ツアーお食事だより 中南米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2014年10月9日出発 L197 全日空プレミアムエコノミークラス利用!絶景の南米3カ国周遊12日間

2014年11月 5日

2014年10月9日発 L197 全日空プレミアムエコノミークラス利用!絶景の南米3カ国周遊12日間 のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。
 


2日目昼食 リマのレストラン「Tinto&Bife」にて
カネロニ、白身魚のグリルと温野菜、プリン

L197_141009_NEC_0001.jpg  L197_141009_NEC_0002.jpg  L197_141009_NEC_0003.jpg

行程上は2日目ですが、

日本を出てからずっと移動で機内食か空港内の食事ばかりだったので、落ち着いて席について食べるお食事はホッとします。
普通に食べても美味しいですが、この状況でより美味しく感じましたhappy01

 



2日目夕食 リマの宿泊ホテル「シェラトン」内のレストランにてビュッフェ
L197_141009_NEC_0004.jpg  L197_141009_NEC_0005.jpg



 


3日目朝食 リマのホテルにてビュッフェ
L197_141009_NEC_0006.jpg

 



3日目昼食 リマからイグアスに向かう飛行機でサンドイッチの機内食でしたairplane
 



3日目夕食 イグアスの宿泊ホテル「マブ・テルマス・アンド・リゾート」にてビュッフェ
L197_141009_NEC_0007.jpg


 


4日目昼食 イグアスのレストラン「El Fortin」にてビュッフェ
L197_141009_NEC_0008.jpg  L197_141009_NEC_0009.jpg


 


4日目夕食 イグアスのホテルにてビュッフェ
L197_141009_NEC_0010.jpg

 



5日目昼食 イグアスのレストラン「PORTO CANOAS」にて
L197_141009_NEC_0011.jpg

デザートにはスイカがありました。

 


5日目夕食 日本食レストラン「都」の幕の内弁当
空港内でいただきました。見た目は味気ないですが、味は美味しいです!
L197_141009_NEC_0012.jpg

 


6日目朝食 リマの宿泊ホテル「ラマダ コスタデルソル」にてビュッフェ
L197_141009_NEC_0013.jpg

今日はシンプルな内容でした。。。
 



6日目昼食 クスコのレストラン「In Canto」にて
パンプキンクリームスープ、ラビオリ、アップルタルト。
L197_141009_NEC_0014.jpg

すみません!デザートしか写真撮れていませんsweat01

 


6日目夕食 マチュピチュの宿泊ホテル「スマック」にて
サラダ、マスのグリル、温野菜、アイスクリーム
L197_141009_NEC_0015.jpg  L197_141009_NEC_0017.jpg  L197_141009_NEC_0018.jpg

 

L197_141009_NEC_0019.jpg

ピスコサワーやレモネード、コーヒーなどドリンクもついていましたcafe
 



7日目昼食 マチュピチュ村のレストラン「サンクチュアリロッジ」にてビュッフェ
L197_141009_NEC_0020.jpg

味もサービスもGOODsign01お客様にも好評でしたshine
 



7日目夕食 ウルバンバの宿泊ホテル「カサ・アンディーナ・プライベートコレクション」にて
マスとポテトロール、ロモサルタード(牛肉と野菜の炒め物。焼肉のような醤油味)、フルーツサラダ
L197_141009_NEC_0021.jpg 

すみません!写真は前菜だけです・・・。
 



8日目朝食 ホテルにてビュッフェ
L197_141009_NEC_0022.jpg

オムレツスタンドありましたchickできたてです♪

 


8日目昼食 リマの中華レストラン「Fu Jou」にてビュッフェ
L197_141009_NEC_0023.jpg

 



8日目夕食 パラカスの宿泊ホテル「ラ・ハシェンダ・バヒア・パラカス」にて
サラダ、アスパラマッシュルームリゾット、フルーツサラダ
L197_141009_NEC_0024.jpg  L197_141009_NEC_0025.jpg

写真暗くて見えにくいですが、味はよかったです。

 


9日目昼食 ピスコのレストラン「El Piloro」にて
L197_141009_NEC_0026.jpg

セビッチェ。魚介のマリネです。さっぱり味で美味~note

L197_141009_NEC_0027.jpg

ペルー風焼きそば。麺はパスタです。味は・・・やっぱり焼きそばです。

デザートはルクマというペルー特産のフルーツのアイスクリームでした写真を撮り忘れたのがとっても残念sign01
 



9日目夕食 リマの日本食レストラン「FUJI」にて
松花堂弁当、お味噌汁、デザートはゆずのゼリー。
L197_141009_NEC_0028.jpg L197_141009_NEC_0029.jpg

ここのレストランは、リマでは有名な日本食レストランです。

味は美味しく、海外で食べる日本食とは思えないほど。
特に、だし巻きは美味しかったです。


 


10日目は9時半にホテルを出て空港へ向かい、一路帰国の途へ。


長い飛行機の旅が続きますが、ロサンゼルスからはプレミアムエコノミークラスなので、お体への負担は減ると思いますhappy01
 

 


南米のお食事はどうしてもビュッフェが多くなってしまいますが、ホテルのビュッフェは種類が豊富なところも多いですし、体調に合わせて食事を調節できるところはいいと思いますshine

 


今回の反省点は、写真が自分の撮ったお皿ばかりでビュッフェの風景が撮れていないことdown

次回は気を付けます。


その他も写真が抜けているところが多いので、前回のツアーのものと併せて見ていただければ幸いですhappy01


ビュッフェに飽きたな~という頃に日本食も出てきますし、お食事の心配はそんなにされなくても大丈夫だと思います。


ちなみに、ペルーの日本食は日系3世の方とか本当の日本の味を知っている方が作っていることが多いので意外と本格的で美味しいですよ。
 


大自然と世界遺産を満喫する南米の旅、ぜひお出かけ下さいsign03

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。