ツアーお食事だより 中南米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2016年2月29日出発 L204 「塩のホテル」に2連泊!ウユニ塩湖8日間

2016年4月 8日

2016年2月29日 フレンドツアー関西発 

 「塩のホテル」に2連泊!ウユニ塩湖8日間 

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介いたします。

食事の評価は星☆5つでしますのでご参考にしてください。

 


今回は一度は行ってみたい南米・ボリビアのウユニ塩湖の紹介です。

伊丹空港から成田空港そしてアメリカン航空でアメリカ経由のボリビアのラパスに向かいます。


2日目早朝にラパスに到着してまずはホテルにて休憩、午後からラパスの観光が始まります、

昼食からご覧ください。

 

 

昼食はラパスのレストランでサラダバー、ヌードル入りの野菜スープ(こちらは具だくさんでやさしい味)


L204 160229 osakaIMG_7177.jpg L204 160229 osakaIMG_7178.jpg

市内の中心のレストランですが街の喧騒から離れて静かな雰囲気

自家製パンとボリビア料理に欠かせないピリ辛トマトベースのディップ・リャフアという名前で各家庭でも

手作りのものをテーブルに常備しているそうです。

 

L204 160229 osakaIMG_7179.jpg L204 160229 osakaIMG_7181.jpg

 

メインはチョイスメニューでチキン、ビーフ、鱒から選べて写真はチキンのグリルです。

デザートはフルーツで串にフルーツがさしてありユニークですcoldsweats01

 

L204 160229 osakaIMG_7182.jpg L204 160229 osakaIMG_7183.jpg

星は☆☆☆と半分です。

 

夕食はラパスの宿泊ホテルCAMINO REALのレストランにて

前菜はサラダバーからバッフェスタイルですがスープ、麺類もあり種類豊富

 

L204 160229 osakaIMG_7188.jpg L204 160229 osakaIMG_7189.jpg

デザートもバッフェスタイル

 

 L204 160229 osakaIMG_7190.jpg

 

メインはチョイスメニューで添乗員はウエーターさんのおすすめのアルゼンチン牛のステーキ、

キヌアのシーフードパエリア、サーモンのソテーもありました。
(お客様のメインを撮らせて頂きました、ありがとうございます!)

 

L204 160229 osakaIMG_7191.jpg L204 160229 osakaIMG_7192.jpg

 

L204 160229 osakaIMG_7193.jpg

 

レストランのサービスも食事のお味も良かったので☆☆☆☆☆にします。

 

 

3日目はラパスから航空機でウユニに向かいますよ。

朝食は空港のカフェで出来立てホカホカが出てきて好評でした。

 

L204 160229 osakaIMG_7194.jpg L204 160229 osakaIMG_7195.jpg

 

 

飛行時間40分ウユニの空港に到着です。

空港から4WDに乗ってまずは塩湖に備えて長靴を借りに行きました。

観光しながら昼食レストランに到着

前菜は野菜のスープ

メインはミートボールのトマトソース和え、ご覧の通り盛り付けもとってもきれいで、
ボリビアにいることを忘れてしまっていました。

 

L204 160229 osakaIMG_7211.jpg L204 160229 osakaIMG_7212.jpg

 

パパイヤのデザートもおしゃれな出来栄えです。

 

L204 160229 osakaIMG_7213.jpg 

お味は☆☆☆☆です。

 

 

3日目の夕食はお泊りの塩のホテルCRISTAL SAMANAのレストランにてバッフェスタイルです。

前菜、サラダ、デザート

L204 160229 osakaIMG_7277.jpg L204 160229 osakaIMG_7278.jpg

 

ポークのグリル、ピラフ、パスタなど

L204 160229 osakaIMG_7279.jpg L204 160229 osakaIMG_7280.jpg

 

こちらは野菜の炒め物

L204 160229 osakaIMG_7281.jpg

夕食は☆☆☆です。

 

4日目の朝食は塩のホテルって感じがわかっていただけるでしょうか?

塩で作られたテーブルにセッティングされていてシリアルやチーズ、フルーツなどありましたよ。

 

L204 160229 osakaIMG_7310.jpg L204 160229 osakaIMG_7311.jpg

 

スクランブルエッグ、フレンチトースト、さらにラーメンまで!もちろんインスタントですがうれしい心配りでした。

L204 160229 osakaIMG_7313.jpg L204 160229 osakaIMG_7314.jpg

 

今日はウユニ塩湖の観光ですが天候は晴れ(気温は10度~24度)です。

昼食はウユニ塩湖でピクニックランチですが・・
テーブルセッティング中のドライバーさんに、ゴジラが忍び寄っているではありませんか!?

メニューは温野菜とトマトのサラダ、ポテトフライ

 

L204 160229 osakaIMG_7327.jpg 



L204 160229 osakaIMG_7334.jpg

 

チキンの煮込みで、ドライバーさんの奥さんのお手製ランチで味もグッドです。

 L204 160229 osakaIMG_7335.jpg

 

骨付きビーフの煮込み、こちらも好評でした。

L204 160229 osakaIMG_7337.jpg 

星は☆☆☆☆☆です。

 

昼食後にウユニ塩湖でトリック写真の撮影会をしましたよhappy02

どこまでも白い塩の大地でこそ撮れるトリックアートです。

L204 160229 osakaIMG_7338.jpg 

 

夕食は塩のホテルで連泊なので昨日と同じホテルレストランでバッフェスタイル

サラダいろいろの種類とメインはアジア料理のバッフェで焼きそばやチャーハン

 

L204 160229 osakaIMG_7367.jpg L204 160229 osakaIMG_7368.jpg

 

チキンの煮込み、デザートもあります。

星は☆☆☆です。

L204 160229 osakaIMG_7369.jpg L204 160229 osakaIMG_7370.jpg

 

 

5日目の朝食は昨日と同じですがクラッカーや温かい料理もご覧ください。

 

L204 160229 osakaIMG_7374.jpg L204 160229 osakaIMG_7375.jpg

 

朝食後はウユニ~航空機でラパスに戻りました。

ラパスに到着後ティクワナ遺跡観光で遺跡のレストランにて昼食

自家製パンとお馴染みのリャフア。

穀物で健康食品・キヌア入りのスープ、元気になります。

 

L204 160229 osakaIMG_7409.jpg L204 160229 osakaIMG_7410.jpg

 

メインはチョイスメニューでチキンのグリル、右側はボリビアならではのリャマ(首の長い高地に住んでいる動物)のステーキ

クセもなく好評でしたよ。

L204 160229 osakaIMG_7411.jpg 



L204 160229 osakaIMG_7412.jpg

サイドメニューもチョイスでライスやヌードルが選べます。

デザートはパパイヤとバナナ

 L204 160229 osakaIMG_7414.jpg 



L204 160229 osakaIMG_7415.jpg

テーブルクロスもボリビアって感じで☆☆☆☆です。

 

夕食は久しぶりの日本食riceball NEW TOKYOというレストランにて今回は好きなメニューを選んで頂きました・

天ぷら定食にお刺身定食

 

L204 160229 osakaIMG_7421.jpg L204 160229 osakaIMG_7422.jpg

 

こちらはあぶった鱒の握りずしですfish

 

L204 160229 osakaIMG_7423.jpg

本格的な味でボリビアにいるのを忘れる程でした!星は☆☆☆☆☆です。

 

6日目早朝出発のため、ラパスの空港にて朝食です。

甘さを控えてパイナップルジュース、ハム入りスクランブルエッグ(塩控えめで好評)です。

 

L204 160229 osakaIMG_7426.jpg L204 160229 osakaIMG_7427.jpg

 

ラパスからアメリカのマイアミ経由でマイアミでホテルで休憩してから成田空港に帰りました。

 

ボリビアの旅行は標高が高いので心配される方が多いですが日本で準備出来るものは

例えば頭痛に備えて頭痛薬、キャンディをなめるのも気がまぎれるのでキャンディ、

食欲が少なくなってきた時のためにポカリスエットの粉末も良いでしょう。

現地では睡眠を充分にとり、暴飲暴食は控えてくださいね。

 

写真はないですが星空もとてもきれいですよ!

遠く感じる南半球ですが、ウユニ塩湖オススメです!
今季の募集は残念ながら、終了しています。またの機会にご参加ご検討くださいhappy02

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。









 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。