ツアーお食事だより 中南米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2016年1月22日出発 L197K 絶景の南米3ヵ国周遊12日間

2016年3月17日

アメリカン航空ビジネスクラス利用!

絶景の南米3ヵ国周遊12日間

2016年1月22日出発 L197

 

「南米のツアーで出てくるお料理ってどんな料理なんだろう・・・」

そんな不安を吹き飛ばす為に、

今回は、南米のツアーで実際にお客様にお召し上がり頂いたお食事の写真を紹介いたしますdevil

5つで添乗員評価もしていきますので、そちらもお楽しみに!

それでは早速スタートですbell

 

 

~2日目~

 

⇒ご宿泊先のホテルシェラトンホテルにて

 

朝食はバイキングです。

パンやフルーツが豊富で大満足sunフレッシュなジュースもありました。

いきなり想像していた南米の朝食とは違い、種類豊富で驚きました。

L197_160122__OSANEC_0001.jpg L197_160122__OSANEC_0004.jpg

添乗員評価は4つ。

 

 

LA DAMA JUANAにて

 

昼食もバイキングでした。

ペルーのお酒ビスコサワーを頂きました。

日本ではあまり見たことがないですね・・・

とても甘く、何杯も飲むことはできなさそうなお味でしたsweat02

昼食も種類豊富で楽しむことができましたよshine

L197_160122__OSANEC_0005.jpg L197_160122__OSANEC_0006.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

⇒ご宿泊先のホテルシェラトンホテルにて 

 

メニューは、カスーサ(ポテトの前菜料理)、牛肉のグヤーシュ、アイスクリームでしたeye

前菜のカスーサで既に満腹感がありましたが・・・(笑)

ボリューム満点で、食後にコーヒーまで頂きお腹いっぱい満足です。

L197_160122__OSANEC_0008.jpg L197_160122__OSANEC_0009.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0010.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

~3日目~

 

⇒連泊の為、お写真の紹介は割愛させて頂きますpig

 

⇒機内食の為、お写真の紹介は割愛させて頂きますpig

 

 

⇒ご宿泊先のホテルゴールデンパーク・インターナショナルフォズにて

 

メニューは、サラダ、チキングリル、プリンでしたeye

お昼がボリュームたっぷりだったので、少し物足りなく感じました。

メインのグリルチキンは、あっさりしていて付け合わせに温野菜もあり食べやすかったですrestaurant

L197_160122__OSANEC_0011.jpg L197_160122__OSANEC_0012.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0013.jpg

添乗員評価は、3つ。

 

 

 

 

~4日目~

 

⇒ご宿泊先のホテルゴールデンパーク・インターナショナルフォズにて

 

バイキングでした。

こちらのホテルも種類豊富!

冷たいものは冷たい内に、温かいものは温かい内に頂くことが出来ましたnotes

L197_160122__OSANEC_0014.jpg L197_160122__OSANEC_0016.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

PORTO CANOAにて

 

バイキングでした。

たくさんの観光客で賑わっていましたsweat01

デザートは選ぶことができ、テーブルまで運んで来てくれるという優しいレストランでしたdevil

L197_160122__OSANEC_0019.jpg L197_160122__OSANEC_0018.jpg

添乗員評価は、3つ。

 

 

 

⇒ご宿泊先のホテルゴールデンパーク・インターナショナルフォズにて

 

メニューは、サラダ、メイン料理、デザートでした。

メイン料理とデザートはチョイスメニューですので、お選び頂けますcute

メイン料理は、ビーフストロガノフ白身魚のグリルペンネトマトソースでした。

デザートは、フルーツプリンアイスクリームでした。

私は、ビーフストロガノフとフルーツを頂きましたshine

チョイスメニューは、ご家族やご友人の方とシェアできるので楽しみも倍になりますねnotes

L197_160122__OSANEC_0021.jpg L197_160122__OSANEC_0022.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0023.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

 

~5日目~

 

⇒連泊の為、お写真の紹介は割愛させて頂きますpig

 

POSADA1820にて

 

メニューは、ミートパイ、ソーセージ2種、ステーキ、アイスクリームでした。

お肉たっぷり・・・

食べ応えのある昼食でしたimpactお肉好きにはたまりませんね!

どれも美味しく頂きましたwink

L197_160122__OSANEC_0024.jpg L197_160122__OSANEC_0025.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0026.jpg L197_160122__OSANEC_0027.jpg

添乗員評価は、5つ!

 

 

 

 

夜 

⇒ご宿泊先のホテルメリアブエノスアイレスにて

 

メニューは、シーザーサラダ、チキングリル、フルーツサラダでした。

チキングリルに添えられていた焼き野菜が非常に美味しかったですrestaurant

ヘルシーで旅の中盤には嬉しいお料理でしたup

L197_160122__OSANEC_0028.jpg L197_160122__OSANEC_0029.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0030.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

 

~5日目~

 

朝 

⇒早朝出発の為、ホテルのロビーにて軽食を頂きました。

L197_160122__OSANEC_0031.jpg

 

 

 

⇒移動の為、おにぎりお弁当でした。

何気ないお弁当も、南米で頂くととても美味しく感じました。(笑)

L197_160122__OSANEC_0032.jpg

 

 

 

 

⇒ご宿泊先のホテルスマックにて

 

メニューは、サラダ、ミートスパゲッティ、ルクマ(フルーツ)のムースとアイスでした。

新鮮なサラダにチーズたっぷりのスパゲッティ、目で楽しめるデザート♪

食器もお洒落で、雰囲気も良く、気持ちの良いお食事をすることができましたkissmark

L197_160122__OSANEC_0033.jpg L197_160122__OSANEC_0034.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0035.jpg

添乗員評価は、5つ。

 

 

 

 

~7日目~

 

⇒ご宿泊先のホテルスマックにて

 

バイキングでした。

落ち着いた雰囲気のレストランでの朝食でしたsun

種類はそこまで多くはありませんでしたが、今日も朝からたくさん頂きました!

L197_160122__OSANEC_0036.jpg L197_160122__OSANEC_0037.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

Sanctuary Lodgeにて

 

マチュピチュのレストランにてバイキングでした。

さすがマチュピチュ。観光客で賑わっていました・・・

お料理は、美味しかったですが感動!!とまではいかず・・・

L197_160122__OSANEC_0038.jpg L197_160122__OSANEC_0039.jpg

添乗員評価は、3つ。

 

 

 

⇒ご宿泊先のホテルスマックにて

 

メニューは、アボカドのリゾット(マッシュルームを添えて)、キアヌスープ、サーモンのソテー、フォンダンチョコでした。

マチュピチュの5つ星ホテルは、内装もすごければお料理も一流shine

どれも本当に美味しく、感動しましたshine

まさかマチュピチュでこんなディナーを頂けるなんて!!

L197_160122__OSANEC_0040.jpg L197_160122__OSANEC_0041.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0042.jpg L197_160122__OSANEC_0043.jpg

添乗員評価は、5・・・いや、6つ!大満足です。

 

 

 

 

~8日目~

 

⇒連泊の為、お写真の紹介は割愛させて頂きますpig

 

 

INCANTOにて

 

メニューは、牛肉のカルパッチョ、ラビオリ、ストロベリーチーズケーキでした。

ボリュームは、やや少な目でしたが、美味しく、ペロリと頂きましたnote

L197_160122__OSANEC_0044.jpg L197_160122__OSANEC_0045.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0046.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

⇒ご宿泊先のホテルエコインクスコにて

 

メニューは、ポテトスープ、牛肉と野菜のソテー、フルーツタルトでした。

ポテトスープは、優しい味付けで美味しかったのですが、

牛肉と野菜のソテーが塩辛く・・・ビールが進みそうな味付けでした。(笑)

全体的に、う~ん。いまひとつsweat02

会社に報告して、改善してもらうようにします。

L197_160122__OSANEC_0047.jpg L197_160122__OSANEC_0048.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0049.jpg

添乗員評価は、2つ。

 

 

 

 

~9日目~

 

⇒ご宿泊先のホテルラアシエンダバイーアパラカスにて

 

今朝もバイキング♪

ホテルによってお料理が異なっていて、毎朝楽しいですね。

こちらのホテルは、パンが豊富でしたbread

L197_160122__OSANEC_0052.jpg L197_160122__OSANEC_0051.jpg

添乗員評価は、3つ。

 

 

 

EL PILOTOにて

メニューは、サンコチャロ(ペルー風ポトフ)、ペルー風焼きそば、ルクマのアイスでした。

ペルーの郷土料理をお楽しみ頂きましたeye

素朴な味付けですが、美味しく好評でしたnote

ボリュームも丁度良かったですshine

L197_160122__OSANEC_0053.jpg L197_160122__OSANEC_0054.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0055.jpg

添乗員評価は、5つ。

 

 

 

⇒ご宿泊先のホテルラアシエンダバイーアパラカスにて

 

メニューは、パスタサラダ、ホタテとエビのオリエンタルソース、マンゴームースでした。

同じホテルでのディナーでしたが、昨日とは打って変わって味付けが日本人好みで美味しかったですrestaurant

デザートのマンゴームースは甘すぎず食べやすかったです。

L197_160122__OSANEC_0056.jpg L197_160122__OSANEC_0057.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0058.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

~10日目~

 

⇒ご宿泊先のホテルラアシエンダバイーアパラカスにて

 

今朝もバイキングをお楽しみ頂きました♪

清潔感のあるレストランで、気持ちの良い朝を迎えることができましたsun

毎日毎日食べていた南米の朝食バイキングも今日で最後かと思うと寂しいです・・・

L197_160122__OSANEC_0059.jpg L197_160122__OSANEC_0060.jpg

添乗員評価は、3つ。

 

 

 

 

LA TERRAZAにて

 

メニューは、チェヴィーテェ(エビのマリネ)、シーフードライス、アイスクリームでした。

シンプルなサラダも嬉しいですが、チェヴィーチェのような凝ったお料理も嬉しいですね!

新鮮なエビで美味しかったですshine

L197_160122__OSANEC_0061.jpg L197_160122__OSANEC_0062.jpg

 

L197_160122__OSANEC_0063.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

FUJIにて

 

最終日の夜ご飯は、松花堂弁当とカムカムゼリーでした。

久しぶりに食べた日本食にほっと一息。

ますます日本食が恋しくなってしまいましたpig

冷めても美味しい日本食には拍手です。

L197_160122__OSANEC_0064.jpg L197_160122__OSANEC_0065.jpg

添乗員評価は、4つ。

 

 

 

 

南米の旅ごはんは以上になりますが、皆様の想像通りのお食事だったでしょうか??

フレンドツアーでは、偏ったお食事ばかりではなく、

地元で人気のレストランから、デラックスクラスホテルでのお食事まで、幅広いお食事を提供しておりますcute

夕食はゆっくりお楽しみ頂ける『ホテルでのお食事』が中心ですrestaurant

現地の名物料理や、ほっとできる和食もご用意しておりますので

安心してツアーにご参加頂けます♪

 

 

ゆとりあるフレンドツアーへのご参加、添乗員一同お待ちしております!

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。