旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2016年10月18日
2016年8月25日出発 関西発
L300 往復全日空ビジネスクラス利用
ゆったり優雅なカナダ 大自然と美しき町 8日間
にて実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介いたします。
お食事の評価は5段階で、★の数で表します。
【1日目】 最高気温26℃、最低気温15℃
伊丹発、国内線で羽田空港へ。
羽田空港からは全日空直行便ビジネスクラス利用でバンクーバーへ。
快適なビジネスクラスの空の旅後、定刻通りに到着。
猛暑で多湿の日本と比べると、カナダは真夏でもとても爽やか。
湿度は少ないし、過ごしやすい。
そういえば、昔聞いたお話では、夏はバンクーバーで、冬は日本で過ごすと
ある音楽家が言ってたけど、うっ、うらやましい
カナダ西部の玄関口、バンクーバーの市内を観光します。
1日目夕食/★★★★
シーフードチャウダー
サーモングリル
デザートはババロワ
カナダ名産のサーモンを美味しくいただきました! ピリ辛のトマトソースが斬新
海に面したバンクーバー島を対岸に臨むバンクーバーは、シーフードが豊富です。
バンクーバーの街中心にある便利なデラックスクラスホテル「フェアモント・ホテルバンクーバー」泊
【2日目】 最高気温26℃、最低気温10℃
2日目朝食/★★★★★
ホテルビュッフェ
2枚目の写真のスモークサーモンが美味
今日は、終日の自由行動。
オプショナルツアーで郊外のノースバンクーバーにお出かけや、夜景観賞とロブスター料理を
楽しまれたり、ショッピングにお出かけなど、銘々に楽しまれました。
週末(金曜)なので、夕食のレストランはどこも賑わっていました。
自由行動がある街では、便利な立地のホテルはありがたいですね。
この日もバンクーバーに連泊です。
【3日目】 最高気温20℃、最低気温10℃ のち
3日目朝食 は 前日と同じなので省略します。
午前、フェリー(約2時間)でビクトリアへ
古き良き英国文化が色濃く残る街、ブリティッシュ・コロンビア州の州都とはいえ、
日本の混み合う都会とは異なり、広大なカナダではとてものびのびとした、自然豊かな街です。
街を代表する観光名所のブッチャートガーデンへ。
3日目昼食/★★★★★
ブッチャートガーデン内のレストランにて
ヨーグルトとベリー
三段重ねのアフタヌーンティー
(スコーン、サンドイッチ、ケーキ、チョコなど)
サービスは良かったと思います。
甘いものが多くて、食べきれなかった
昼食後に、ビクトリアのランドマーク州議事堂を観光しました。
3日目夕食/★★★★
ホテルから徒歩すぐのレストランにて
サラダ
シーフードグリル(エビ) これは好評
デザートはチョコタルトとコーヒー
ビクトリアでは、スーパーデラックスクラスホテルに宿泊。
食後にご希望者とライトアップされた州議事堂見物に散策しました。
【4日目】 最高気温??、最低気温?? この日の天候、記録を忘れました。
4日目朝食/★★★★
宿泊ホテル「フェアモントエンプレス」にて
ベリー入りヨーグルト
ワンプレート
(スクランブルエッグ、ベーコン、トマト、トースト)
航空機でカルガリーへ
カルガリーはカナディアン・ロッキーの玄関口です。
ここから車で3時間のバンフに向かいます。
カルガリー空港ではまだまだ山は遠いのですが、車でうとうとして目を覚ました時は、
いきなり岩山がそそり立つ景色(ロッキー)に変わっていて驚きます。
やはりカナダは広い!!
昼食は移動中なのでボックスをご用意いたしました。
チキンサンドイッチ
サラダ
チョコケーキ
4日目夕食/★★★★★
バンフの宿泊ホテル内レストランにて
カリカリベーコン添えサラダ
アルバータ牛のプライムリブ
メープルタルト
サービスもお味も良かったと思います。
バンフでは、デラックスクラスホテルに宿泊。
【5日目】 最高気温20℃、最低気温5℃ のち
5日目朝食/★★★★
宿泊ホテル「フェアモント・バンフスプリング」にて
たくさんの種類があるビュッフェでした。
迫力あふれるコロンビア大氷原&カナディアンロッキー観光へ
山々に抱かれた湖ペイトレイクを訪れたあと、昼食へ
5日目昼食/★★★
山の中のレストランでビュッフェを味わいます。
朝のデラックスクラスホテルでのビュッフェの後で見劣りしたかな?
カナディアンロッキーに新しくできたアトラクション「スカイウォーク」 にもご案内。
こんなものを造るとは人間ってスゴい!!どんどん進化しますね。
コロンビア大氷原観光後、レイクルイーズのスーパーデラックスクラスホテル
「フェアモントシャトーレイクルイーズホテル」に2連泊
この日は湖側のお部屋で素敵な滞在です。
5日目夕食/★★★★プラス
レイクルィーズのホテル内レストランにて
コンソメスープ
湖のマスのグリル
チョコケーキ
【6日目】 最高気温21℃、最低気温7℃
6日目朝食/★★★★★
ホテル内のレストラン「FAIRVIEW」にてビュッフェ
湖を眺めながら、朝からゆったりとした気分での食事でした。
終日、ヨーホー国立公園観光へ
お天気にも恵まれてバッチリとご覧になれたエメラルド湖を訪れた後で、昼食レストランへ
文字どおりのエメラルド色に輝くーーーーぅ
6日目昼食/★★★★プラス
エメラルドレイクロッジにて
グリーンサラダ
チキンのグリルと温野菜
ベリータルト
ホテルに戻り、午後は自由行動。
レイクルイーズ湖畔散策をゆっくり楽しめるのも、2連泊している特権ですね。
カヌーなどにも乗られます。
夕食は自由食でした。
各種レストラン(フレンチ、イタリアン、軽食、テイクアウト、ブラッセリー、ステーキレストラン)
がありました。ご希望のお客様とイタリアンをいただきました。
【7日目】
素敵なカナダでの休日もあと少し。空港に出発する前に・・・・
ホテル前のレイクルイーズが朝日に輝く峰を映します。
観光客が多くにぎやかな昼間のレイクルイーズとは異なる静けさは
宿泊客だけの特権です。
7日目朝食/★★★★★
ホテル内のカジュアルなレストラン「POPPY」にてビュッフェ
早朝での利用にも関わらず、明るく卵を焼いてくれるシェフのサービスも好評。
忘れがたい思い出の一つとなりました。
美しくダイナミックなカナダの思い出を胸に・・・・・・・・
カルガリー空港から全日空直行便ビジネスクラス利用で帰国の途へ。
羽田空港から関西国際空港行きに乗り継ぎました。
皆さま、最後までご覧くださり、ありがとうございました。
広大な大自然の迫力と美しさがあふれるカナダを訪れる方はどんどん増えています。
カナディアンロッキーは初めての海外旅行のお客様も多くいらっしゃいますが、
ハネムーンで訪れたお客様が、その後何十年も経ての旅行に再訪されるのもお薦めです。
ロッキーの峰々や美しい湖は人智を超えた悠久の大自然は見るたびに心に沁みます。
羽田空港からの全日空直行便もとても快適でした。
ホテルも連泊中心でデラックスクラスで安らぎます。
是非、是非、多くのお客様にお楽しみいただきたいコースです。 (^^)/