ツアーお食事だより オセアニア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2020年2月6日出発 往復ANAビジネスクラス直行便利用 スワンリバーの見えるお部屋に泊まる ゆったり旅するパース4連泊6日間(コース番号:M037) 

2020年2月12日

弊社旅ごはんのページをご覧くださいまして、
誠にありがとうございますhappy01

往復ANAビジネスクラス直行便利用 スワンリバーの見えるお部屋に泊まる 
△▼△▼ゆったり旅するパース4連泊6日間△▼△▼

全日空の直行便楽々の空旅airplane

4連泊で荷物の開け閉めもなく、これまた
のんびりと楽しめます。

今回は、極寒の日本を逃げ出し、30℃前後の
さらっと快適な空気のパースに滞在lovelygood

今回ご参加くださった皆様にも、この旅を
選んでくださったポイントをお伺いしました。

やはり、この直行便&連泊sign03

フリータイムもしっかりお楽しみいただけた
ようで、添乗員も幸せな気分で帰国しました。


実際のお食事と、旅の景色をご紹介いたします。

写真の中には、お客様から頂戴したものも
数点ございます。大感謝sign03

いずれのお食事も美味しかったと、皆様から
ご好評を頂戴したお食事でした。


ぜひ最後までご覧くださいませdelicious

busnotes2日目 パース⇔ピナクルズnotesbus

restaurantご朝食 ハイアット・リージェンシーrestaurant

ご宿泊は、ハイアットリージェンシーhotel
ゆったりとくつろげる朝食会場で、朝食満喫です。

ビュッフェの内容が、こちらeye

M037_20200206TYO_1.jpg  M037_20200206TYO_2.jpg
 

M037_20200206TYO_3.jpg  M037_20200206TYO_5.jpg


M037_20200206TYO_6.jpg  M037_20200206TYO_7.jpg


M037_20200206TYO_8.jpg  M037_20200206TYO_9.jpg


M037_20200206TYO_10.jpg  

そして、オーストラリアといえば、ベジマイトsign03
やっぱりありました。

M037_20200206TYO_4.jpg

ロビーの真ん中には、泉が清涼な空気を
満たしてくれていますheart02

M037_20200206TYO_11.jpg


notenoteヤンチャップ国立公園notenote

この日は、まずヤンチャップ国立公園へ。
カンガルーやコアラがお出迎えしてくれます。

1日のうち20時間近くは眠って過ごしている
コアラちゃん。

起きてお食事中の子がいてくれましたdelicious

M037_20200206TYO_14.jpg  


たくさんの種類があるユーカリの木。
お花が咲いている木がありましたheart

M037_20200206TYO_15.jpg


この国立公園には、ワイルドフラワー
たくさんあります。

花の盛りは9月・10月頃ですが、少しまだ
花がご覧いただけました。

M037_20200206TYO_16.jpg  M037_20200206TYO_20.jpg


たくさんの野生のオウムがいて、その声に
大自然を満喫ですhappy02ear

M037_20200206TYO_17.jpg


グラスツリーという木。

かつてブラックボーイと呼ばれていました。
腰ミノをつけた、黒人の少年のようだから、
だそうです。

もちろん、その名前は現在使われていません。

M037_20200206TYO_18.jpg


オウムやカモなどの水鳥・・・
多くの野鳥があちこちにchick

M037_20200206TYO_19.jpg
 


notenoteランセリン砂丘notenote

サラサラで真っ白な砂が魅力の
ランセリン砂丘です。

M037_20200206TYO_24.jpg

歩くとサラリサラリと砂が崩れ、
靴の中に侵入しますfoot

青空に白砂が映え、素晴らしい眺めeye
ですが、日差しが白砂に反射して、瞳孔が最収縮状態shinewobblyshine

バス車内に戻ると、しばらくは周りが暗くて
よく見えませんでした。。。

M037_20200206TYO_21.jpg  M037_20200206TYO_22.jpg
 

M037_20200206TYO_23.jpg  

restaurantご昼食 CERVANTES BAR&BISTROrestaurant

砂丘からほど近いレストランでご昼食。

カジュアルなレストランで、オーストラリアの
郊外らしい雰囲気でした。

メニューは
イカのフリッター、ロブスター半身&ポテト、
チョコケーキ&アイスクリーム

当初、前菜はエビのクリームソースがけ、だったのですが、
出てきた足が、イカのそれ・・・・

オーストラリアらしい適当さcoldsweats01
とてもおいしかったんですけれど。

M037_20200206TYO_25.jpg  M037_20200206TYO_27.jpg


M037_20200206TYO_28.jpg


notenoteピナクルズnotenote

広大な大地にそそり立つ、数えきれないほどの
砂の塔。

ピナクルズ(ナンバング国立公園)へ。

広い大地に、特に目印もなく。
迷子になったら干からびそう・・・coldsweats01

本当に不思議で幻想的な景色が広がります。

ハエが少しプンプンと飛んでました。

M037_20200206TYO_30.jpg  M037_20200206TYO_31.jpg
 

M037_20200206TYO_86.jpg  M037_20200206TYO_87.jpg


restaurantご夕食 CAFE ITALIArestaurant

この日はイタリアンのお食事です。

大人気の店で、あっという間に席が埋まり、
にぎやかな店内でした。

メニューは
ピッツァ2種(マルゲリータロッソ&ビアンコ)、
           イカのグリル&温野菜、アフォガート

ピッツァでお腹いっぱい!!
でも食べちゃうのです。。。

M037_20200206TYO_35.jpg  M037_20200206TYO_36.jpg
 

M037_20200206TYO_37.jpg  M037_20200206TYO_38.jpg


busnotes3日目 パース⇔ロットネスト島notesbus

notenoteロットネスト島notenote

晴天でからりと気持ちの良い日が続きますsun
この日はロットネスト島を訪れます。

船着き場にあった飛行機。
映画紅の豚のワンシーンを彷彿と・・・pig

M037_20200206TYO_88.jpg

こちらが島までの船。
オープンデッキもあり、お茶を飲みながら
2時間弱の船旅ですcafe

揺れる日もあるので、船酔いが心配な方は、
酔い止めをお持ちください。

今回は快適な船旅でしたship
冷房が強めなので、上着はお持ちくださいね。

M037_20200206TYO_39.jpg


ロットネスト島の中を、まずは乗合バスで
観光します。

ワジャマップ灯台

M037_20200206TYO_90.jpg


海と大地と青空が、ぐるりと眺められます。

M037_20200206TYO_41.jpg


バスの車内からcamera
紺碧&エメラルドグリーンの海が車窓を彩ります。

M037_20200206TYO_89.jpg


島の船着き場近くにあるショップにいくと、
ぴょこぴょことクオッカが顔を出してくれました。

その口角のあがった顔から、世界一幸せな動物と
呼ばれている、小さな有袋類です。

M037_20200206TYO_91.jpg  M037_20200206TYO_93.jpg

ガイドさんが、ティーツリーの一種の葉をあげると
両手で上手にもって、もしゃもしゃと食べていました。

口角が上がっているのがお分かりいただけますか?

M037_20200206TYO_94.jpg

人懐っこいクオッカは、近くまで寄ってきて
くれるのです。

あ・・・それは私のカバンだから漁らないでwobblysign03

M037_20200206TYO_92.jpg


restaurantご昼食 THOMSONSrestaurant

ロットネスト島の、海が見えるレストランで
お食事です。

オープンエアで、真っ青な海を見ながら
お食事です。

M037_20200206TYO_45.jpg  M037_20200206TYO_46.jpg

メニューは
パン&オリーブ、フィッシュ&チップス、カンノーロ

普通のカンノーロリコッタチーズをつかった
クリームをたっぷり入れます。

この店では、チョコレートクリームでした。
濃くて甘い~~・・・sign03 衝撃の甘さでした。

M037_20200206TYO_42.jpg  M037_20200206TYO_43.jpg
 

M037_20200206TYO_44.jpg


notenoteフリーマントルnotenote

ロットネスト島から17キロほど。
古き良き時代の面影を残す港町フリーマントルへ。

立ち寄ったフリーマントルの市場からの景色を。

果物やお土産など、たくさんの品物が
並んでいました。

夕方でしたので、人でも少なめでよかったです。

M037_20200206TYO_48.jpg  M037_20200206TYO_49.jpg

restaurantご夕食 ISCHIArestaurant

この日のご夕食は、パースに戻って
イタリアンのレストランです。

メニューは
パース名物チリマッスル、フォカッチャ、シーフードスパゲティ、ティラミス

チリマッスルとフォカッチャは、私が撮影しわすれ、
お客様から頂戴した写真。

私が携帯で撮影したものとは、比較にならない
彩と光・・・

美味しいお食事でしたが、携帯で撮影すると
今一つお伝えしきれないのがつらい・・・

ティラミスは、甘さも控えめでとても美味heart02

M037_20200206TYO_96.jpg  M037_20200206TYO_97.jpg
 

M037_20200206TYO_50.jpg  M037_20200206TYO_51.jpg
 

M037_20200206TYO_52.jpg


busnotes6日目 パース⇒カバシャム⇒スワンバレー⇒空港notesbus

1日のご自由行動を終え、ついに日本へ・・・

と思いきや、フライトは夜出発便なので
まだまだ1日たっぷり遊べるのですflair

notenoteカバシャムワイルドライフパークnotenote

たくさんの野生動物に触れられる
カバシャムワイルドライフパークへ。

羊の毛刈りショーの後、子供たちが
子羊にミルクをあげています。

M037_20200206TYO_53.jpg  M037_20200206TYO_54.jpg


羊毛もくもくの羊たちaries

M037_20200206TYO_55.jpg  

子羊ちゃんたち

M037_20200206TYO_57.jpg


牧羊犬も、主に呼ばれないときは、
このくつろぎよう・・・dog

M037_20200206TYO_56.jpg


いざ、動物たちを見てみましょう。

黒オウム&ワシ

M037_20200206TYO_58.jpg  M037_20200206TYO_109.jpg

もそもそと、意外と速足のハリモグラ
 

M037_20200206TYO_104.jpg


爬虫類もいます。
この顔が・・・『なんじゃいsign03』って感じでしょうか。

M037_20200206TYO_108.jpg

触らせてくれますよnote とかげちゃん。

M037_20200206TYO_67.jpg


フクロウたちと、ワライカワセミ

M037_20200206TYO_63.jpg  M037_20200206TYO_66.jpg


M037_20200206TYO_65.jpg  M037_20200206TYO_64.jpg


コアラは、抱っここそできませんが、
お尻をなでなでできます。

個人的には、このお兄さんのクリクリの
瞳が気になって、気もそぞろ・・・sweat01

M037_20200206TYO_102.jpg


ウォンバットとお写真撮影できます。
いよいよ・・・

M037_20200206TYO_68.jpg

 

じゃじゃ~ん。
思ったより、ウォンバットって恰幅がいいのです・・・sweat02

M037_20200206TYO_107.jpg


外には、エミューがお出迎え。
エサ、あげても大丈夫ですよheart04

M037_20200206TYO_60.jpg  M037_20200206TYO_61.jpg


カンガルーとワラビーがたくさんいます。
エサをあげるとたくさん寄ってきますsign03
 

前足を添えて食べる様子がかわいいheart04

M037_20200206TYO_103.jpg


白カンガルーもいます。
赤カンガルーの変種です。

このカンガルーは赤ちゃんが袋に入っているみたい。
お腹の袋、穴のように見えています。

M037_20200206TYO_62.jpg  M037_20200206TYO_105.jpg


赤ちゃんカンガルーは、お腹の袋に入らなくなってからも、
袋の中にあるおっぱいをもらうのです。

こんな風にflair

M037_20200206TYO_106.jpg

動物好き&動物に好かれるお客様note
すっかり囲まれ、埋もれてしまいましたsweat01
(写真掲載は快く許可をくださいましたhappy01

M037_20200206TYO_99.jpg


restaurantご昼食 RIVERBANK ESTATErestaurant

午後、スワンバレーへ。

西オーストラリア最も歴史の古い地域でもあり、
ワインの産地としての歴史も古いのです。

この地のワイナリーで、ご試飲&お食事です。
吹き抜ける風が心地よく、開放的な気分heart

空港が近いため、時折上空を機影が横切ります。

 

M037_20200206TYO_75.jpg  M037_20200206TYO_76.jpg

 

M037_20200206TYO_77.jpg


メニューは、
トマトサラダからスタート

M037_20200206TYO_74.jpg


メインは、3品からのチョイスで。

こちらは白身魚fish

M037_20200206TYO_69.jpg


ラムaries
これが、柔らかくて臭みも少なく、とても美味heart04

M037_20200206TYO_72.jpg


ベジタリアンメニュー

かぼちゃのグリルがメインですが、これも美味だったと
お客様がおっしゃっておられました。

M037_20200206TYO_73.jpg


西オーストラリアで有名なチョコレート店
マーガレットリバー・チョコレート・カンパニー

一歩入ると、甘い香りとともに、チョコレートがずらり・・・
試食が3種あるので、ぜひお試しを
 

M037_20200206TYO_78.jpg


コアラちゃん型のチョコ。
個包装でお土産にgood

M037_20200206TYO_79.jpg


クオッカチョコ。
知ってる人にはいいお土産ですね。

M037_20200206TYO_80.jpg
 

市内に戻って、造幣局へ。

中は、やらダイヤモンドやら、キラキラ
免税価格でご購入いただけます。

M037_20200206TYO_81.jpg


緑の豊かなパース。

キングスパークは、ワイルドフラワーと、美しい景色が
楽しめる絶景ポイントです。

M037_20200206TYO_83.jpg  M037_20200206TYO_100.jpg


イエローカンガルーポーを発見eye

M037_20200206TYO_84.jpg


ボトルブラシの花

M037_20200206TYO_101.jpg


直行便で連泊という、何よりのゆったりツアー。
本当に幸せな旅でした。

日本は極寒と聞き、さわやかな夏のパースから
帰りたくないと、私は、ずっとずっとぼやいていました。

本当に素敵なパース。

ぜひ皆様もお越しください。

お申込み、お待ちしております。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。