ツアーお食事だより 中南米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2015年12月11日出発 L197 アメリカン航空ビジネスクラス利用!絶景の南米3ヵ国周遊12日間

2015年12月25日

フレンドツアー 関西発  2015年12月11日出発

L197 アメリカン航空ビジネスクラス利用!絶景の南米3ヵ国周遊12日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介いたします。

お食事は星の数で評価します。

満点は星5つ★★★★★となります。

 

伊丹空港から成田空港へ。

そして、ロサンゼルスまで行き、さらにラン航空でペルーのリマに到着です。

 

 

2日目の朝食はジュースがたくさん、ジュースの下にはわかりやすくその果物が置いています。

右側の赤いものは・・うちわさぼてんの実なんですよ!

L197 151211 OSANEC_0001.jpg L197 151211 OSANEC_0002.jpg

 

パンケーキにクッキーまであります。

L197 151211 OSANEC_0003.jpg L197 151211 OSANEC_0004.jpg

 

昼食はリマでサラダとメロという名前の白身魚・臭みなく食べれました。

L197 151211 OSANEC_0006.jpg L197 151211 OSANEC_0008.jpg

 

デザートは濃いプリン

昼食は★★★★

L197 151211 OSANEC_0009.jpg

 

 

 

夕食はシーフドカクテル(イカ・エビ入り)とメインはポークとスパイシーなポテト

L197 151211 OSANEC_0010.jpg L197 151211 OSANEC_0011.jpg

 

デザートはスポンジケーキ

L197 151211 OSANEC_0012.jpg

夕食は★★★です・・。

 

 

 

3日目の朝食は連泊でしたので同じメニューでした。

 

 

昼食はリマからイグアス行きの飛行機の機内食でしたが撮り忘れました・・すいません・・。

 

 

夕食はいきなりデザートを作ってくれるコックさん。

右側が作ってくれた温かいフルーツとアイスクリームでおいしい!

L197 151211 OSANEC_0013.jpg L197 151211 OSANEC_0016.jpg

 

バッフェスタイルでリゾットや温野菜、チキン

L197 151211 OSANEC_0014.jpg L197 151211 OSANEC_0015.jpg

種類は多いですが★★★

 

 

 

4日目の朝食は、こちらはブラジルの人気、朝のパン。

ポンテケージョというチーズパンで、もっちもっち

 

お隣はスイカジュースで南国に来た気分happy01

L197 151211 OSANEC_0005.jpg L197 151211 OSANEC_0018.jpg

 

 

昼食はブラジル側のイグアスの滝近くのレストランでバッフェ・サラダや肉肉しいソーセージ

L197 151211 OSANEC_0024.jpg L197 151211 OSANEC_0025.jpg

 

お豆のスープでブラジル人はライスに添えて食べていましたよ。

デザートはチーズケーキ。

L197 151211 OSANEC_0026.jpg L197 151211 OSANEC_0027.jpg

星は★★★にします。

 

 

観光は大迫力(雨が降ったらしくすごかった!)、
フレンドツアーではヘリコプターボートツアーもついていますよ。

L197 151211 OSANEC_0031.jpg L197 151211 OSANEC_0023.jpg

 

L197 151211 OSANEC_0038.jpg

 

 

5日目の朝食は連泊なので同じでした。

 

イグアスからアルゼンチンのブエノスアイレスへ飛行機で移動です。

ブエノスアイレスの昼食はミートパイ(中にミンチのお肉が入っていて皆様からおいしい!)というお声がありました。

 

メインはお一人300グラムぐらいあるビーフステーキ!!これまたやわらかくて◎

L197 151211 OSANEC_0022.jpg L197 151211 OSANEC_0028.jpg


アルゼンチンのチョリソと呼ばれるソーセージとさっぱりアイスクリーム

L197 151211 OSANEC_0029.jpg L197 151211 OSANEC_0030.jpg

昼食は★★★★★にしましょう。

 

 

ブエノスアイレスではジャカランダの花が咲いていましたよshine

L197 151211 OSANEC_0032.jpg

 

 

夕食は宿泊のホテルでしたが暗くてすいません・・・・前菜はシーザーサラダ、メインはチキンのグリル

L197 151211 OSANEC_0033.jpg L197 151211 OSANEC_0034.jpg

 

デザートはフルーツでした、星は★★★です。

L197 151211 OSANEC_0035.jpg

 

 

6日目の朝食は早朝だったのでクロワッサンとコーヒーだけでしたが、このクロワッサンサクサクでおいしかった。

L197 151211 OSANEC_0021.jpg

 

 

ブエノスアイレスからペルーのリマへラン航空で約4時間50分

 

昼食はリマの空港でお弁当を頂きました。

久しぶりでほっこりhappy01

 

L197 151211 OSANEC_0039.jpg L197 151211 OSANEC_0040.jpg

 

 

リマから標高3400メートルのクスコという街に着いて、

オリヤンタインボに行き、高山列車でマチュピチュ村へ

 

長い1日でしたが到着したホテルは素敵!!

スマックホテル、疲れも取れますね。

L197 151211 OSANEC_0053.jpg L197 151211 OSANEC_0050.jpg

 

L197 151211 OSANEC_0047.jpg

 

スマックホテルでの夕食は、コックさんからのプレゼントの前菜にスマックサラダ、ついているフライはチーズのフライでドレッシングも甘めでいちご味がしていました。

L197 151211 OSANEC_0042.jpg L197 151211 OSANEC_0043.jpg

 

こちらはピスコサワーという蒸留酒でアルコール度数高いお酒です。

メインはスパゲッティで、お味はおいしいですが標高2000メートルなので茹で具合が不思議な硬さでした。

L197 151211 OSANEC_0044.jpg L197 151211 OSANEC_0045.jpg


デザートはルクマというアンデスの果物のムース

L197 151211 OSANEC_0046.jpg

星はもちろん★★★★★にします。

 

 

7日目の朝食はほおずきのジャムのパッションフルーツと珍しいものがいろいろです。

L197 151211 OSANEC_0041.jpg L197 151211 OSANEC_0051.jpg

 



南米旅行のハイライトのマチュピチュについに来ました。

 

L197 151211 OSANEC_0057.jpg L197 151211 OSANEC_0058.jpg

 

最初は曇っていましたが晴れてきて一安心です。

 

昼食はマチュピチュ遺跡の前にあるサンクチュアリロッジというホテルでバッフェ

種類は少ないですが一つ一つがおいしくて丁寧に作っています。

L197 151211 OSANEC_0054.jpg L197 151211 OSANEC_0055.jpg

 

L197 151211 OSANEC_0056.jpg

★★★★のバッフェでした。

 

 

夕食もスマックホテルにて。

ポテトスープとメインはチキンのフライかアルパカのお肉か鱒のお魚から選びましたよ。

お客様が選んだメニューが写真を撮ってくださいましたよ。ありがとうございます。

L197 151211 OSANEC_0059.jpg L197 151211 OSANEC_0060.jpg

 

L197 151211 OSANEC_0061.jpg L197 151211 OSANEC_0063.jpg

 

デザートもチョイスメニューでしたが、私はチョコレートケーキ。

中から温かいチョコソースが!美味でした。

L197 151211 OSANEC_0064.jpg

 

 



8日目の朝、マチュピチュ村からクスコに向かいます。

L197 151211 OSANEC_0066.jpg

 

 

クスコでの昼食はイタリアンのレストランで牛肉のカルパッチョとラビオリとフォッカチャ

L197 151211 OSANEC_0065.jpg L197 151211 OSANEC_0067.jpg


デザートはチーズケーキで星は★★★★にしますよ。

L197 151211 OSANEC_0068.jpg
 

 

 

夕食はクスコのホテルで。

野菜のスープとペルーの国民食のロモサルタードという牛肉と玉ねぎの炒め物で味付けは少し和風で食べやすいです。

L197 151211 OSANEC_0069.jpg L197 151211 OSANEC_0070.jpg

 

デザートはパイのケーキ

L197 151211 OSANEC_0071.jpg

星はペルーらしくて★★★★にします。

 



9日目の朝はパンがいろいろで素朴においしい。

右側はコカの葉で高地の人たちが食べるものでお湯に入れてコカ茶にしても飲みます。

日本へのお持ち帰りはできませんよ。

L197 151211 OSANEC_0049.jpg L197 151211 OSANEC_0072.jpg




こちらはペルーのスーパーフードでキヌアという穀物?で栄養価が高いそうです。

コーンフレークに混ぜたりして食べます。

L197 151211 OSANEC_0073.jpg

 

クスコからリマに着いて頭がスッキリhappy02

フレンドツアーではゆったりバスで、パラカスという砂漠に近い街へ出発

L197 151211 OSANEC_0083.jpg

 

 

途中に昼食でサンコチャドというお野菜たっぷりスープで好評です。

メインはタリヤンサタードというペルー風焼きそばです。

L197 151211 OSANEC_0075.jpg L197 151211 OSANEC_0076.jpg



デザートはルクマ、バニラ、いちごの三色アイスクリームでした。

星は★★★★にしましょう。

L197 151211 OSANEC_0077.jpg

 



パラカスのホテルもリゾートホテルでゆっくり休めそうです。

L197 151211 OSANEC_0074.jpg L197 151211 OSANEC_0080.jpg

 

夕食はホテルで。

パスタのサラダとメインは中華味のシーフドの炒め物とチャーハン、こちらは皆様完食でしたよ。
L197 151211 OSANEC_0007.jpg L197 151211 OSANEC_0078.jpg

 

マンゴームースのデザートでさっぱり、星は★★★★★にしちゃいます。

L197 151211 OSANEC_0079.jpg

 

 

 


10日目の朝食は卵料理は注文して作ってくれます、フルーツもたっぷりです。

L197 151211 OSANEC_0081.jpg L197 151211 OSANEC_0082.jpg

 


今日はセスナ機に乗ってナスカの地上絵で宇宙人、サル、コンドル、犬・・・・などを上空250メートルぐらいから

見ますが誰が何のために作ったのか??

L197 151211 OSANEC_0084.jpg

 


 

昼食はセビッチェというペルーの料理でさっぱりしたお味、
メインはシーフードライスでスペインのパエリアみたいです。

L197 151211 OSANEC_0085.jpg L197 151211 OSANEC_0086.jpg

 

デザートはルクマのアイスクリームでこのお味ともこれが最後です・・。

L197 151211 OSANEC_0087.jpg

昼食は★★★★ですね。

 

 

リマでは久しぶりの日本食卵焼き、エビフライ、煮物、揚げだし豆腐などでデザートはパッションフルーツのゼりー。

L197 151211 OSANEC_0088.jpg L197 151211 OSANEC_0089.jpg

星は★★★★でほっこりしましたよ。

 

 

 

長いと思った南米旅行も帰国の日なりました。

今からロサンゼルスへ行きますが、深夜便なのでフレンドツアーではラウンジをご利用いただけます。

L197 151211 OSANEC_0090.jpg        L197 151211 OSANEC_0091.jpg

 

リマからロサンゼルスまで約8時間50分、ロサンゼルスから成田空港まで約12時間のフライトで帰国です。

 

 

海外旅行の中でも大きな旅行になる南米・・高山病が心配というお声が多いですがフレンドツアーでは標高の高さを考え少しづつ標高が上がっていきますのでお身体に優しく素敵なスマックホテルで休息なので安心ですよ。

 

イグアスの滝に、あこがれのマチュピチュ遺跡、神秘なナスカの地上絵・・・・・
どれも絶景で遠い南米に行く値打ちはありますよ。思い切って是非お出かけになってください。

 

長い内容になりましたがありがとうございました。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。