ツアーお食事だより 中南米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2015年8月28日出発 L197 絶景の南米3ヵ国周遊12日間

2015年9月18日

アメリカン航空ビジネスクラス利用!

絶景の南米3ヵ国周遊12日間

コース番号:L197

出発日:2015年8月28日

 

こちらのコースで実際にお客様にお召し上がり頂いたお食事の写真の紹介と

簡単な添乗員評価を5つでしていきますyes

(連泊で食事会場が同じ場合、写真・評価は割愛させて頂きます)

 

なかなか南米のお食事って想像しにくいですよね・・・

旅ごはんが皆様のご旅行の参考になれば幸いですnotes

 

それでは早速スタートです!

 

 

 

<1日目>

伊丹~成田。

成田~ロサンゼルスへはアメリカン航空ビジネスクラスairplane

 

快適な空の旅をお過ごし頂き、あっという間にロサンゼルスに到着!

ホテルで少しお休み・・・

お弁当を持って、いざ、お待ちかねの観光へheart

 

 

【ランチ】

お弁当とペットボトルのお茶つき

L197_150828_OSAIMG_0874.jpg

 

添乗員評価:★★★★

おかずいっぱい。

バス車内で頂きピクニック気分devil

 

 

サンタモニカの海岸や豪邸外ビバリーヒルズを走りましたbus

チャイニーズシアターでスターの名前を探したり・・・

少しハードスケジュールでしたが、ロサンゼルスを満喫できましたねyes

 

 

夕食はご宿泊先のホテルにてゆっくり頂きましたrestaurant

 

 

【ディナー】ラ・キンタ・イン・ホテル

サラダ

6人で取り分けました。

ソースが2種類あり、楽しめましたnote

L197_150828_OSAIMG_0875.jpg

 

ホテル特製ビーフと温野菜

とても食べやすい味付けでした。

L197_150828_OSAIMG_0876.jpg

 

ケーキ

色とりどりでおもちゃみたいなケーキ!

とっても可愛らしく、食べるのがもったいなかったですcrying

L197_150828_OSAIMG_0877.jpg

添乗員評価:★★★★

お野菜も摂れて身体に優しい!

 

ご宿泊先のホテルで夕食を頂けるのもフレンドツアーならではsurprise

お腹がいっぱいになった後はお部屋でゆっくりくつろいで頂くことが出来ます。

 

改めてホテルを出発し、 ロサンゼルス~リマへはラン航空でairplane

遂に南米に到着ですcool

 

 

 

<2日目>

午前中は、ゆっくりホテルでお休み頂き・・・

午後からリマ観光ですcamera

パルケ・デ・アモール(愛の公園)でお写真を撮り、

昼食会場へ・・・restaurant

 

 

 

【ランチ】ティント&ビーフサンイシドロ

サラダ

森のバター・アボカド入りshine

美味しい~~~heart

L197_150828_OSAIMG_0878.jpg

 

スズキのムニエル・ほうれん草のソースと温野菜

ソースが濃厚で美味しかったです!

ちょっとソースが足りなかったかな・・・?

L197_150828_OSAIMG_0879.jpg

 

プリン(?)

見た目はケーキですが食べてみるとプリン・・・(?)

かなり甘かったですsweat01

L197_150828_OSAIMG_0880.jpg

添乗員評価:★★★★

ボリューム満点!!

バランスも良く美味しかったです

 

 

 

ランチの後は、黄金博物館マヨール広場foot

マヨール広場では「聖母マリアの日」のパレードが見れました!ラッキーdevil

 

 

 

【ディナー】メリア・リマ・ホテル

シーフードカクテル

とってもオシャレheart

見た目でもう満足ですね!!

L197_150828_OSAIMG_0881.jpg

 

ポークとマッシュポテト

お肉やわらかく美味laugh

L197_150828_OSAIMG_0882.jpg

 

ババロア

こちらもオシャレheart

甘すぎず、美味しい~!完食。

L197_150828_OSAIMG_0883.jpg

添乗員評価:★★★★★

満点!!!!!

お客様とのお話しも弾み、とても楽しいディナーでしたnotes

お料理が美味しいと、ココロも喜びますblush

 

 

 

 

<3日目>

【モーニング】ご宿泊先のホテルにて

ビュッフェ

L197_150828_OSAIMG_0884.jpg  L197_150828_OSAIMG_0885.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0886.jpg  L197_150828_OSAIMG_0887.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0888.jpg  L197_150828_OSAIMG_0889.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0890.jpg  

添乗員評価:★★★★★

朝から大満足!!

種類豊富でした。

生のジュースもあり大充実ですdevil

 

 

本日は移動日dash

と、いうことでラン航空にてブラジルにありますイグアスへairplane

 

 

 

【ランチ】機内食

チキンサンドイッチ/レモンパイ/クラッカー/チーズ

L197_150828_OSAIMG_0891.jpg

添乗員評価:★★★

ごく普通の機内食でしたairplane

 

 

あっという間にイグアスに到着impact

お出迎えしてくれたガイドさんは、とても情熱いっぱいで頼もしかったですねindecision

 

 

夕方ホテルに着き、今日は移動の疲れを取ってもらうため、ホテルでゆっくりして頂きました。

 

 

 

【ディナー】マブテルマス&リゾート

ビュッフェ

L197_150828_OSAIMG_0895.jpg  L197_150828_OSAIMG_0892.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0896.jpg

添乗員評価:★★★★★

本日の朝食に負けず、夕食も種類豊富devil

ステーキはコックさんが目の前で焼いてくださいますtaurus

こちらはお客様にも大変好評でしたshine

デザートも充実していましたcake

 

 

 

 

<4日目>

【モーニング】ご宿泊先のホテルにて

ビュッフェ

L197_150828_OSAIMG_0899.jpg  L197_150828_OSAIMG_0903.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0900.jpg  L197_150828_OSAIMG_0901.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0902.jpg  L197_150828_OSAIMG_0897.jpg

添乗員評価:★★★★★

夕食が種類豊富だったので、期待通りyes

本日も朝から大満足ですdevil

一番最後の写真はブラジル名物のパン『ポン・デ・ケージョ』!

あの有名なポンデリング(ドーナッツ)の元祖ともいわれていますcheeky

 

 

お腹がいっぱいになったところで今日も観光スタートですnotes

 

 

陸路で国境を越えて、アルゼンチンへbus

トロッコ列車に乗って朝いちばんで悪魔ののど笛を見学し若返りの水を浴びましたheartshine

 

 

eyeイグアスの滝

アルゼンチン側からの絶景!!

脚がすくみます・・・

L197_150828_OSAIMG_0904.jpg

 

 

ヘリコプターに乗って上空から壮大な滝の全景をお楽しみいただき、

大迫力のボートツアーへ!びしょ濡れ!爽快!!!?

 

 

 

eyeイグアスの青空!

真っ青!!!日本では見られないですねcrying

L197_150828_OSAIMG_0905.jpg

 

 

 

 

【ランチ】ポルトカノア

ビュッフェ

L197_150828_OSAIMG_0909.jpg  L197_150828_OSAIMG_0908.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0906.jpg

添乗員評価:★★★

最後の写真は、ブラジル名物『豆のスープ』3種sign03

日本では見かけないようなお料理がずらっと並んでいましたが、

びっくりするような味付けのものはなく、まずまず。という感じでした。(笑)

 

 

 

続いてランチ後は、ブラジル側からイグアスの滝をご覧いただきますshine

2枚目の写真には、なんとcool!!

L197_150828_OSAIMG_0910.jpg  L197_150828_OSAIMG_0913.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0912.jpg  

 

 

※夕食は連泊のため割愛させて頂きます

 

 

 

やしの新芽を食べ、カイピリーニャ(ブラジルのカクテル)を飲み、、、イグアスの滝のフルコース完了shine

壮大な自然に触れた1日となりました。

 

 

 

<5日目>

※朝食は連泊のため割愛させて頂きます

 

今朝は航空機でブエノスアイレスへairplane

 

まずレコレータ墓地でエビータのお墓参りbell

ここは最も栄誉と富のある方たちが眠っている場所です。

墓地とは思えないほどの美しさで日本ではこれまたお目にかかれない景色です。

是非一度訪れてみてください。

 

遅くなりましたがやっとランチですindecision

 

 

【ランチ】ポサーダ1820

 

前菜ミートパイ

撮り忘れてしまいました・・・

 

パンとチーズのディップ

シンプルで美味しい~~bread

L197_150828_OSAIMG_0914.jpg  

 

ソーセージ

かなりジューシーheart1人2本ですが充分!!!

L197_150828_OSAIMG_0915.jpg

 

ステーキ/サラダ/ポテト

肉々しくて美味しい!ソースも美味heart04

L197_150828_OSAIMG_0916.jpg

 

アイスクリーム

この国はtaurus牛が良いので、もちろんアイスクリームも質

L197_150828_OSAIMG_0917.jpg

添乗員評価:★★★★★

大大大満足ですyes

ボリュームたっぷり。

肉好きにはたまらない昼食でしたrestaurant

 

 

 

モリモリ食べた後は、夕刻のカミニート5月広場大聖堂へ・・・

 

たくさん歩いてホテルへ到着。

ディナーはご宿泊先のホテルですrestaurant

 

 

【ディナー】メリアブエノスアイレスホテル

シーザーサラダ

新鮮な生野菜を旅行中に頂けるのは有り難いですねcrying

L197_150828_OSAIMG_0918.jpg

 

グリルチキン/温野菜

ソースが美味しい!もっとたっぷりかけてほしかったくらいfrown

L197_150828_OSAIMG_0919.jpg

 

アイスクリーム

暗く、ボケていてすみません・・・

サッパリしていて美味しかったですよsun

L197_150828_OSAIMG_0920.jpg

添乗員評価:★★★★

昼食でお腹いっぱいになっていた方も多く、美味しかったのですが・・・

旅行はタイムスケジュールも大切ですね。

改善できるよう会社に報告しておきます!!

 

 

夜は皆様でオプションのタンゴショーへnotes

とても楽しく、賑やかな夜になりましたねnight

 

 

 

<6日目>

【モーニング】ご宿泊先のホテルにて

クロワッサン

今朝はかなり早め出発のためクロワッサンのみでしたcrying

が、このクロワッサンが美味しくてびっくり!

L197_150828_OSAIMG_0921.jpg

 

 

さあ!今日からペルーですdevil!!

航空機で標高3400mのクスコへ到着airplane

 

 

 

【ランチ】お弁当

ちらし弁当

標高3400mの地点で食べるちらし寿司は、

日本で食べるちらし寿司より美味しく感じたのは私だけでしょうか・・・(笑)

L197_150828_OSAIMG_0922.jpg

 

コカ茶

高山病に効くんですjapanesetea

お味は・・・まあまあ。

L197_150828_OSAIMG_0923.jpg

添乗員評価:★★★★

 

 

ちらし寿司を食べ終え、アルマス広場へパレードを見に行きましたeye

ちょうど準備中ということでコスチューム姿の方がたくさんimpact

クスコでは毎月数回ものお祭りがあるらしく、よく見る光景だそうです。

とても楽しい場所ですねblush

奇抜な方たちがたくさん・・・・

L197_150828_OSAIMG_0924.jpg  L197_150828_OSAIMG_0925.jpg

 

 

 

【ディナー】ムーニャ

大豆入りサラダ

あっさりしていて意外に美味しい。(笑)

L197_150828_OSAIMG_0926.jpg

 

トマトソーススパゲッティ

トマトたっぷりheart

茹で加減も良い感じyes

L197_150828_OSAIMG_0927.jpg

 

チーズケーキ

オシャレでかわいらしい~note

昼食が遅く、お腹はいっぱいでしたが別腹でペロリ。

L197_150828_OSAIMG_0928.jpg

 

添乗員評価:★★★★

昼食から時間があまり経っておらずsweat01

味付けは美味しかったので満点にしたいところでしたが星は4つ。

 

 

夕食後、汽車に乗り、やっとマチュピチュ村に到着ですsign03

 

マチュピチュ村では、クスコ州政府認定5つ星のスーペリアクラスに2連泊です。

 

 

かなり移動の疲れがきているでしょうから、ゆっくり休んでくださいね・・・

 

 

 

<7日目>

【モーニング】スマックホテル

ビュッフェ

こちらは添乗員のプレートをパシャリcamera

お料理もお飲物も種類豊富でした!

さすが政府認定5つ星shine

L197_150828_OSAIMG_0929.jpg

添乗員評価:★★★★★

 

 

 

本日はお待ちかねのマチュピチュ遺跡へ!!!

快晴のマチュピチュをご覧いただくことができましたsun

日頃の行いが皆様宜しかったんでしょう・・・(笑)

遺跡へ行くにはバスと徒歩です。

息が少し上がりましたが、空いてて歩きやすかったですねrun

L197_150828_OSAIMG_0930.jpg

 

 

たくさん歩いてお腹を空かせてランチへ・・・

 

 

【ランチ】サンクチュアリロッジ

ビュッフェ

こちらも添乗員のプレートですindecision

標高が高いところにあるのに種類豊富でびっくりsign01

L197_150828_OSAIMG_0931.jpg

 

こちらはデザートコーナー。

すぐ近くにマチュピチュ遺跡があるとは思えないハイクオリティshine

L197_150828_OSAIMG_0932.jpg

 

こちらは南米のフルーツ『チェリモヤ』

微かな酸味ととろける甘さ。カスタードのようなアイスクリームのような・・・

とにかくすごく美味しくてこちらもびっくり!!!

L197_150828_OSAIMG_0933.jpg

添乗員評価:★★★★★

かなりハイクオリティ!!

とっても楽しかったですnotes

マチュピチュを訪れた際は、オススメ致しますyes

 

 

 

午後は、インカ道をハイキングfuji

お買い物やアフタヌーンティーなどお楽しみ頂きました。

 

 

 

 

【ディナー】スマックホテル

手作りパンとハーブバター

素朴ですが、バターが美味しい!

メインのお料理がくる前にたくさんパンを食べてしまいました。(笑)

L197_150828_OSAIMG_0934.jpg

 

ポテトチップの上にラタトゥイユ

シェフからのサービスでしたheart02

L197_150828_OSAIMG_0935.jpg

 

コーンクリームスープ

濃厚で上品な味付けでしたkiss

L197_150828_OSAIMG_0936.jpg

 

マスのミルフィーユ風

ヨーロッパでよくマスのお料理を見かけますが、

こんなにオシャレなマス料理、見たことがありませんeye

すごく美味しかったですcheeky

L197_150828_OSAIMG_0937.jpg

 

フォンダンショコラ/アイスクリーム

デザートもやはりオシャレheart04

しっかり完食scissors

L197_150828_OSAIMG_0938.jpg

添乗員評価:★★★★★

大満足の星5つshine

5つ星ホテルのきれいなお料理という感じでした。

本当に感動するくらい美味しかったですdevil

 

 

ピスコサワーも飲んで、チェリモヤも食べて、大満足heart

ピスコサワー:白ブドウの蒸留酒とレモンジュースと卵白を混ぜ、シナモンを上に軽く振って作るお酒enlightened

 

 

 

<8日目>

※朝食は連泊のため割愛させて頂きます

 

朝食後は、高原列車と聖なる谷のドライブでクスコへbus

 

 

クスコへ着いてランチタイムclock

 

 

【ランチ】インカント

フォカッチャ/オリーブオイル

この組み合わせはどこで食べても美味しいsign03

L197_150828_OSAIMG_0939.jpg

 

ビーフカルパッチョ

お肉がトロトロで柔らかくとても美味~~~heart

L197_150828_OSAIMG_0940.jpg

 

ラビオリ

ソースが絡みついて濃厚!

L197_150828_OSAIMG_0941.jpg

 

いちごのチーズケーキ

 チーズ感たっぷり!

甘すぎず、ペロっと頂いちゃいましたwink

L197_150828_OSAIMG_0942.jpg

添乗員評価:★★★★

南米でイタリアン・・・大丈夫かな・・・と思いましたが

とても美味しく満足しましたyes

 

 

お腹もいっぱいになりまして、観光へdash

 

 

アルマス広場12角の石サントドミンゴ教会を訪れましたeye

インカ時代の素晴らしい石造技術が残されていて、感心するばかりでした。

 

 

 

【ディナー】エコインクスコホテル

ポテトクリームスープ

ポテトの食感もあり、スープなのにグビグビ。

L197_150828_OSAIMG_0943.jpg

 

ロモサルタード(ペルー風の牛肉炒め)

中華風の調理法、アジア系調味料を使うことで知られています。

味付け少し濃いめでしたが美味しかったですangel

L197_150828_OSAIMG_0944.jpg

 

ミルフィーユ/フルーツソース

上品なミルフィーユ!

酸味の利いたベリーが甘さを抑えていて食べやすかったです。

L197_150828_OSAIMG_0945.jpg

添乗員評価:★★★★

メインにボリュームがしっかりあり、バランスも良かったですyes

サラダがあれば星5つだったかな・・・

 

 

 

<9日目>

【モーニング】ご宿泊先のホテルにて

ビュッフェ

L197_150828_OSAIMG_0946.jpg  L197_150828_OSAIMG_0948.jpg

 

L197_150828_OSAIMG_0949.jpg  

添乗員評価:★★★

今までの朝食とは一見変わって、フルーツ!パン!おかず!

と、どれもボリューミーなビュッフェでした。

 

 

 

朝食後はラン航空にて再びリマへairplane

リマ市内のとんでもない渋滞を抜けてリゾート地パラカスへ・・・yacht

 

 

 

【ランチ】エルピロト

サンコーチャド(ポトフ風スープ)

寒かったので温まり、ほっとする味付けでしたblush

L197_150828_OSAIMG_0950.jpg

 

ペルー風焼きそば

焼きそばというよりスパゲッティ・・・?

恐る恐る口にしてみると・・・あれ、美味しいsign01

完食される方が続出shine美味しかったですね。

L197_150828_OSAIMG_0951.jpg

 

アイスクリーム

とってもさわやかで、後味スッキリdevil

L197_150828_OSAIMG_0952.jpg

添乗員評価:★★★★★

満点!!!全体的にどれも美味しかったです。

刺激的な料理が続いていたのでホッと一息つけた昼食でしたlaugh

 

 

 

リゾートホテルに到着し、一息ついて頂いてから夕食会場へ。

 

 

 

【ディナー】ラアシエンダホテル

パスタサラダ

とってもオシャレheart

マヨネーズ和えでとても優しい味付け。

普通のサラダが提供されるよりも嬉しいですよねnotes

L197_150828_OSAIMG_0953.jpg

 

エビとホタテのオリエント風チャーハン

シーフードがぷりっぷりfish

味付けも濃厚でgoodyes

L197_150828_OSAIMG_0954.jpg

 

マンゴームース

さっぱりしていてお口直しにぴったり。

容器もかわいくて美味しさ倍増up

L197_150828_OSAIMG_0955.jpg

添乗員評価:★★★★★

ランチに続き満点sign03

お料理が凝っていて食べるのが楽しかったですcool

 

 

 

 

<10日目>

【モーニング】ご宿泊先のホテルにて

ビュッフェ

L197_150828_OSAIMG_0956.jpg  L197_150828_OSAIMG_0958.jpg

添乗員評価:★★★

海外のホテルによくあるビュッフェスタイルrestaurant

シンプルで美味しかったです。

 

 

 

今日はナスカの地上絵をみにセスナへ搭乗eye

このセスナ、全席窓側のため、皆様、巨大な地上絵の全貌をゆっくりご覧いただくことが出来ますindecision

お天気も良く、とっても綺麗にみることができましたshine

 

 

 

【ランチ】ラ・テラッツァイカ

セビーチェ

お魚のマリネfish

さっぱりしていて、とても美味!!!

右に添えてあるお野菜・・・ニンジンじゃないですよsign01

お芋さんでしたcool

L197_150828_OSAIMG_0959.jpg

 

シーフードライス

ライスの硬さがちょうどよく好評yes

シーフードの香りもしっかりしていて美味heart04

L197_150828_OSAIMG_0960.jpg

 

チョコアイスクリーム

ただのチョコアイスより、チョコレートソースがかかっている方が嬉しいですよねkiss

L197_150828_OSAIMG_0961.jpg

添乗員評価:★★★★★

大満足!!!

可愛いウェイトレスさんの接客もとても良く、大満足でした!

 

 

 

たっぷりナスカの地上絵をお楽しみ頂いた後はリマへbus

ショッピングに便利なスーパーマーケットへご案内致しますpouch

お買い物をたくさんして頂いた後は、いよいよ南米ともお別れです・・・

 

 

 

【ディナー】フジ

和食弁当

ペルーの食材しかないのに和食弁当をつくって下さいましたcrying

そのやさしさに涙・・・

L197_150828_OSAIMG_0962.jpg

 

寒天

まさかペルーで寒天を食べる日がくるとは・・・(笑)

美味しくいただきましたwink

L197_150828_OSAIMG_0963.jpg

 

 

夕食を食べ終え、リマ出発ですairplane

ロサンゼルス~成田~伊丹へ。

 

 

二度とできないようなことをたくさん皆様に体験して頂いた12日間でしたdevil

長いようで短かったですね・・・

 

 

いま旅ごはんをご覧いただいている皆様も、是非!

他にはないような南米のツアーを用意してお待ちしております。

マチュピチュでの5つ星ホテル2連泊

イグアス滝はブラジルアルゼンチンの両側からご覧いただき、

なんとボートヘリコプター付き!!!

イグアスではデラックスクホテル(弊社基準)に2連泊

全席窓側セスナでの世界遺産ナスカの地上絵観光!

 

10月から3月まで出発日設定しておりますyes

皆様のご参加、心からお待ちしておりますsign03

 

 

長くなりましたが、ここまで読んで頂き有難うございましたheart

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。