旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2018年11月30日
今回はこちらのツアーのお食事をご紹介します★★
カレン・スキンク(スコットランド名物、タラとポテトのスープ)
タラのフィレ→ポテトが美味しかったです。
ハイランド・メス(クラナカン)
もともとは夏の収穫時期に食べていたらしいです。
2日目夕食の画像はございません。申し訳ありません…
ランチは、マレーグというところの「スチームイン」にて
頭の中で「津軽海峡冬景色」が流れるくらい最果て感あふれる街
外観はこんな感じです!!!
トマトスープ
チキンペッパーコーンソース→胡椒が地味に辛い
チョコレートケーキ→盛り付けオサレ
↓アイリーン・ドナン城
城までは、この橋を渡って行きます
ネギとポテトのスープ
ローストポーク
ブランデーのお菓子とアイス
ランチ ロッホネスインにて
ムール貝の白ワインとミルク蒸し
サーモンキヌア添え
木の実のケーキとデボンシャークリーム
ここのお店は盛り付けもおしゃれで、とてもお味が良かったのです
レバーペーストパテ
ビーフブレイド→硬かったのが残念です。。。
ガトーショコラ
ちょうど紅葉時期でした!!!
サラダ
ステーキ・パイ
トライフル(もともとは‘些細なもの‘という意味のデザート。アガサ・クリスティの好物でした)
サラダ
白身魚とおいも
次の日の、市内観光後 オプショナルツアーで訪ねた セントアンドリュースです。
全英オープンを思い出しました。きれいな街です。
ゴルフをなさらない方でも、充分楽しんでいたでけるところだと思います
いかがでしたか?スコットランドの人曰く、スコットランド料理は 英国料理とは違い
自然の風味を損なわず、大変美味なんだとか。。。
それを確かめにいらっしゃいませんか?
フレンドツアー
ヨーロッパ
アジア
アフリカ
中近東
北米
中南米
オセアニア
南太平洋
ミクロネシア