ツアーお食事だより 中近東 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2015年5月23日出発 G102 カッパドキアの洞窟ホテルに泊まるトルコ紀行10日間

2015年6月22日

フレンドツアー 関西発 2015年5月23日 G102 カッパドキアの洞窟ホテルに泊まるトルコ紀行10日で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。

 

お食事は星の数で評価させていただきます。満点は星5つ ★★★★★

   ll

 



1日目

 

ターキッシュエアラインでイスタンブール乗り継ぎでイズミールへ。

 

 

 

ターキッシュエアラインは「The Best Airlines in Europa」で2年連続1位に選ばれている航空会社です。

機内には珍しいコックさん(!)がお食事の準備をされています。

トルコのワインやビールもご自由にお召し上がりいただけます。

 



2日目

早朝にイスタンブールに到着後、国内線にてエーゲ海地方のイズミールへ移動しました。

イズミールよりベルガマへ移動。

ベルガマに到着後アクロポリスへ行きました。

 

ご昼食はASKLEPIONにていただきました。

G102 0523NEC_0001.jpg

前菜やキョフテと呼ばれるミニハンバーグ

 

星5つ ★★★★★

 



古代の医療センターアスケクレピオンをご覧いただいた後、イズミール戻りました。

ご宿泊は「ウィンダムオズリック」でした。

ご夕食もホテル内でいただきました。

お写真を取り忘れました・・・が、バイキングでした。

トルコ人はバイキングが大好きですよ!

 





3日目

エーゲ海最大の古代都市エフェソスへ行きました。

ローマ遺跡や聖母マリアの家などを訪れました。

 

ご昼食はHITITにていただきました。

●トマトスープとマカロニ

G102 0523NEC_0002.jpg

●チョプシシ(小さい牛肉のケバブ)

G102 0523NEC_0003.jpg

星4つ ★★★★☆

 



ご夕食はパムッカレのホテル、ドーアサーマルヘルス&スパにてバイキングでした。

ホテルには温泉プールがありますので、ご利用予定の方は水着をご持参ください。

美味しくいただきました。星5つ ★★★★★

 




4日目

パムッカレの観光へ行きました。石灰棚は裸足になれば一部入場が許可されていますよ。

 

ご昼食はHOROLUZ HANにていただきました。

 

 


ご夕食はコンヤの宿泊ホテルでデデマンにていただきました。

●レンズ豆のスープ

G102 0523NEC_0004.jpg

●マカロニ

G102 0523NEC_0005.jpg

●ミートローフ

G102 0523NEC_0006.jpg

●ライスプリン

美味しくいただきました。星4つ ★★★★☆

 



5日目

ご朝食はこんな感じでした♪ 

G102 0523NEC_0007.jpg

 

G102 0523NEC_0008.jpg

 

G102 0523NEC_0009.jpg

星5つ ★★★★★

 


コンヤの観光後、シルクロードを走りカッパドキア地方へ。



ご昼食はBIZiM EVIにていただきました。

ホウレンソウスープ

G102 0523NEC_0010.jpg

●マスのグリル

●イチジクのシロップ漬け

G102 0523NEC_0011.jpg

星5つ ★★★★★

 



憧れの洞窟ホテルに2連泊しました。

本当の廃墟が改装されこんなにデラックスに出来上がりました。

お写真は外の様子ですが、まわりは畑に囲まれています。

G102 0523NEC_0012.jpg

 

G102 0523NEC_0013.jpg

 

G102 0523NEC_0014.jpg

 


6日目

終日カッパドキアの観光へ行きました。

 



ご昼食はTEMENNIにていただきました。

●壺焼きケバブ

水を使わず材料を壺に入れて密封して壺ごと窯に入れて焼きます。

 

G102 0523NEC_0016.jpg

壺の中身はこんな感じです~

 

●ポテトオムレツ

G102 0523NEC_0017.jpg

●デザート

G102 0523NEC_0018.jpg

星5つ ★★★★★

 

ご夕食はホテルにていただきました。

●タンドールスープ

G102 0523NEC_0019.jpg

 

●マスのグリル

G102 0523NEC_0020.jpg

●デザート

星5つ ★★★★★

 




7日目

ご朝食はホテルにて。

ギョズレメと呼ばれるトルコの薄い生地(クレープっぽい)にチーズやひき肉やホウレンソウやポテトのおかずを入れて焼いてくれるスタッフが常駐しています。

G102 0523NEC_0023.jpg

 

G102 0523NEC_0021.jpg

 

G102 0523NEC_0022.jpg

星5つ ★★★★★

 

ご朝食の後、航空機airplaneでイスタンブールへ。

到着後、日本食のレストランへ行きました。

G102 0523NEC_0024.jpg

星5つ ★★★★★

 

今日はアヤソフィア博物館へ行きました。

 


ご夕食はオリエントエキスプレスのレストランにていただきました。

列車が行き来していた当時と同じシルケジ駅駅舎にあります。

●ミネストローネ

G102 0523NEC_0025.jpg

●なすのひき肉づめ

G102 0523NEC_0026.jpg

店内にはオリエント急行のポスターや乗車された方々の記念のお写真などが展示されています。

G102 0523NEC_0027.jpg

 

G102 0523NEC_0028.jpg

 




8日目

引き続きイスタンブールの観光へ行きました。

 

ご昼食は人気のケバブ(焼肉屋)店HAMDIにていただきました。


●レンズ豆のスープ

G102 0523NEC_0029.jpg

自家製の焼きたてパンとチーズも一緒にどうぞ!



●ピスタチオ入りのケバブ

G102 0523NEC_0031.jpg

 

●バクラバ(シロップ漬けのパイ)

G102 0523NEC_0032.jpg

 

ガラタ橋からの景色です。

G102 0523NEC_0033.jpg

 

G102 0523NEC_0034.jpg

 



9日目

ご夕食はスルプラスにて。



●パンとチーズのピデ(ピザみたいなもの)

G102 0523NEC_0035.jpg



●ミックスケバブ(チキン、牛、羊)

G102 0523NEC_0036.jpg



●フローズンヨーグルト

G102 0523NEC_0037.jpg

美味しくいただきました。星5つ ★★★★★

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

カッパドキアの憧れの洞窟ホテルとイスタンブールで2連泊できるおすすめのツアーです。

日本の倍の大きさの国ですが、2度の国内線利用でらくらく移動ができます。

ちょっと写真が少なくて申し訳なかったのですが、世界3大料理のトルコ料理を堪能していただけますよ!

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。