旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2017年11月15日
2017年10月1日出発
L300 全日空ビジネスクラス利用!カナディアンロッキーと美しき街8日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事を写真でご紹介させていただきます。
★の数で評価付けしていきます。
1日目
伊丹空港から羽田空港へ
羽田空港から全日空ビジネスクラスでバンクーバーに到着です(飛行時間8時間30分)
現地時間の14時55分到着なので早速観光に出発
人口232万人のバンクーバー元々工場街だったところが現在はレストラン、市場、ブティックなどが並んでいます
見ているだけでも楽しい市場
2010年2月のバンクーバーオリンピックの時の聖火台、浅田真央さんが活躍しましたね
スタンレーパークという公園からバンクーバーのダウンタウンが見え、紅葉が始まったようです。
公園内にはトーテムポールがありカナダに原住民族がいたことがわかります。
夕食から旅ごはんの始まり~~地元の人で賑わうモダンなレストランで照明が暗め・・・・・・。
焼きたてのパン、バジルオイル、バター、お好みでどうぞ
フレンチオニオンスープ、さすがカナダ。量が多い
メインは大きなサーモンとリゾット
あれっ、これは日本人サイズのバターケーキ
星はカナダの名物サーモンで☆☆☆☆と半分です。
2日目
このカナダの旅行のホテルは全都市フェアモントホテルに宿泊ですので
フェアモントホテルバンクーバーの朝食をご覧ください。
お客様の選んだ朝食もパチリありがとうございます
移民の多いカナダは朝食には中華、点心もそろえてあることが多いんです。
燻製のサーモンもあって豊富なバッフェに朝から悩みます
たっぷりの朝食の後はバンクーバーからカルガリーへ飛行機移動(所要時間1時間30分)
昼食は幕の内弁当を空港で頂きました。
カルガリーに着いたらビックリ
積雪、風も強かったですよ・・でもきれいな雪山が見え始め、空港から出発してキャンモアで休憩。
無事にカナディアンロッキーのシャトーレイクルイーズのホテルに到着、森と泉に囲まれた~の生まれたところだそうです。
夕食のレストランからレイクルイーズが見え、こちらは積雪はありませんでした。
お客様が頼まれたビール
少しスパイスの効いたパンプキンスープ
マスとエビのグリル、ホワイトソースを添えて。
ケーキ、コーヒー、紅茶もついていました。
星は☆☆☆☆にします。
3日目
おはようございます~夜明けが7時過ぎで、レイクルイーズと氷河、とてもきれいな朝、氷河が湖面に映っています。
朝から気持ちの良い景色を堪能したらレストランへ。
レイクルイーズの朝食も種類が豊富、オムレツもその場で作ってくれますよ。
朝食後、ホテルの敷地をお散歩、こんなにきれいな景色は宿泊してからこそ見れますね。
本日、快晴の中カナディアンロッキー観光、クロウフット氷河と呼ばれる、
カラスの3本脚に見える氷河ですがわかりにくいかな??
お手洗い休憩のクロッシング真っ青な空に黄葉でパチリ。
休憩も終わり出発、今年は黄葉が遅れているそうです。
本日のハイライト、コロンビア大氷原に到着。
こちらで昼食のバッフェで写真がなくてすいません中華系のメニューもある昼食でした。
昼食後、アサバスカ氷河の上を歩きます、少し滑りやすいのでゆっくりゆっくり
さすがに氷河の上は寒い
続いて足元がガラス張りの展望台、スカイウォーク
絵の具で色をつけたみたいなペイトレイク
本日の夕食は自由食でホテル内に5か所ぐらいレストランがあるのでお好みのレストランに行かれました。
4日目
2連泊したのですが朝食レストランは昨日と違うレストランで頂きます。
カナダはメープルシロップの国なのでパンケーキがでておりメープルシロップたっぷりで頂くと美味。
日本でも人気のエッグベネディクトも人気の一品。
ホテルのフロントはこんな感じで宿泊のお客様、いつも誰かが写真を撮っています。
今日はヨーホー国立公園を見学、アルバータ州とブリティッシュコロンビア州とにある公園ですよ。
ヨーホーとは先住民族の人の言葉で’すばらしい’という意味だそうです。
このきれいな湖はモレーンレイク、皆様感激でした
景勝地のナチュラルブリッジに到着、散歩をしながらキッキングホースリバーの川の流れで削られた自然の橋を見学。
自然の中を歩いてお腹も減りました、昼食レストランのあるエメラルドレイクへ
かわいいホテルでの昼食がスタート、パンもおいしい。
サラダでお野菜をとりましょう
メインはチキンのグリル
デザートはアップルパイとアイスクリーム
星は☆☆☆にしましょう。
満腹になったところで湖畔を散策、湖も黄葉も美しい。
バンフの街に来ましたよ、奥にあるのはカスケード山でバンフのシンボル。
メインストリートの「バンフアベニュー」にはスポーツ用品店、お土産屋さんが並んでいてショッピングタイムがあります。
ホテルのテラスからボウリバーを見渡せます
バンフスプリングスホテル内にはロクシタンやブティックも充実
ホテルのフロントエリアや正面玄関、ロビー
夕食はホテル内レストランにて。
イチゴなどの入ったベリーのサラダ。メインは名物のアラバータビーフのプライムリブ
デザートのハニームース
夜は☆☆☆☆☆です。
5日目
ホテル内レストランでブッフェ。スムージーまでありました
食後、ビクトリアへ
着後、四季折々のお花が咲き乱れるブッチャドガーデンへご案内。有名なサンケンガードデンは秋模様でした
夕食はレストラン「Steamship Bar&Grill」でシーフードを担当
エビのカクテルとシーフードのクラムチャウダー。デザートはチョコレートケーキ
(シーフードグリルのライス添えは撮り忘れました...)
☆☆☆☆です。
エンプレスホテルのライトアップと朝食会場のレストラン「Q]
アフタヌーンティーが楽しめるラウンジカフェ
アッパーロビーにはブティックもありました
6日目
宿泊ホテル内レストラン「Q」でのチョイスメニューは大好評でした
ベーグルのサーモンのオープンサンド。
リコッタチーズのココットと野菜のソテー、フルーツボールのスムージー。
パンケーキも
本日はビクトリアで終日自由行動。
馬車に乗ったり、ホエールウォッチング、ショッピングにと思い思いのプランでゆったりお過ごしいただきました
ショッピング街の有名なチョコレートショップ「ROGERS」はホテルからすぐです。
インナーハーバーにてお泊りのホテル「フェアモントエンプレス」もパシャリ。
オプショナルのホエールウォッチングツアーに参加されたお客様も
7日目
本日も宿泊ホテル内レストラン「Q」にて
冷たい品を一皿、温かい品を一皿オーダーしていただきます。
ヨーグルトとフルーツ。エッグベネディクト。
レストラン会場
食後、バスとフェリーを乗り継いでバンクーバー空港へ。
帰国の途へ
この度のご参加ありがとうございます
秋深まる黄金色の木々が美しいロッキー地区では、山々がうっすらと雪をかぶり、たいへん美しかったですね。
日々、好天に恵まれました
西のバンクーバー、ビクトリアとロッキーの山々、湖の数々...
美しい自然と景観、お楽しみいただけましたでしょうか?
また、お時間ができましたらフレンドツアーへのご参加、心よりお待ちしております
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア