ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年8月31日出発 往復ビジネスクラス直行便利用 マナーハウスに泊まる美しき英国紀行8日間(コース番号:D705)

2017年9月12日

みなさま、こんにちはnote
旅ごはんをご覧くださいまして、ありがとうございますhappy02

往復ビジネスクラス直行便利用
bellマナーハウスに泊まる 美しき英国紀行8日間bell


伝統格式の国、英国に行ってまいりましたwink

地方の街には、book絵本の世界bookに迷い込んだかのような
景色が広がりますdeliciousheart04

ロンドンではたっぷり終日フリータイムをご用意し、
みなさまお一人お一人の思い出をおつくりいただけますwink

実際にお召し上がりいただいたお食事と、
景色などもご紹介させていただきますconfident

全体的に美味しいお食事で、
ご参加くださった皆様もお楽しみいただけたようですdelicious

ご参考にご覧いただければ幸いですdeliciousshine

 

restaurant2日目ご昼食 アンブルサイド LUCY'S ON A PLATEcafe


多くの芸術家を魅了した湖水地方
ご観光いただきますclover


艶やかな緑が続く丘陵と、静かにをたたえた
コントラストが絵画のようですdelicious


詩人ワーズワースゆかりの地、グラスミアで、
彼が暮らした家ライダルマウントを訪れましたhouse


こちらが、ライダルマウント庭と家ですwinkxmas

D705_20170831TYO_1.jpg  D705_20170831TYO_2.jpg


その後、ご昼食をお召し上がりいただきましたdelicious

メニューは
チキンレバーパテとオニオンのオレンジジャム煮&ルッコラパンのプレート、
                              フィッシュ&チップス、ベリーのトライフル

前菜をお撮りし忘れましたweep
どのお料理もとってもとっても美味しかったですheart02
 

D705_20170831TYO_3.jpg  D705_20170831TYO_4.jpg
 

D705_20170831TYO_5.jpg


この日、観光SLにご乗車いただきましたdash
こちらが、その蒸気機関車ですhappy02
 

D705_20170831TYO_6.jpg



restaurant2日目ご夕食 チェスター ホテル CRAXTON WOODcafe 


中世の城壁都市チェスターにご宿泊ですnight
木組みの家々が並ぶ旧市街は、散策が楽しい景色ですwink


チェスターの街並みを一枚ご紹介wink


D705_20170831TYO_10.jpg
 

チェスターのご宿泊ホテルは、クラクストンウッドbuildingshine

restaurant2日目ご昼食 アンブルサイド LUCY'S ON A PLATEcafe  

こちらのホテル内ダイニング
お食事をお召し上がりいただきましたdelicious


ホテル内でのお食事は、お食事前後の
お時間がゆったり過ごせるので良いですねdelicious
 

メニューは
ハムホックとルッコラのマスタードソース、チキングリルとポテトグラタン、
                                    クレマ・カタラン ベリー添え

 

とても美味しいお食事でしたwink

D705_20170831TYO_7.jpg  D705_20170831TYO_8.jpg
 

D705_20170831TYO_9.jpg




restaurant3日目ご昼食 バイブリー THE SWANcafe
 

蜂蜜色の家々が美しい、コッツウォルズ地方の街をめぐります。


映画撮影にもつかわれた、14世紀から時が止まったかのような
かわいい街バイブリーご昼食をお召し上がりいただきますdelicious

名物のマスをメインにどうぞfish
美味しいお食事で、皆様からも好評でしたdelicious

メニューは
シーザーサラダ、マスのグリル バターソース 温野菜&ポテト添え、
                          アップルタルト&チョコレートアイスクリーム

D705_20170831TYO_11.jpg  D705_20170831TYO_12.jpg

 

D705_20170831TYO_13.jpg


ここで、今回ご訪問いただいた街の景色
ご紹介させていただきますdeliciouscamera


こちらは、バイブリーの代表的な景色、アーリントン・ローdelicious

D705_20170831TYO_14.jpg  D705_20170831TYO_15.jpg
 

D705_20170831TYO_16.jpg


そして、午後に訪れた、ボートン・オン・ザ・ウォーターmist
 

さわさわと風に揺れる木陰に、が戯れる水辺xmas
整えられた
で憩う人々・・・
 

いつまでも離れがたい街ですdelicious
 

D705_20170831TYO_17.jpg  D705_20170831TYO_18.jpg
 

D705_20170831TYO_19.jpg



restaurant3日目ご夕食 チェルトナム JURY'S INNcafe
 

コッツウォルズ地方のご宿泊は、
チェルトナムのジュリーズインチェルトナムですbuildingshine

このご宿泊ホテルご夕食をお召し上がりいただきますwinkrestaurant
 

メニューは
シーザーサラダ(ハム)、ニョッキ ラタトゥイユソース ルッコラ添え、
                           パンナコッタ、コーヒーか紅茶cafe

 

D705_20170831TYO_20.jpg  D705_20170831TYO_21.jpg
 

D705_20170831TYO_22.jpg  D705_20170831TYO_23.jpg



restaurant4日目ご昼食 ストラットフォードアポン・エイボン HALL'S CROFTcafe 


シェークスピアpen生誕地として知られる
ストラットフォード・アポン・エイボンを訪れましたnote

シェークスピアの生家や、シェークスピアの眠る墓地など、
ゆかりの場所が数多くあります。

また、景色も美しく、ファンならずとも心ときめく街ですhappy02

この街で、お食事をお召し上がりいただきますnote

このレストランも、シェークスピアの娘と、
そので医師だった方が住んだ家ですwink

とっても美味しいお食事で、
皆様も楽しんでおられましたheart02

この日のメニューは
季節のグリーンサラダ、ローストポーク ポテト&温野菜 アップルソース、
                           レモンのポセット(ババロアのようなもの)

D705_20170831TYO_24.jpg   D705_20170831TYO_25.jpg
 

D705_20170831TYO_26.jpg


restaurant4日目ご夕食 ストラットフォードアポン・エイボン ご宿泊マナーハウスにてcafe
 

ストラットフォード・アポン・エイボンでのご宿泊は、
憧れのマナーハウスですwinkshine


マターハウスは、かつて、貴族や領主の館だった建物を
使った宿泊施設ですwink
 

このマナーハウスのダイニングでお食事ですrestaurant
 

メニューは
西洋ネギとポテトのポタージュ、ビーフすね肉の煮込みとポテトケーキ、チョコレートケーキ


マナ―ハウスだけあって、サービスもよく、
美味しいお食事で、楽しい時間をお過ごしいただけたと思いますhappy02


D705_20170831TYO_27.jpg  D705_20170831TYO_28.jpg

 

D705_20170831TYO_29.jpg  D705_20170831TYO_30.jpg


D705_20170831TYO_31.jpg



restaurant5日目ご昼食 ロンドン RUBENScafe 

イギリスと言えば、アフタヌーンティは外せません。
本場でぜひお楽しみいただきたいお食事ですwink

今回は、ロンドンでお楽しみいただきましたwink

こちらがお写真です。
内容は、サンドイッチ4種、スコーン2種、クロテッドクリーム&ジャム、プティフール4種

優雅な時間が過ぎ、英国らしいたしなみ
お楽しみいただけましたcafe

D705_20170831TYO_32.jpg


restaurant5日目ご夕食 ロンドン THE JACK HORMERcafe 

英国の楽しみは数あれど、これはぜひ、
というものにパブがありますbeer

訪れる人々はみな、ビールを片手に楽しそうwink

ご夕食は、この本場パブで、名物をメイン料理に
お楽しみいただきましたhappy02

メニューは
トマトクリームスープ、ローストビーフ&ヨークシャープディング、チーズケーキ

美味しい&本場パブを楽しめた、と
皆様からのお声を頂戴しましたnote

すいません、肝心のメインのお写真が
お撮りできませんでしたcrying

D705_20170831TYO_33.jpg  D705_20170831TYO_34.jpg


D705_20170831TYO_35.jpg

 

英国の伝統的な食文化をお楽しみいただけますhappy02
もちろん、ご観光も素敵な場所を沢山めぐります。

ぜひ一度皆様も、伝統と格式の英国を訪れてみてください。

ご一緒できますこと、お待ち申し上げておりますdelicious

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。