ツアーお食事だより 北米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2018年3月12日出発 往復ANAビジネスクラス利用 カナダのオーロラ幻想曲紀行7日間 ~ユーコン川のほとり、ホワイトホース~(コース番号L303)

2018年3月20日

こんにちは。フレンドツアー添乗員です。

往復ANAビジネスクラス利用
nightカナダのオーロラ幻想曲紀行7日間night
~ユーコン川のほとり、ホワイトホース~

フレンドツアー唯一のカナダ・オーロラコースを添乗してまいりましたairplane
さて、オーロラは出現してくれたのでしょうかshine お楽しみにwink

 

 

1日目

夜に羽田を出発airplane

日付変更線を越え、同日午後バンクーバーに到着。

バンクーバー市内観光をして、夜に航空機でホワイトホースへairplane

 

 

1日目夕食 バンクーバーの空港内

幕の内弁当

L303_20180312TYO01.jpg

バンクーバーの空港でお弁当を受け取り、お好きなタイミングでお召し上がりいただきましたriceball
ここで日本の幕の内弁当とは、不思議な気分でした。

 

 

深夜にホテルチェックインhotel 防寒具をお渡しして、ミーティング後解散しました。
すると・・・早速オーロラが出現sign01 初日から、動きのあるオーロラが見えて幸先良いですねenlightened

L303_20180312TYO02.jpg   L303_20180312TYO03.jpg


L303_20180312TYO04.jpg   L303_20180312TYO05.jpg

 

 

2日目朝食 ホワイトホースのご宿泊ホテル

エッグベネディクトのワンプレートモーニングcafebread

L303_20180312TYO06.jpg

 

 

2日目夕食 ホワイトホースのご宿泊ホテル

サラダorチャウダースープ、リブステーキ、チーズケーキ、コーヒーor紅茶

L303_20180312TYO07.jpg   L303_20180312TYO08.jpg

バランスの良いメニューで、リブもなかなかジューシーでした。 250gはお腹が満たされました!

 

 

3日目

オーロラメインのこちらのコースでは、深夜までオーロラ観測を頑張れるよう、
午前中はフリータイムとなっています。ゆっくり眠って、パワーをチャージsleepyyes

 

午後、ユーコン動物保護地区観光とタキーニ温泉体験

白頭ワシ、レッドフォックス、ブラックフォックス、ホワイトフォックス、ジャコウ牛などを見ることができましたscissors

L303_20180312TYO09.jpg    L303_20180312TYO10.jpg


L303_20180312TYO11.jpg   L303_20180312TYO12.jpg


L303_20180312TYO13.jpg   L303_20180312TYO14.jpg

 

 

3日目夕食 ホワイトホースの「ASAHIYA」

サラダ、刺身、焼き鳥、天ぷら(エビ天2尾・野菜天2種)、ごはん、みそ汁

L303_20180312TYO15.jpg   L303_20180312TYO16.jpg

ツアー中盤での日本食は、胃がホッとしますjapanesetea
カナダは日本食レストランが充実しており、魚介類が豊富なので刺身が美味しいです!
このレストランのお食事も美味しくて、皆様お箸が進んでいましたよsmiley

 

 

夜、オーロラ鑑賞。空が神秘的に輝き、光がダイナミックに踊る素晴らしいオーロラを見ることができましたsign03

L303_20180312TYO17.jpg   L303_20180312TYO18.jpg


L303_20180312TYO19.jpg   L303_20180312TYO20.jpg

 

 

4日目

終日フリータイム。

2日目のホワイトソース市内観光時にビジターセンターがクローズしていたため、
4日目午後にご希望の方をご案内させていただきました。

夜のオーロラ鑑賞地でソーセージを焼こうと思い、買い出しに行きました。
会社からご参加いただきましたお客様へ、気持ちばかりのサービスです。

L303_20180312TYO22.jpg

 

 

最後のオーロラ鑑賞チャンス!
動きのあるダイナミックなオーロラを鑑賞することができましたsign03

L303_20180312TYO23.jpg   L303_20180312TYO24.jpg


L303_20180312TYO25.jpg   L303_20180312TYO27.jpg


L303_20180312TYO28.jpg   L303_20180312TYO29.jpg

 

 

5日目昼食 バンクーバーの「Teahous 」

サラダ、きのこクリームソースのペンネ、シャーベット、コーヒーor紅茶

L303_20180312TYO30.jpg   L303_20180312TYO31.jpg


L303_20180312TYO32.jpg

具沢山でドレッシングの美味しいサラダに、濃厚なソースのペンネ。
ベリーの甘酸っぱさが生きたさっぱりしたシャーベット。どれも美味しくて、完食しましたcheeky

 

 

一生に一度は見たいと言われるオーロラですが、今回は色と動きのあるダイナミックなオーロラを
連日連夜見ることができて、本当に幸せでしたsign01
神様と、強運をお持ちのお客様に感謝感謝ですclover

オーロラ鑑賞に熱中できるよう、翌日の午前中はフリータイムにするなど、
無理のない行程が組まれていて、たくさんの方にお勧めしたいと思いました!!
オーロラも、野生動物も、温泉も・・・心に焼き付いています。
ご参加いただきましたお客様、どうもありがとうございました。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。