ツアーお食事だより 北米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー関東発 2023年10月3日出発 秋のカナダメープル街道8日間(コース番号:FE770)

2023年10月23日

紅葉のカナダの旅ご飯です。

秋のみのツアーですが、また来年に向けブログを見ていただけると嬉しいです。

8日間のツアーでしたが、とてもゆったりとしたツアーでした。

航空機はANA、やはり日本人のきめ細やかなサービスに安心感がたっぷりでした。

初日は直行便にてバンクーバーへ。直行なのでとても体調管理しやすかったです。

入国審査もかなり簡易になっており、スムーズに入国できました。

市内観光後に、夕方ホテルにチェックイン。ホテルはフェアモントバンクーバーで、町の中心+ランドマーク的存在です。

チェックイン後に、再集合してご夕食へ。

1.jpg

ホテルは花がふんだんに飾られていました。

ご夕食レストランは歩いてすぐの所。おしゃれなレストランでした。

シグネチャーはクラムチャウダー。残念ながら写真撮り忘れてしまいました。

アメリカ大陸に来ると、とても食べたくなるのがクラムチャウダーです。

美味しくてあっと間に完食。

  
  
2.jpg

パンも温かく、バターも美味しい~。



3.jpg
 

メインはチキンのグリル。美味しかったのですが、2切れもいらなかったかも。


4.jpg

デザートはココナッツバナナンケーキ。

甘すぎず美味しかったです。

カナダではコーヒーや紅茶がほとんどのレストランでサービスされました。



7.jpg

翌朝はホテルのレストランにて。

オレンジジュースの美味しさにお替りしたくなりました。

ゆったりとした朝食時間でした。



8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

種類的には凄いわけではありませんでしたが、一つ一つ素材がしっかりしていました。



15.jpg

ホテルには室内プールやジムも完備。朝から動いてる人も、、、。

2日目はローレンシャンに移動。カナダ航空にて時差もプラス3時間。大きなカナダです。

着後、バスにてトレンブランヴィレッジへ。ご夕食は幕の内弁当。

ホテルはコンドミニアムタイプの為、レンジで温めて召し上がって頂いた方もいらっしゃいました。



16.jpg

17.jpg

18.jpg

ホテルでの朝食。モントレンブランは大体のホテルは朝食専用レストランに移動ですが、

このホテルはホテル内にあるので良かったです。

品数は少なめでした。



19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

宿泊したホテルはウェスティンホテル。

此処は冬でも温水プール(塩水)が使えるので、水着をお持ちいただきました。

早速入られた方もいらっしゃいました。



26.jpg

27.jpg

28.jpg

30.jpg

紅葉の美しいこと!!特に緑~黄色~オレンジのグラディエーションに見とれました。



31.jpg

村の中には無料で乗れるカブリエレという立って乗るゴンドラが。

それが、屋根のすれすれを通り、紅葉を見下ろし、と~ってもお勧めです。



32.jpg

今こうやって写真見ているだけで、もう一度同じ場所で感動したくなります。

とにかく町、周り全体が紅葉で美しかったです。



33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

3日目は午前中村の観光。ゴンドラで山の頂上から紅葉見物は圧巻でした。

ご昼食はla quintessenceにて。

とても優雅なレストランでした。

一皿目はサラダ、自家製無農薬野菜の盛り合わせでした。



38.jpg

メインは紅マスとピラフ添え。

クリームソースがとても魚に合っていました



39.jpg

デザートはチョコレートフォンダントとアイスクリーム添え。

温かいのと冷たいのが両方味わえました。



42.jpg

午後は約20分ほどバスにて、ツリートップへ。

今年初めてツアーに組み込み(できたばかりです)。

車いすでも頂上に行けるように良く出来ています。

なだらかな坂なので、つらく感じません。周り全体が紅葉でそれは素晴らしかったですよ~。



43.jpg

44.jpg

頂上は巨大なトランポリンになっています。

楽しいアトラクション~?



45.jpg

46.jpg

ゆったりと寝転んでいる方もいて笑ってしまいました。

気持ちよさそうだったけど真似は、、、、。

ホテルに戻り、ご夕食は歩いてすぐのイタリアンにて。



47.jpg

まずは野菜のスープ。トマトベースで美味しかったです。



48.jpg

メインはオッソブッコ。牛のすね肉をじっくり煮込んでありました。



49.jpg

デザートは定番のティラミス。



50.jpg

翌日の朝食は若干品を変えていました。

51.jpg

何度見ても感動する紅葉、、、。見飽きません!!

4日目はモンテべロへ、途中のシュガーシャックにてランチ。

シュガーシャックとは有名なメイプルシロップを作っている農家。そこでお食事しました。

自家製のメープルシロップをた~っぷりかけてのメニューです。

すべて現地のローカルメニューなので素朴でした。



52.jpg

豆のスープ。優しい味



53.jpg

豚の皮のフライ。これは好き好きがあるでしょうが、好きな方は食べだしたら止まりません。

ポテトチップ感覚でつまんでしまいました。

ビールやワインに合いますよ~。

54.jpg

ポテトフライ。定番ですね。でもこれにも好みでメープルシロップを(笑)



55.jpg

豆の煮込み



56.jpg

お肉や野菜が入ったパイ。これもこの地方の名物です。



57.jpg

食べかけですいません。スモークハム。これにもシロップを。

58.jpg

此処のメープルシロップはとても美味しく、沢山の方がお買い上げされました。私もです~。

商売熱心でなかったので、お店の人は反対にびっくりしていたようです。



60.jpg

ハーブオムレツ。巨大、、、、。

これにもメープルシロップ、さらに運転手さんが教えてくれましたが、スモークハムを一緒に切って食べると美味と。



61.jpg

デザートはそば粉のパンケーキ。すっごく素朴ですが、やはりメープルシロップが合いました。

ランチの後はモンテベッロへ。フェアモントモンテベッロ泊。

3時過ぎに到着したので、一泊ですがゆったりできました。

世界的にも有名なログハウス。入ったらまず巨大なストーブにびっくり+感動。



63.jpg

64.jpg

65.jpg

66.jpg

オタワサミットの開催場になったので、その時の写真や、有名人の写真コーナーもあり楽しめました。



67.jpg

68.jpg

69.jpg

70.jpg

若き日の上皇天皇もいらしていたのですね。



71.jpg

この日のご夕食はもちろんホテルのメインダイニングにて。

自家製サラダ。

72.jpg

カリフラワーのスープ。



73.jpg

ポークフィレのグリル+野菜。



74.jpg

ベリー系のムース。

75.jpg

翌日の朝食は盛りだくさん。質も品数も豊富でした。

なんといってもオレンジジュースを自分で何個も絞って飲んだのが美味しかった~。
76.jpg

77.jpg

78.jpg

79.jpg

80.jpg

81.jpg

82.jpg

83.jpg

84.jpg

85.jpg

86.jpg

87.jpg

88.jpg

89.jpg

90.jpg

この日の出発はゆっくりでしたので、希望者とホテル内の散策しました。

紅葉の素晴らしい中、自然を楽しみ美味しい空気を吸いまくりました。

ホテルの敷地内にオタワ川あり、クルーザーにてチェックインする方もいるそうな。

ヘリポートも完備なので、もちろんヘリでも、、、。

この日は結婚式も準備していました。素敵ですね~。



91.jpg

92.jpg

93.jpg

94.jpg

95.jpg

96.jpg

97.jpg

98.jpg

99.jpg

100.jpg

巨大なログハウス。木のぬくもりが日本人には分かち合えるかと思います。

6日目はモントリオールに移動。

途中バス内からも素晴らしい紅葉を楽しみながらの旅。

到着後、旧市街にてご昼食。



101.jpg

グリーンサラダ。



102.jpg

ティラピア(白身の魚)のフライ+ピラフ添え



103.jpg

チョコレートムースケーキ。

午後はモントリオール市内観光です。



104.jpg

旧市街にあるノートルダム大聖堂。

ブルーのイメージが静粛。

ケベック州にとっても、重要な教会です。



105.jpg

説教壇も素晴らしい~。

モントリオールのホテルはフェアモントクィーンエリザベス。

町のど真ん中に位置。



106.jpg

107.jpg

108.jpg

109.jpg

110.jpg

111.jpg

112.jpg

113.jpg

114.jpg

朝食はと~っても豊富な種類で美味しかったです。

6日目はケベックに日帰り旅行です。

バスで移動でしたが、紅葉が美しいので車窓でもゆったりゆっくり過ごせました。



115.jpg

ケベックの州議事堂。

韓国ドラマの「トッケビ」はご覧になりましたか?

私は今迄、全然興味なかったのですが、トッケビの舞台がケベックと聞き、出発前にアマゾンプライムで見たら、、ハマりました!

これが皆がはまった韓流ドラマなのですね、、、。是非出発前にご覧になるのをお勧めします。



116.jpg

このクリスマスグッズの店もドラマで有名に~。

117.jpg

ホテルフェアモント内のポストも~。

ご昼食はフェアモントホテル内のレストランにて。



118.jpg

野菜スープ。



119.jpg

アトランティックサーモンのグリル+野菜



120.jpg

自家製ケーキ。



121.jpg

122.jpg

クルーズ船の何隻か停まっており、町は賑やかでした。



123.jpg

124.jpg

モントリオールに戻り、ホテル内のレストランにてご夕食。



125.jpg

スープかサラダのチョイス。

メインはチキンかラビオリのチョイス。

デザートはチョコレートケーキ。

メインは取り忘れてしまいました。すいません。



126.jpg

127.jpg

128.jpg

このホテルはジョンレノンとオノヨーコがアルバム作成の際泊られたホテルでした。

翌日、エアカナダにてバンクーバーへ。その後ANAにて帰国しました。

秋の時期のみのツアーですが、日本とまた別のダイナミックな紅葉をお楽しみいただけるコースです。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。