ツアーお食事だより 中近東 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2015年4月16日出発 G103 ターキッシュエアラインズ ビジネスクラスで行く 優雅なトルコ10日間

2015年5月25日

2015年4月16日発 G103 ターキッシュエアラインズ ビジネスクラスで行く 優雅なトルコ10日間 のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
 


最初に謝ります!すみません!今回、写真があまり撮れていませんsweat02
メニューとお料理の評価は書きますので、ご容赦下さいcoldsweats01

 


2日目昼食 エフェソスのレストラン「KALEHAN RST」
・トマトスープ、オーブンポテトチーズのせ、チョップシシ、プリン。
美味しかったです。

評価は星4つ!(5点満点)

 

 


2日目夕食 パムッカレのホテル「DOGA THERMAL」
・ビュッフェ。種類が多く、盛り付けが上品でした。
特に、スーイツコーナーは綺麗でしたよshine 

星4つ
G103_150416_OSA_NEC_0001.jpg
 

 



3日目朝食 パムッカレのホテル「DOGA THERMAL」
・ビュッフェですが、やはり昨日の夜に比べると少し物足りないかも。 

星3つです。
 

 



3日目昼食 コンヤに向かう途中のレストラン「OZKAN」
・チキンスープ、ピデ2種、ケバブ、デザートは4種とフルーツのバイキング。
写真は「ピデ」です。

ピデとは、トルコ風のピザで、焼き立ては美味しかったです。 

全体では星3つで。
G103_150416_OSA_NEC_0002.jpg

 

 


3日目夕食 コンヤのホテル「DEDEMAN」
・マッシュルームスープ、マカロニチーズ焼き、キョフテ&マッシュポテト、ライスプディング。
写真は「キョフテ」です。

ひき肉を使ったお料理で、トルコ風ハンバーグといった感じです。
ホテルでいただいたからか、他のレストランに比べると上品なキョフテでした。

星5つ★★★★★sign03
G103_150416_OSA_NEC_0003.jpg

 


4日目朝食 コンヤのホテル「DEDEMAN」
・ビュッフェでした。種類・味とも満足の内容。 星5つです。
 



4日目昼食 カッパドキアの洞窟レストラン「EVRANOS」
・レンズ豆のスープ&トルコ風野菜と肉の鉄板焼き(写真)、ライスプディング
今回はご参加の人数が少なかったからかな?

調理場へ帽子と靴カバーをつけて実際に料理の仕方を教えてくれました。
お料理のお味は美味しかったです。 

星4つ
G103_150416_OSA_NEC_0004.jpg

 

 


4日目夕食 カッパドキアのホテル「ANATOLIAN HOUSES」
・豆のスープ、スパゲッティ、チキン、ケーキ
すみません。すべて写真は撮れていませんsweat01 お味も普通でしたね。 星3つです。
 

 


5・6日目朝食 カッパドキアのホテル「ANATOLIAN HOUSES」
・ビュッフェですが、前日のDEDEMANに比べるとちょっと寂しい感じでした。 星3つです。
ホテルは連泊なので明日の朝も同じです。
 

 



5日目昼食 カッパドキアのレストラン「HANEDAN」
・スープ、ターキッシュパイ、壺焼きケバブ
壺焼きケバブは目の前で実演してくれますeye 

取り分けはお店の人がしてくれます。
パフォーマンス、味ともにGOOD! 

星4つです!
G103_150416_OSA_NEC_0005.jpg  G103_150416_OSA_NEC_0006.jpg

 



5日目夕食 カッパドキアのホテル「ANATOLIAN HOUSES」
・スープ、サラダ、パイ、キョフテ。写真1枚もなくてすみません。。。
昨日に引き続き、宿泊ホテルでいただきました。

うーん。普通でした。 

星3つ
 

 



6日目昼食 アンカラのレストラン「HATIPOGLU」
・マッシュルームスープ、チーズパイ、キョフテ&ライス(写真)
昨夜に続き、キョフテ。。。

トルコらしいキョフテで、ちょっと塩辛かったので星3つ
G103_150416_OSA_NEC_0007.jpg

 

 


6日目夕食 イスタンブールの日本食レストラン「HORI」
・刺身(写真)、串カツ、突き出し、味噌汁、漬物、炊き込みごはん、お茶
久しぶりの日本食、嬉しい! 

しかも、お刺身は日本で食べるのと変わらないおいしさhappy02
満点の星5つ★★★★★sign03
G103_150416_OSA_NEC_0008.jpg

 

 


7~9日目朝食 イスタンブールのホテル「PERA PLACE」
・さすが、イスタンブールを代表する豪華ホテル。

種類、味ともに大満足で満点!星5つです!
写真が撮れていなくてすみませんweep
 

 



7日目昼食 アガサ・クリスティがよく利用したといわれるレストラン「オリエント・エクスプレス・レストラン」
・野菜スープ、ナスとミートwithライス(写真)、デザート
日本人の口に合うお味でした。
G103_150416_OSA_NEC_0009.jpg
 

 



7日目夕食 シャングリラホテル内の中華レストラン「シャンパレストラン」
・中華のコースをいただきました。
フランス料理風のサービスでゆったり時間をかけていただきました。
お味は文句なし! 星5つです! 

写真がなくてすみませんsweat01
 

 



8日目夕食 ペラパレスホテル内のレストラン「アガサ」
・自家製パン、黒鯛のグリルwithリゾット、デザートはアップルパイとアイスクリーム
G103_150416_OSA_NEC_0010.jpg  G103_150416_OSA_NEC_0011.jpg

 

G103_150416_OSA_NEC_0012.jpg

こちらはフレンドツアーこだわりの厳選レストラン
皆様完食のおいしさでした!

見た目も味も上品で好評heart04 

満点の星5つ★★★★★sign03
 

 



9日目昼食 は自由食でした。
お客様がサバサンドをご希望だったので、午後のクルーズの前に船乗り場前でランチを兼ねていただきましたfish
 

 



9日目夕食 レストラン「スルプラス」にて現代風宮廷料理
・ピデ、ミックスケバブと付け合せ、デザートはフルーツ。
G103_150416_OSA_NEC_0013.jpg  G103_150416_OSA_NEC_0014.jpg

 

G103_150416_OSA_NEC_0015.jpg

ピデは1枚だけで寂しく見えますが、美味!
メインはボリューム満点で味も美味しく、このレストランも満点の星5つです!

 


トルコのお食事のご紹介でしたrestaurant
地域柄、イスタンブール以外では素朴なお料理が多いです。
その分、最後の都市イスタンブールになるとこだわりのレストランが多く、よりお食事が美味しく感じると思います。

人気の観光地を効率よく回り、

ホテルとお食事にこだわり

さらにビジネスクラスでゆったりと訪れるツアー。
添乗員もおすすめです!是非ご検討下さいねhappy02

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。