分に合わせて選べるから嬉しいです。

どちらもすっごく甘かったですが、コーヒーと一緒に美味しく頂きましたcafe

★5つ!大満足◎

この後、1番楽しみにしていたと言っても過言ではない、世界で最も美しいとも言われているテカポ湖の星空観賞へeye

少し雲行きが心配でしたが、見事な天の川をみることができましたshine

写真に残せないことが残念ですが、本当に感動する星空でした!!!

皆さんにも是非、見て頂きたいですlovely

そして、3月といっても夜はかなり寒いので、防寒必須ですtyphoon

私は手袋、マフラー、ニット帽、カイロを持っていきましたが、それでも少し寒かったですsnow

4日目

朝食はビュッフェをいただきますrestaurant

M033_190322_OSACIMG3173.jpg  M033_190322_OSACIMG3174.jpg

M033_190322_OSACIMG3176.jpg  M033_190322_OSACIMG3175.jpg

今日も美味しいフレッシュなキウイジュース

やみつきになりますheart04

種類は少なかったですが、あったかいお食事をあったかいうちにいただくことができましたhappy01

★3つ。

テカポを後にし、ニュージーランド最高峰マウントクックへ向かいますbus

しかし、昨日とは打って変わって残念ながら雨模様・・・rain

マウントクック到着後、キアポイントまでのハイキングにご案内しましたが雨となり

少し大変なハイキングとなってしまいましたheart03

ハイキング後は、お泊りのハミテージにてご昼食pig

ビュッフェですrestaurant

レストランはこんな感じcamera

130年以上の歴史をもつ名門ホテルですが、さすがに山の中ということで食事は期待されていないお客様も多いかもしれません。

ですが、ここのビュッフェは一味ちがう!!!

お野菜はもちろん、新鮮なシーフードまでfish

デザートも豊富でしたcute

M033_190322_OSACIMG3315.jpg  M033_190322_OSACIMG3316.jpg

M033_190322_OSACIMG3317.jpg  M033_190322_OSACIMG3318.jpg

ムール貝が美味~10個ほどペロリheart01

★5つ。

お部屋はこんな感じcamera

窓からはマウントクックがご覧いただけますfuji

・・・ですが、この日は豪雨で何も見えませんでした。。ショック・・・

M033_190322_OSACIMG3320.jpg  M033_190322_OSACIMG3321.jpg

ご昼食後は、ハイキングの疲れもあるのでお部屋で休憩。

この時間で、別のハイキングに参加することも可能ですよgood

ホテルのロビーは落ち着いた内装でおしゃれですcute

M033_190322_OSACIMG3337.jpg  M033_190322_OSACIMG3336.jpg

ご夕食もハミテージにて。

M033_190322_OSACIMG3323.jpg  M033_190322_OSACIMG3324.jpg

M033_190322_OSACIMG3325.jpg  M033_190322_OSACIMG3329.jpg

夕食にも新鮮なシーフードが登場shine

なんと、お寿司までheart

お肉料理も目の前で焼いてもらえます。

どれもとても美味しかったですhappy01

★5つ。

5日目

朝食もハミテージにて美味しいビュッフェ。

M033_190322_OSACIMG3332.jpg  M033_190322_OSACIMG3334.jpg

目玉焼きマンがいて、できたての目玉焼きをいただきま~す!!

そして、うれしいうれしい納豆を発見eye

味噌汁とごはんとで、うれしい和朝食を食べることができましたscissors

★5つ。

雨のマウントクックに別れを告げ、クイーンズタウンへ向かいますbus

途中、ワイナリーに立ち寄りますwine

5種類のワインを飲み比べ♪

おいしいフルーツジャムと一緒にcherry

こちらのワイナリーではご昼食もお召し上がりいただきますrestaurant

パン

トマトスープ

メインはチョイスメニューです♪

ソーセージの盛り合わせ、ラムパイ、エビのチリマヨからお選びくださいheart04

M033_190322_OSACIMG3344.jpg  M033_190322_OSACIMG3345.jpg

デザートはパブロバ。

ふわふわメレンゲが口の中で溶けていきますheart01

チョイスメニューは、その日の気分に合わせて選べたり、みんなでシェアしたりできるので好評でしたnotes

お料理もどれも盛り付けもきれいlovely

味付けも日本人向けでお客様からも好評でしたshine

★5つ。

途中、クロムウェルの果樹園でフルーツの試食にご案内しますeye

ドライフルーツやカットフルーツをお買い求めいただけます♪

中身が赤いキウイもありました!これがすっごく甘くて、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)

M033_190322_OSACIMG3348.jpg  M033_190322_OSACIMG3349.jpg

続いて、19世紀の建物が多く残る美しい街アロータウンへ。

ここは19世紀半ばからゴールドラッシュに沸いた街。

歴史を伝える街のたたずまいが印象的で、メインストリートのバッキンガム通りには木造家屋が並びます。

アロータウンでの散策を終え、クイーンズタウンに到着。

まずはクイーンズタウンのお宿【ヒルトン】にチェックインshine

ホテルの外観

お部屋は広すぎるくらい広くてびっくり!

寝室も浴室も2つずつありました。

M033_190322_OSACIMG3354.jpg  M033_190322_OSACIMG3353.jpg

それでは、クイーンズタウンの街へ繰り出しますvirgo

山々に囲まれた街の美しさが「ヴィクトリア女王にふさわしい」ということに由来してクイーンズタウンと名づけられました。

雨上がりで静かな街の中、ショッピングやカフェ巡りなどお楽しみいただきましたnotes

M033_190322_OSACIMG3355.jpg  M033_190322_OSACIMG3356.jpg

ご夕食は、ゴンドラに乗ってクイーンズタウンの街並みを一望できる【スカイラインレストラン】へcloud

M033_190322_OSACIMG3357.jpg  M033_190322_OSACIMG3372.jpg

ビュッフェをお召し上がりいただきますrestaurant

M033_190322_OSACIMG3365.jpg  M033_190322_OSACIMG3366.jpg

M033_190322_OSACIMG3367.jpg  M033_190322_OSACIMG3368.jpg

M033_190322_OSACIMG3369.jpg  M033_190322_OSACIMG3370.jpg

美味しそうなお肉料理を目の前で調理してもらえたり、新鮮なお料理がズラ~~リと並びます。

お寿司はクオリティが高くて、おいしい!

デザートも種類豊富で、どれを食べようかウロウロ・・・

普段、ビュッフェは1回しかおかわりしないのですが、このビュッフェは本当に美味しくて3回もおかわりしちゃうほど美味しかったですhappy01

★6日目

朝食はビュッフェrestaurant

さすがヒルトン。朝食の種類が豊富です!

納豆をはじめとした和食、中華、卵料理は席でオーダーすると持ってきてもらえます

M033_190322_OSACIMG3378.jpg  M033_190322_OSACIMG3379.jpg

M033_190322_OSACIMG3382.jpg  M033_190322_OSACIMG3381.jpg

にんじんジュースを発見!

他にもフレッシュなお野菜、果物があってうれしいsun

海外では、なかなかフレッシュなお野菜を食べることができないので有り難いですsad

朝、まだ暗いうちにホテルを出発。

4時間かけてミルフォードサウンドへ向かいますtrain

あいにくの雨で、皆さんあまり元気がない模様・・・

途中、トイレ休憩をとりながら、まずはミラー湖へ。

本来なら綺麗な鏡面の写真が撮影ができるのですが、雨ということで残念ながら撮影はできませんでしたtyphoon

そしてキャズムへ。

M033_190322_OSACIMG3391.jpg  M033_190322_OSACIMG3392.jpg

雨が降っていることもあって、水量は倍増!

大迫力の滝やゴーゴーと音を立てる川に、感動しました。

そして車窓からは氷河が・・・!!

早く外に出て大自然に囲まれたおいしい空気が吸いたい~~~happy01

M033_190322_OSACIMG3387.jpg  M033_190322_OSACIMG3389.jpg

あっという間にミルフォードサウンドに到着。

おや、、、?

雨だったのですが、晴れてきましたsun

立派なクルーズ船に乗船しますship

乗船後はご昼食。

船内で和食弁当をご用意していますrestaurant

M033_190322_OSACIMG3399.jpg  M033_190322_OSACIMG3400.jpg

懐かしの味にほっこり。

お味噌汁もついています。どれも美味しかったですscissors

★3つ。

1時間弱かけて、クルーズをお楽しみ頂きますnotes

氷河によって削り取られてできた大フィヨルド!

高さ1,000メートル以上の絶壁、切り立つ断崖から流れ落ちる無数の滝や、山々を覆い尽くす豊かな原生林。

悠久の時の流れが生んだ雄大な自然が目の前に広がりますfuji

な、なんと!アザラシちゃんを発見!(ちっさくて分かりにくいのですが・・・)

岩の上の右のほうに、ち~~いさいアザラシがいました。かわいいnote

運が良ければ、イルカやペンギンにも出会うことができるみたいですpenguin

アザラシを見れたのも、とってもラッキーでしたclover

滝へググンと近づき、マイナスイオンをたっぷり浴びましたmist

(デッキにいるとびしょ濡れになるので、ご注意ください(笑))

M033_190322_OSACIMG3418.jpg  M033_190322_OSACIMG3419.jpg

大自然をたっぷりと感じることができたクルーズ。

年間300日は雨の日なんて言われているミルフォード・・・

到着するまでは大雨だったのですが、クルーズが始まると見事に雨は止んでくれましたsun

マウントクックの大雨は許してあげましょうcrying

ホテルに戻り、今日はホテルで夕食をご用意していますrestaurant

コンソメスープ

にんじんがま~るくカットされていましたnotes

サーモンのムニエル

クリームブリュレ

盛り付けがどれもおしゃれshine

味付けも日本人向けで美味しかったですheart01

★5つ。

ニュージーランドはお食事がどれも美味しくて、嬉しいですねheart01

7日目

ホテルを出発し、国内線でクライストチャーチへairplane

クライストチャーチ着後、シンガポール航空でシンガポールへ。

乗り継ぎは、8時間でした。。。

シンガポール空港は広いので、ラウンジやショッピングなどで時間を潰せますが8時間は長かったですsweat01

シンガポールで乗り継ぎ、帰国の途へairplane

8日目

関西空港に到着。

~お疲れさまでした~

大自然に囲まれて、リフレッシュできる国ニュージーランド。

ごはんも空気も美味しいこの国は、日本人にピッタリですnotes

2019年度は、ニュージーランド航空往復直行便利用のツアーのご用意もありますので

この機会に是非!ご参加くださいshine

フレンドツアースタッフ一同お待ちしておりますlovely

最後におまけbell

ニュージーランドのお土産は、

ホーキーポーキークッキータイムがおすすめgood

コンビニやスーパーをはじめ、お土産屋さんでもお買い求めいただけます!

私が見た中では、テカポのホテルから徒歩5分のスーパーが一番安かったですdollar

(空港の3分の1のお値段でした・・・安すぎるeye

是非、ご賞味くださいhappy01

M033_190322_OSACIMG3143.jpg  M033_190322_OSACIMG3144.jpg

おしまい

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。