ツアーお食事だより 中南米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2016年2月26日出発 L195 アメリカン航空ビジネスクラス利用 絶景の南米3ヵ国12日間

2016年4月 5日

フレンドツアー 関西発  2016年2月26日出発

L195 アメリカン航空ビジネスクラス利用!絶景の南米3ヵ国周遊12日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介いたします。

お食事は星の数で評価します。

満点は 星5つ☆☆☆☆☆となります。

今日から南米の旅行の始まりです~。

伊丹空港から成田空港へ・・・・成田空港ではラウンジをご利用頂きロサンゼルスに出発

ロサンゼルスからはラン航空というチリの飛行機会社でペルーのリマまで約9時間30分。

リマに到着ごシェラトンリマホテルで宿泊

観光のスタートでパルケ・デ・アモールという日本語で恋人たちの公園に行き、きれいな太平洋~

ずーとずーと行くと日本ですeye

こちらは黄金博物館でインカ時代の金細工などが飾っています。

昼食はバッフェスタイルで野菜料理も多く好評
NEC_0005.jpg    NEC_0010.jpg

こちらのドリンク、小さなグラスはピスコサワーというアルコール。

大きなグラスはチチャモラーダという紫トウモロコシから出来ているジュースですよ。

昼食は☆☆☆☆です。

夕食はシェラトンホテルにてバッフェッスタイル。

デザートもこんなにおいしそうhappy01

NEC_0008.jpg NEC_0009.jpg

ペルー料理と西洋料理があり食べやすくて☆☆☆☆です。

シェラトンホテルのお部屋もご覧ください。
NEC_0017.jpg NEC_0018.jpg

朝食の写真がなくてすいません。お味噌汁もありました。

3日目の昼食はリマからイグアスの滝の空港(ブラジル側)に向かう機内食でした。

メニューはサンドイッチとクラッカー、チーズ、ケーキでした。

イグアスに到着してホテルでの夕食は野菜サラダ、メインはチキンかビーフか魚からの選べるメニュー♪NEC_0004.jpg NEC_0007.jpg

デザートはフルーツとアイスクリーム
NEC_0015.jpg NEC_0016.jpg

星は☆☆☆です。

4日目の朝食は、こちらはポンテ・ケージョというチーズパンで、ブラジルの国民食でモチモチ、皆様にも人気shineNEC_0020.jpg NEC_0021.jpg

さすがブラジルでフルーツがたくさん。

パパイヤもありました。

やって来ました!イグアスの滝!

ブラジルとアルゼンチンの国境にあり両方から見学をします。

アルゼンチン側はトロッコ列車に乗って・・・・・ブラジル側は歩いての見学で水しぶきもかかって迫力がありました。

時間によっては虹がかかります。
NEC_0023.jpg NEC_0033.jpg

NEC_0031.jpg NEC_0022.jpg

イグアスの滝の観光途中に昼食。

バッフェスタイルでしたが写真を撮り忘れました・・・・ごめんなさいbearing

夕食は宿泊ホテルにて前菜はブラジルスープ、メインは本日もチキン、魚、ビーフのチョイスメニューNEC_0024.jpg NEC_0027.jpg

デザートはミルクプリンだったんです・・・・☆☆☆です。

5日目は朝食は昨日と同じでした。

朝食後イグアスのブラジル側から陸路でアルゼンチン側に行き、アルゼンチン側の空港からブエノスアイレスへ。

飛行時間は1時間45分でしたよ。

到着後、まずは昼食。POSADA1820 というおしゃれなレストラン

前菜はビーフパイ、チョリソというソーセージ(お写真なくてすいません)

メインはビーフステーキとアツアツポテト、外国のお肉はあまり好評にはならないのですが、さすがお肉の国!アルゼンチンなのでおいしい、やわらかいステーキNEC_0035.jpg

デザートはアイスクリームで星は☆☆☆☆☆です。

昼食後、レコレーター墓地でこちらはエヴィータ(女優から大統領夫人になった女性)のお墓でいつもお花が飾られています。NEC_0037.jpg

お次はカミニ―トいうアルゼンチンタンゴ発祥の地で建物もカラフル~!

夕食は宿泊ホテルのレストランでコースメニューなんですが・・・・

前菜はシーザーサラダ、メインはチキングリルと温野菜、デザートはフルーツとコーヒーでした。

星は☆☆☆にします。

6日目はブエノスアイレスからペルーに戻り・・・・・リマから標高3600メートルのクスコへ。

さらにクスコからマチュピチュ村へ。

ホテルはマチュピチュ村の5つ星ホテルスマックです。

お部屋もゆっくり眠れそうな清潔なホテル

スマックホテルの夕食も豪華でキッチンからプレゼントの小さな前菜、続いてスマックサラダ、アボガドもあり美味しい。

デザートはルクマのアイスクリームでした・・・・星は☆☆☆☆☆です。

7日目の朝食は卵料理は注文できます。

こちらの赤いのはウチワサボテンの実でトゥ―ナという果物

ついに来ました!!マチュピチュ遺跡です。

お天気も良く絶景でここまで来て良かったhappy02

約2時間半のマチュピチュ遺跡の観光の後にお腹が空きました。

マチュピチュ遺跡の入り口にあるサンクチュアリロッジで昼食。

バッフェスタイルですが、ひとつひとつがおいしく、

魚料理、サラダ、ローストポークにキヌアのスープにポテトの種類も多くて満足☆☆☆☆☆です。

こちらはデザートの写真です。

メインは鱒のさかな、デザートはチョコレートフォンダンでケーキの中から温かいチョコレートソース

IMG_1648.jpg IMG_1650.jpg

今日も☆☆☆☆☆ですよ。

8日目の朝食は昨日と同じです。

昼食は重ね重ね申し訳ありません。

写真がないですがクスコのイタリアンレストランにて。

牛肉のカルパッチョ、ラビオリ、チーズケーキで☆☆☆☆です。

夕食はクスコのホテルでキヌアのスープ、キヌアは穀物で栄養価が高いんですよ。

メインはペルーの国民食でロモサルタードという牛肉、トマト、玉ねぎの炒め物、お醤油味で食べやすいっ!

IMG_1664.jpg IMG_1665.jpg

デザートはミルフィーユとコーヒー、紅茶

星は☆☆☆☆です。

9日目の朝食後、クスコからリマへ飛行機で1時間。

標高が高かったのでリマに着いて頭がスッキリです。

ナスカに向かう途中のレストランで前菜はサンコチャドというお野菜ごろごろの薄味のスープ(好評です)IMG_1671.jpg IMG_1666.jpg

メインはタリヤンサルタードというペルー風焼きそば、こちらも食べやす~い!

デザートはルクマというペルーに存在する果物のアイスクリーム
IMG_1667.jpg IMG_1670.jpg

ペルーの郷土料理で☆☆☆☆☆です。

パラカスというペルーの南の街に到着、ホテルはラ・アシエンダ・バヒア・パラカスでリゾートホテル♪

夕食はこちらのホテルのレストランで前菜はパスタサラダ
IMG_1701.jpg IMG_1687.jpg

メインはシーフードのチャーハンで味付けが中華風でこれまたおいしく頂けましたよ。

デザートはマンゴームース
IMG_1689.jpg IMG_1692.jpg

本日も☆☆☆☆☆でペルー料理は好評です。

10日目はナスカの地上絵でこのセスナ機に乗って(フレンドツアーは全席窓側をご用意しております)

サル、宇宙人、コンドル、手、などを順番に見ていきます。

昼食はセビッチェという白身魚のマリネのような前菜でこちらも食べやすい

メインはシーフードライス、ペルー人にも人気メニュー
IMG_1717.jpg IMG_1719.jpg

デザートはルクマのアイスクリーム・・・・・・食べおさめです・・・・coldsweats02
昼食も☆☆☆☆☆です。

夕食はリマのフジレストランにて。

☆☆☆☆☆の松花堂弁当とお味噌汁、
パッションフルーツのゼリーでしたがお写真がなくすみません。

長いなと思った12日間の南米の旅行も夕食後、リマの空港へ。

リマからロサンゼルス経由で成田空港に到着しました。

南米は見どころいっぱいでイグアスの滝、マチュピチュ遺跡、
ナスカの地上絵とスケールが大きく、南半球まで行く値打ちはありますよwink

フレンドツアーではマチュピチュ村で連泊でお身体にも優しい行程です。

海外旅行、世界遺産がお好きな方は是非ご検討ください。

食事写真は撮れていないところが多く申し訳ありませんでした。

最後までお読み頂き、ありがとうございましたconfident

フレンドツアー

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。