ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年8月17日出発 マナーハウスに泊まる美しき英国紀行8日間(コース番号:D705)

2017年9月 8日

旅ごはんをご覧いただきまして、ありがとうございます。
フレンドツアーの添乗員ですheart


往復直行便利用
bellマナーハウスに泊まる美しき英国紀行8日間bell


英国は、大都市ロンドンはもちろんですが、
郊外の小さな街々が、本当に魅力的です。


美しく整えられた緑豊かな丘や、静かに水をたたえる湖。
そして、その景色にしっくり溶け込む、かわいい建築の数々・・・wave


本当に絵にかいたような風景が広がります。


英国はお食事が心配で・・・という皆様に、
実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介いたします。


写真撮影は素人のワタクシですが、その分
正直なお写真をお届けできると自負しておりますdelicious


ぜひ旅のご参考にご覧くださいませdelicious


restaurant2日目ご昼食 アンブルサイド LUCYS ON A PLATErestaurant


英国で皆様そろってお召し上がりいただく、
初めてのお食事です。

英国の人気グルメをメインでお召し上がりください。

メニューは
チキンパテ、フィッシュ&チップス、パフェ

パテは個人的にはイマヒトツ・・・
フィッシュ&チップスは、専門店なみの美味しさsign03 

サイズも大きすぎず、ちょうどよかったです。

D705_20170817TYO_1.jpg  D705_20170817TYO_2.jpg
 

D705_20170817TYO_3.jpg


restaurant2日目ご夕食 チェスター ご宿泊ホテルにてrestaurant 

イギリス北西部の城砦都市チェスターcrown

その歴史は、1世紀にローマによって城壁
造られたことにさかのぼります。

城壁は国内で最も良好な状態で残り、
また、白壁に黒い木枠の家々が特徴の素敵な街です。

この街でご宿泊、そしてご夕食となります。

メニューは
ハムホック、チキン胸肉&フォンダンポテト、クレームブリュレ

ハムホックがちょっと塩辛いかなぁ・・・と。

ご到着間もない2日目は、まだお疲れもあり、
みなさまあまり食欲がないとおっしゃってました。

D705_20170817TYO_4.jpg  D705_20170817TYO_5.jpg
 

D705_20170817TYO_6.jpg



restaurant3日目ご朝食 チェスター ご宿泊ホテルrestaurant
 

「イギリスでもっとも美味しい食事」と言われることもある、
イングリッシュブレックファーストrestaurant

他の欧州諸国は、軽いコンチネンタルブレックファーストで、
パンとコーヒーやジュースのみ、というお食事も普通です。

英国は、ソーセージやグリルトマト、ハム、ハッシュドポテト、
ベイクドビーンズなどなど・・・

種類豊富で栄養価の高い朝食で知られています。


こちらのホテルでは、温かいお料理は各自にサーブされ、
冷たいお料理は、ビュッフェとなっていました。
 

D705_20170817TYO_7.jpg  D705_20170817TYO_8.jpg
 

D705_20170817TYO_9.jpg  D705_20170817TYO_10.jpg
 


restaurant2日目ご昼食 バイブリー THE SHERBORME ARMSrestaurant
 

この日、渋滞にはまって遅めのご昼食となったこの日。

お食事は、蜂蜜色の家々が並ぶコッツウォルズ地方にて。

その中でも、中世から時が止まったかのような、
かわいい街並みが人気のバイブリーでお食事ですhappy01

メニューは
エビサラダ、バイブリーのマスグリル&新ジャガ、アイスクリーム


シンプルですが、美味しいお食事でしたheart
D705_20170817TYO_11.jpg  D705_20170817TYO_12.jpg


D705_20170817TYO_13.jpg



restaurant3日目ご夕食 コッツウォルズ ご宿泊ホテルにてrestaurant 

コッツウォルズ地方の街、チェルトナムでご宿泊building
ご宿泊ホテルでお食事となります。

メニューは
前菜、ニョッキトマトソース、パンナコッタ


前菜は業務で食べられず、すいません、お写真ないんですweep

ニョッキがしっかり味付けされていて、
美味しかったですhappy02

D705_20170817TYO_14.jpg  D705_20170817TYO_15.jpg
 



restaurant4日目ご昼食 ストラットフォードアポンエイボン HOLLS CROFTrestaurant 


シェークスピアゆかりの街として知られるストラットフォードアポンエイボン。
エイボン川の静かな流れと、つややかな緑が美しい街です。

ご昼食のレストランは、シェークスピアの長女が、
夫の医師とともに暮らした家です。


メニューは
グリーンサラダ、ローストポーク、レモンポゼット

久々のサラダが嬉しいですclover

美味しくていいのですけど、
なんとなく英国らしくない感じのメニューでした。

D705_20170817TYO_16.jpg  D705_20170817TYO_17.jpg
 

D705_20170817TYO_18.jpg


restaurant4日目ご夕食 ストラッドフォードアポンエイボン マナーハウスrestaurant 


この街でのご宿泊は、貴族や領主の館を利用した
マナーハウスにご宿泊いただきます。


外観やお庭など、当時の趣をそのままに、
内部は改装され、快適にお過ごしいただけます。

ご夕食は、マナーハウスでお召し上がりください。

メニューは
ゴートチーズタルト、ワイルドマッシュルームリゾット、ガトーショコラ


ガトーショコラは、写真がブレてしまって駄目でした。

マナーハウスでのお食事のわりには
カジュアルな雰囲気でした。

D705_20170817TYO_19.jpg  D705_20170817TYO_20.jpg



restaurant5日目ご昼食 ロンドン RUBENS AT THE PALACErestaurant 

英国伝統のアフタヌーンティーをお召し上がりください。

店内に足を踏み入れると、優雅な雰囲気で、
イギリスに来たなぁ、という気がしました。

その雰囲気がすばらしく、とてもイギリスらしい
感じ
に浸れました・・・heart

D705_20170817TYO_21.jpg


restaurant5日目ご夕食 ロンドン JACK HORNERrestaurant 


イギリスと言えばパブbeer

人々があつまり、楽しそうに話し込むパブの、
地元の人々に混じってのお食事。

パブらしく、盛り上がりましたsign03

メニューは
トマトスープ、ローストビーフ&ヨークシャープディング、バノフィーパイ

ローストビーフがとても美味しい店でしたtaurus


ただ、お客様からは、ローストビーフの専門店にも
行きたかったというお声もありました。

D705_20170817TYO_22.jpg  D705_20170817TYO_23.jpg
 

D705_20170817TYO_24.jpg


restaurant6日目ご朝食 ロンドン ご宿泊ホテルにてrestaurant 


ご宿泊ホテルのご朝食です。
種類多くて美味しいビュッフェでしたheart

D705_20170817TYO_25.jpg  D705_20170817TYO_26.jpg
 

D705_20170817TYO_27.jpg  D705_20170817TYO_28.jpg
 

D705_20170817TYO_29.jpg

 

各地各地で美しく魅力的な景観に包まれ、
癒された英国の旅でした。

お食事も全般的に美味しく、皆様もお楽しみいただけたようです。

ぜひ伝統と格式の英国をお楽しみください。
お申込みお待ちしております。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。