ツアーお食事だより 中近東 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2018年5月20日出発 往復ターキッシュエアラインズビジネスクラス利用 名門ホテル「ペラパラスホテルジュメイラ」に泊まる 優雅なトルコ9日間(コース番号G103)

2018年6月 8日

 

airplane往復ターキッシュエアラインズビジネスクラス利用airplane
名門ホテル「ペラパラス・ホテル・ジュメイラ」に泊まる

crown優雅なトルコ9日間crown

 

治安の影響で一時中断しておりましたトルコツアーがようやく復活いたしましたsign03

皆様が安心して観光できるよう現地から常に情報を得て、今後は多くのトルコツアーを催行したいと思います。

それでは、2018年5月20日出発分にて、実際にお召し上がりいただいたお料理をご紹介させていただきます。

 

flag1日目:出発日

ターキッシュエアラインズビジネスクラス成田夜便にて出発airplane
イスタンブールで乗り継ぎ、翌朝イズミールに到着。

 

 

flag2日目:昼食 エフェソスの「HITIT」

トマトスープ、ラザニア風、チョップシシ&サラダ&ピラフ、プリン

G103_20180520_2L1.jpg   G103_20180520_2L2.jpg

初めてのトルコ料理! トルコは食材が豊富なので、バランス良くお食事できるのが嬉しいです。
この地方の名物料理チョップシシをメインにいただきました。
チョップシシは、小ぶりな牛肉の串焼き。
串の一番下には脂身があり(この脂身は食べないdanger)、溶けた脂身がお肉にゆき渡り、旨みがアップしますgood
トマトスープやラザニア風は、味が少し薄めでした。

 

 

flag2日目:夕食 パムッカレのご宿泊ホテル

ビュッフェスタイル

G103_20180520_2D1.jpg   G103_20180520_2D2.jpg

パムッカレでは、温泉プールのあるデラックスホテルにご宿泊。(温泉プールご使用の方は水着・水泳帽をご持参ください)
ディナーは、ホテル内レストランにて種類豊富なビュッフェをいただきましたsmile
昨夜からのお疲れを引きずっている状態ですので、個々に食べたいものを食べたい分だけというスタイルは助かりますね。

 

 

flag3日目:朝食 パムッカレのご宿泊ホテル

朝食も種類豊富なビュッフェ。野菜や豆類が充実しているので、健康的ですscissors

G103_20180520_3B1.jpg

 

 

ちょうどバラが美しく咲く時期で、バラ園にご案内させていただきましたcute
G103_20180520_9.jpg

 

 

flag3日目:昼食 パムッカレの「Kira Zrivance」

レンズ豆スープ、サラダ、ピデ(トルコ風ピザ)、メロン

G103_20180520_3L1.jpg   G103_20180520_3L2.jpg


G103_20180520_3L3.jpg

レンズ豆はサラダにスープに、トルコでよく食されている食材。日本の女性にも人気が高いですね。
トルコ風ピザは、パン生地で、チーズや挽肉がのっていて食べやすかったですgood
トルコは麦畑が多く、トルコのパンは(意外にも?!)美味しいのですbread

 

 

flag3日目:夕食 コンヤのご宿泊ホテル

ビュッフェスタイル

G103_20180520_3D1.jpg

コンヤではモダンなデラックスホテルにご宿泊hotel
ディナーは、ホテル内レストランにてビュッフェスタイルでお召し上がりいただきました。
食材が豊富で、どれを食べても美味しい!!
ワインに合う前菜系は繊細な味付けで色々食べたくなるのですが、オリーブオイルがたっぷり使われているので
胃が反応しそうな方は食べ過ぎ注意ですcoldsweats01

 

 

flag4日目:朝食 コンヤのご宿泊ホテル

昨夜と同じレストランにて朝食ビュッフェをいただきましたcafe 
朝は白ゴマたっぷりのプレッツェルのようなパンが並びます。
トルコ人はヨーグルトをそのまま食べるだけでなく、野菜と和えたり、メインに乗せたり・・・
よく食すので、ビュッフェ台でもよく見かけました。

G103_20180520_4B1.jpg

 

 

flag4日目:昼食 カッパドキアの「Bizim」

トマト・ヨーグルトスープ、サラダ、ミートスパゲティ、ツボケバブ、イチジク

G103_20180520_4L1.jpg   G103_20180520_4L2.jpg


G103_20180520_4L3.jpg   G103_20180520_4L4.jpg

パスタはクタクタでしたが、直火焼きのツボケバブがとても美味しかったです!!

 

 

カッパドキアでは、人気の洞窟ホテルにご宿泊。ここでしかできない体験ですsign01お部屋の中を一部ご紹介しますwink
夜空には余計な光がないので、お天気が良かれば美しい星空が眺められるのがおすすめですnight

G103_20180520_10.jpg   G103_20180520_12.jpg


G103_20180520_11.jpg

 

 

flag4日目:夕食 カッパドキアのご宿泊ホテル

レンズ豆スープ、チキン&ピラフ&野菜グリル、チョコレートプリン

G103_20180520_4D1.jpg   G103_20180520_4D2.jpg


G103_20180520_4D3.jpg

どれも味にパンチがなく、印象に残りませんでした。田舎なので毎度、繊細さは期待できません・・・

 

 

flag5日目:朝食 カッパドキアのご宿泊ホテル

シンプルで、種類少なめのビュッフェでした。フルーツは豊富でしたapple

G103_20180520_5B1.jpg

 

 

flag5日目:昼食 カッパドキアの「エライ」

サラダチーズパイ、白身魚orビーフ、ライスプリン

G103_20180520_5L1.jpg   G103_20180520_5L2.jpg


G103_20180520_5L3.jpg

サラダの乗った小ぶりなチーズパイ! メインはお肉orお魚から選べました。
私はお肉を選びましたが、やわらかで味付けも良かったです。皆様から好評のランチでしたsign01

 

 

flag5日目:夕食 カッパドキアのご宿泊ホテル

チーズフライ、サラダ、ナスとひき肉のグリル&ピラフ、ライスプリン

G103_20180520_5D1.jpg   G103_20180520_5D2.jpg


G103_20180520_5D3.jpg   G103_20180520_5D4.jpg

メニューとしては、どれも万人に好まれるものばかりで、全体のバランスも良いと思いました。
ただ、昨夜と同じく繊細さはないので、特に印象には残りませんでした。

 

 

flag6日目:昼食 アンカラの「Gurme」

豆スープ、カワマス&ピラフ、麦デザート

G103_20180520_6L1.jpg   G103_20180520_6L2.jpg


G103_20180520_6L3.jpg

首都アンカラにやってきましたbus 
落ち着いたレストランにて、メインにカワマスをいただきましたfish
火の入れ方がちょうど良くて、シンプルにカワマスを味わうことができ好評でした!
ヘルシーなランチで胃が落ち着きましたconfident

 

 

flag6日目:夕食 イスタンブールの「アガサ」

野菜スープ、スズキorビーフ、イチゴタルト

飛んでイスタンブールに到着airplane 
イスタンブールでは、オリエント急行での豪華な旅行客のために建てられたデラックスホテルに2連泊crown
「オリエント急行殺人事件」の著者アガサクリスティの定宿としても有名ですpen
ディナーは、ホテル内アガサレストランにてrestaurant

G103_20180520_6D1.jpg   G103_20180520_6D2.jpg

レストランは、期待を裏切らない豪華な雰囲気shine
具だくさんの野菜スープに、メインはお肉またはお魚からお好きな方を選んでいただきましたrestaurant
質が高く、どちらもお客様に好評でした!!(写真が撮れず、申し訳ありません)

 

 

flag7・8日目:朝食 イスタンブールのご宿泊ホテル

ずらりと上質なお料理が並んだビュッフェshine
落ち着いてゆっくりと味わうことができ、宿泊者として優雅な朝を満喫しましたcafeshine

G103_20180520_8B1.jpg   G103_20180520_8B2.jpg

 

 

flag7日目:昼食 イスタンブールの「UDONYA」

天ぷら定食

G103_20180520_7L1.jpg

久しぶりの和食japanesetea 入店すると、懐かしい醤油のにおい! 日本人だな~と実感する瞬間です。
トルコでは日本食はかなりお高いのですが・・・天ぷらの味はいまいちでした。
日本と比べたらいけませんねcoldsweats01 胃は休まりましたjapanesetea

 

 

flag7日目:夕食 イスタンブールの「Arnavutkoy」

前菜盛り合わせ(イカ・チーズ・パプリカ・サラダ)、タイorスズキ、フルーツ

G103_20180520_7D2.jpg   G103_20180520_7D3.jpg


G103_20180520_7D4.jpg

この日は、ボスポラス海峡沿いのシーフードレストランにてrestaurant
開放感のある明るい店内shine 前菜・主菜ともにワインにぴったりwine
ボリュームがありましたが、味つけが良くて完食しましたdelicious

 

 

 flag8日目:昼食 イスタンブールのトプカプ宮殿内「コンヤル」

前菜盛り合わせ、牛肉とナスのペースト、バクラバ

G103_20180520_8L1.jpg   G103_20180520_8L2.jpg


G103_20180520_8L3.jpg

トプカプ宮殿内のレストランにて、名物「ヒュンカルペンディ」をメインにいただきましたrestaurant
これは、ナスのピューレの上に柔らかく煮込まれたビーフが乗ったお料理です。
トルコ料理はナスを様々にアレンジして、よく食しますね。
初めてヒュンカルペンディを食べた時は、ナスに見えなくて、食べたらクリーミーなナスの食感に
驚いたのを覚えています。これは特に女性に好まれる一品です。
バクラバは、トルコの伝統菓子が焼きあがってから甘いシロップに漬けたデザート。
とても甘いので、ぜひチャイと一緒にcafe

 

 

 flag8日目:夕食 イスタンブールの「MIKLA」

豆スープ、サラダ、チキンのグリル フライドポテト&ピラフ添え、ケーキ

G103_20180520_8D1.jpg   G103_20180520_8D2.jpg


G103_20180520_8D3.jpg

メインのチキングリルは、皮がパリパリでお肉はジューシーでしたgood
トルコ料理のメインディッシュにはよくピラフが添えられています。このピラフ、レストランによって様々な味つけで
炊き込まれており、美味です!

 

 

食後、ホテルへhotel

帰国日ですが、ホテルのお部屋は22時までご利用いただけるので、最後のお荷物整理をしたり、
お風呂に入ってさっぱりしたり・・・ゆったりとお過ごしいただいてから空港へbus

 

 

flag9日目:帰国日
深夜、ターキッシュエアラインズビジネスクラス直行便にてイスタンブール出発airplane
夜、成田に到着。 お疲れ様でした!

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

久しぶりのトルコでしたが、人々はあい変わらず親日的で親切で明るく、

真っ青な空の下、多くの歴史的建造物をしっかりと観光することができました。
 

車窓からは、野菜や果物などの畑が広がるのどかな田園風景を眺めることができます。
トルコは食糧自給率が高く、食材が豊富!

「世界3大料理の1つ」と言われるトルコ料理には、豊富な食材が使用されていますので、

毎日健康的に過ごすことができます。

トルコへご旅行されるなら、旅行代金的にもグッとお得感がある、今!がとってもお勧めですsign01

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。