旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2015年8月27日
2015年6月28日出発 L300 「全日空ビジネスクラス利用! ゆったり優雅なカナダ 大自然と美しき街8日間」で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
私が感じたお食事の評価は、最高が★5つの5段階評価で書きますね!
【1日目】
全日空国内線で伊丹空港から羽田空港へ。
羽田空港で楽々乗継、全日空ビジネスクラスでバンクーバーへ。
羽田空港では全日空が誇る豪華ビジネスクラスラウンジをご利用いただけますので、待ち時間も快適にお過ごしいただけました。
バンクーバー到着は14:50.。
早速簡単なバンクーバー市内観光を楽しみ、夕食のレストランにご案内しました。
★1日目 夕食 バンクーバーのレストラン『COAST』にて
前菜はクラムチャウダー
メインのサーモン料理
メレンゲを固めたデザート
早速出ました!カナダ名産のサーモン料理。焼き加減もまずまずです。★4つ。
【2日目】午前9時過ぎの飛行機でバンクーバーを飛び立ち、ジャスパー国立公園への入り口エドモントンへ。
空港そばのフェアモントホテルに宿泊していますので、朝の出発にも余裕があります。
ジャスパー国立公園をたっぷり観光した後、本日の宿泊はフェアモント
ジャスパーパークロッジです。
★2日目 朝食 デラックスクラスホテル『フェアモントバンクーバーエアポート』にて
明るい雰囲気でブッフェの朝食。★4つ。
★2日目 昼食
今日の昼食は唐揚げ弁当。ジャスパー国立公園の美しい景色と共にいただきました。★4つ。
★2日目 夕食 デラックスクラスホテル『フェアモントジャスパーパークロッジ』にて
前菜はシュリンプカクテル
メインは名産のアルバータビーフ
デザートにはチーズケーキもいただきました。コーヒー付なのも嬉しいですね。★4つ。
【3日目】コロンビア大氷原とカナディアンロッキーの大自然の景観を楽しみ、レイクルイーズへ。
★3日目 朝食 デラックスクラスホテル『フェアモントジャスパーパークロッジ』にて
名前にロッジとつくだけあって、朝食会場も雰囲気があります。★4つ
★3日目 昼食 マリーンレイクのレストランにて
お好きなスープ、サンドウィッチ・サラダ、デザートを選んでお召し上がりいただくスタイルでした。★3つ。
★3日目 夕食 デラックスクラスホテル『フェアモントシャトーレイクルイーズ』にて
前菜にサラダ
メインはタラ料理
チーズケーキ
カナダを代表する名門ホテルらしく盛り付けもきれいです。★4つ。
【4日目】
本日も終日、カナディアンロッキーの大自然を満喫!
ヨーホー国立公園とバンフ市内観光を楽しみました。
★4日目 朝食 デラックスクラスホテル『フェアモントシャトーレイクルイーズ』にて
目の前で焼いてくれるオムレツが人気でした。★4つ
★4日目 昼食 エメラルドレークロッジにて
前菜のサラダ
チキンのグリル
ラズベリーパイ
美味しいのですが、デザートは少し大きすぎたかも。★4つ。
★4日目 夕食 バンフ市内のレストラン『EL TORO』にて
前菜にサラダ
メインはシャトーブリオニステーキ
デザートはチョコレートムース
熱々のステーキは焼き加減もGOODでした。★4つ。
【5日目】カルガリー空港へ移動し、飛行機でビクトリアへ。
英国の文化が色濃く残る花の都ビクトリア市内観光を楽しみました。
ご宿泊は、あのスーパーデラックスクラスホテル「フェアモントエンプレス」
★5日目 朝食 デラックスクラスホテル『フェアモントシャトーレイクルイーズ』にて
本日もフェアモントシャトーレイクルイーズでブッフェの朝食。
評判通りの素敵なホテルでした。★4つ。
★5日目 昼食
お昼のフライト時間の関係で、今日のランチはサンドイッチの軽食です。
【6日目】
終日、自由行動。
美しい街を自由にお楽しみホエールウォッチングのオプショナルツアーをお楽しみいただいたお客様もいらっしゃいます。
★6・7日目 朝食 スーパーデラックスクラスホテル『フェアモントエンプレス』にて
フェアモントエンプレスでブッフェの朝食。
7日目は自由行動ですので、優雅な雰囲気を心行くまでお楽しみいただきました。★4つ。
今年度のツアー催行率89%とお陰様で大好評だったこのコース。
人気のポイントは、カナダのあえて西だけに的を絞ってじっくりとロッキーの大自然とビクトリアの美しい街を満喫していただける行程だったと思います。
もちろん、レイクルイーズの湖側のお部屋やエンプレスといった、全都市とも名門のフェアモントホテルに宿泊という品質の良さも好評でした。
来年の旅行をご検討の方、もちろん来年も設定しますのでぜひご期待ください!
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア